JL / 日本航空 Japan Air Lines SDJ / 仙台空港 Sendai

2014 Jun 28 JL2909 SDJ-CTS(SPK) CRJ Y VISIT東北1発目 スッチー一人しか乗ってないんですけどー

投稿日:

Visit東北、はっじまっるよ〜

なーんも用はないのですが、札幌に行きます。
仙台→羽田の直行便ないから、
仙台→札幌→青森→羽田と飛びます。

Visit東北で5400円x3発!

一発目 仙台→札幌

【空港へ】
ノープランで仙台に来ちゃった人達が、
「暇だから不快ラックス見に行こうぜー」
って理由で見送りに来てくれる。
IMG_6464

案外デカい。羽田国際線くらいの横幅でしょうか。
IMG_6472
IMG_6473

上の階、ミュージアムに行く、、、も、営業してなかった。
IMG_6469
 ▲今は亡きウンチネンタル。1回乗った。ウンチネンタルミクロネシア。

IMG_6468

ここでみなさん、乗ってきた電車で戻る。ありがとうございましたー

【チェックイン】
御JALチェックイン。手を前で組んでキチッと立ってる感じがJAL。
Pだとくっちゃべってるか、ケータイいじくってます。
IMG_6465

安心のプライオリティ。
でもJGCになっちゃうんだよね。。JGCじゃないんですけど。
IMG_6505

2番!
IMG_6466

【休憩】
と、少し時間があるので、休憩。
ずんだシェイク
IMG_6474

ちなみに、シェイクはマクドナルド、シェーキはロッテリアです。
英語だとShake、シェイクですね。

IMG_6476

うーん、、、、なんか、豆臭い。。。。もういいや。

出発はこんな感じ。
IMG_6471

あのさぁー、ANAL(JAL+ANA)でほぼ同じ時間に飛ばすって、馬鹿なんですか。
こういうことしてっから利便性悪いんだよ。
1時間変えるだけでも全然便利だと思うんですけど。

【セキュリティチェック】
荷物のサイズに制限があるらしい。小型だと違う!!!
IMG_6478
 ▲100席以下って、320とか737よりちっこいやつでしょ。

【ラウンジ】
あるっぽいよ
IMG_6479

せんんんんんんまいけど、たぶんこれで十分なんでしょう
IMG_6483
IMG_6480

感謝
儲かってんもんな。

スポンサードリンク

盛りだくさん
IMG_6484

ドメラウンジだけど、ビールがある。素晴らしい。
札幌に行くんだ。気分は札幌だ。
IMG_6481
ってことで、SAPPORO★うめぇ。

おつまみは、1つ1つ、手書きメッセージが。
こういうの素敵です。

【搭乗】
ほぼ最果て7番。
IMG_6486

変な音がなる

一般客はコレ

自動改札の液晶にも、
JィGィCィ~キラキラ
みたいなのが出るんですけど。。。。
まぁ、だからって、何もなかったんですけど。

15分前くらいに行ったと思うんですが、ファイナルでした。

きっと後続のANAに負けないように焦って飛ばすんでしょう。
だから30分早くry

小型だし、バスだよなー
って思ってたら、メチャクチャ長くて急な下り坂ブリッジ
IMG_6487

んで、直結。
IMG_6490

鰤を思い出す

IMG_4769

機材は初体験、CRJ、Canadian Regional Jet
「JALの翼、J-AIRの運行でご案内いたします。」
よくわからんけど、子会社みたいなもん?
IMG_6491

【飛ぶ】
自分が最終だったから、すぐに飛ぶ準備→飛ぶ。

スッチーは1人だけ。すげぇーよくやるよ。
お一人様チーフです。白ジャケじゃなかったけど。

セーフティデモは、録音の音声をかけながら、一人で実演。
見ててちょっと切なくなる。

その後、マイクでご案内。
「本日も、日本航空…」
「レディースエンジェントルメン、せんきゅーべりーまっち」
英語がアレなのはご愛嬌。

【機内】
ベルトサインが消えたので、急いで機内探検始めます。
トイレ。鶴がいる。
IMG_6492
 ▲Tシャツがオシャレですね。

IMG_6493
 ▲まぁ、あの、ボロいよね。

IMG_6494

10列くらいしかない。
客は50%くらいかな。

ウルトラせんせーがHND-NGOではキャンディーしか出なかった、つってたけど、
J-AIRはキャンディーだけじゃなくてお茶もくれます。伊右衛門。
IMG_6496

案外窓がデカイ。なーんにも見えないんですが。
IMG_6498

70分で到着。はえー

ショートだし、御JALだし、スッチーには絡めない。おれ小心者だけん。

パワー札幌に続きます。

-JL / 日本航空 Japan Air Lines, SDJ / 仙台空港 Sendai
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.