Chaos Life

【カオスマニラ】 6/9って何の日ー? おともだちが遊びにきたよ

投稿日:

シックスナ…違いますよ!

今日はドナルドダックの誕生日です。(これはマジ。)
え?興味ねぇ?

【朝】
土日と病院と薬屋にしか行かなかった週末。
あとは寝たり起きたりの繰り返しでした。

で、やっぱり早起きした月曜日。カナリ回復してます。
よく出来た身体で。ちょっと説教したくなる。

しばらくボーっとしてたんですが、
やっっっっっっっっっったら床に動くものが。

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ

げっ。久々に出ました。フィリピン名物、蟻です。半年ぶり。
食料を探して家のなかアチコチに散ってました。

フィリピンってね、部屋の中にアリが湧くんですよ。ちっこい蟻。
だいたい床は50~100cm四方のタイル張り(うちはオーナーがお洒落さんだからフローリング)
なんですが、目地っていうか、隙間からアリが湧く。

でね、こいつら、家にある食いもんっつー食いもん全部にたかる。
黒い思い出達(全部実話)。
 食いかけのポテチ→ポテトチップス・アリ塩
 ゴミ袋の中の食い残し→袋ごとアリまみれ
 朝ごはん用に買ったチョコパン→アリパン
 外装ちょっと傷ついたカップヌードル→カップヌードル蟻
 サプリケースに入れたチョコラBB→アリBB
 ロクシタンのシアバターHoney→シアバター蟻Honey

5匹とか10匹じゃないんですよ。1000匹ってレベルでたかってくるんです。
あぁ、、思い出すだけでキモい。

そんなアリには
Terro Ant Killer Liquid Ant Baits
アメリカ製。公式
TERRO
コイツがすごい。
アリがたまらねぇーって勢いでこの毒餌を食って帰ります。
2014-06-09-09-18-44
あんまり臨場感がないんですが、すっげー勢いで入って出てく。
んで左にあるフローリングの隙間が巣で、ここに帰ってく。
さすがに動画はキモいので止めました。

夜帰ってきたら2匹くらいになってました~
明日にはアリ全滅☆

【朝2】
ハエ。
窓開けることが多いんで、虫コナーズ置いてるんですけど、
置いてるんですけど、虫入ってくる。どーなっとんじゃい!!!!!! 減ったけど。

スポンサードリンク

ハエにはコレです。
2014-06-09-22-12-48
▲ハエ用ラケット充電式。電気がビリビリ流れてハエ感電死。

レストランとか、結構置いてある。んでフィリピン人、これ使うの上手ぇ。
なんか、楽しそうじゃないですか?ってことで購入。
あえて、この超カワイくないデザイン。300PHP(700円)くらい。

でも、全然殺せない。空中で振り回しても、ハエに当たらない。
あ、自分そもそもテニスとか、運動神経よくないんだった。てへぺろ
壁に止まってるやつを執念で殺しました。
捕まえてビリビリし続けると、最後コゲてポンつって炭になります。
トイレか、ゴミ箱の上でビリビリすると楽ちんです。

ハエ殲滅☆

【昼】
車で移動するんですが、ドライバーが車内が暑くならないように
駐車場でドア全開にするんですよ。

で、乗ると絶対一緒に乗ってる蚊。
蚊を殺るのは私の仕事。まぁこんなの調子いいときは片手で。

蚊殲滅☆

【夜】
家に帰ってきて、トイレ~なんつって、バスルーム(手洗器+トイレ+シャワーブース)で
ほっとしてたんです。

「カサカサっ」

げ。6cmクラスの茶色いの。
家で見るの初めて。。。南国はデカイって本当です。

シャワーブースにいたから、ガラス戸を閉めて
2014-06-09-22-12-18
▲Baygon ハエ・カ・ゴキブリスプレー

せっかく浴室にいるので、毒霧シャワーでも浴びて頂いて。
シューーーーーーーーーーーーーーーー
シューーーーーーーーーーーーーーーー
シューーーーーーーーーーーーーーーー
シューーーーーーーーーーーーーーーー
シューーーーーーーーーーーーーーーー
シューーーーーーーーーーーーーーーー

全然効かねぇ

あぁ、身体洗いたいのか。お風呂の洗剤かけときました。
効き目のいい日本のアースジェット欲しい。

ゴキ殲滅☆

ってわけで、マジで1日で全員制覇しました。
6月9日は、おともだち(ムシ)の日。
6月4日の主役のはずなのに、ムシまで律儀にちょっと遅れてやってくる。マニラ。

関係ないけど、おともだちピンクっていう素敵なタイトルの風俗情報雑誌を思い出しました。

-Chaos Life

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.