PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines MNL NAIA2 / Manila Terminal 2

2014 Nov 10 PR423 HND→MNL A321 Y→PY→Y 餌が結構美味かった。機内から到着まで

投稿日:

乗ってから先

【搭乗】
来るときの321と同じ。狭い座席。ほんの気持ち広い気がするけど。
IMG_8906
搭乗するとオバPのアナウンス。
(英語で)
「フィリピン航空をご利用いただきまして、ありがとうございます。
 21-23列目、41-42列目、61列目は有料座席となり、ご利用には30USDがかかります。
 クレジットカードで機内でお支払い頂けます。」

売上のために必死だな。。。

セーフティデモはビデオのパターン。
おじさんのヤツ。747だか77Wのビジ椅子のビデオなんだけど、
その辺は気にせず使いまわすのがPAL。


このビデオ、英語の発音がチョーわかりやすくて好き。

ガラッガラ。
トイレ行くついでに、ヒマそうなスッチー(オバPナ)に聞いてみた。
出発前に食い込むとかありえないんだけど、給油とカーゴ積込み待ちで暇そうだったから。

おれ ねぇねぇ、今日客何人?
hitsuji 39人よ。ホホホホホ
おれ えーーーーーーーーーーーーーマジで?
hitsuji まじまじ。カーゴフライトなのよ。笑

本当かどうか知らないけど、、、客だけだったら大赤字だろうね。
フライトキャンセルしても良いレベル。

【飛ぶ】
オンタイムで飛んでく。

客は、
日本人10人
P人14人
アメリカ人15人(たぶん軍の関係。UAから乗り継いでた。)
みたいな謎構成。

スッチーは大オバP、中オバP、オジP、お姉P、お兄P、と往路よりちょっと多め。
チームワークがすげーよかった。

【餌】
今日も機内食くっそマズイんだろうな~
Blogネタになるけど、寝てパスしちゃおうかな~

と思ってシートベルトサイン消えてそっこーエコフラットしてたんですけど、
neko 「起きて~」
お姉Pに起こされて、餌のチョイス聞かれる。。。。。。。。。。。
ヒマなのか。起こしてまで食わせるのか。。。

客が少なすぎて、
ドリンクワゴン→餌ワゴン→コーヒーお茶ワゴン
が間をあけずに連続で来る。
メチャクチャ早い。

おれ Japaneseでお願いします。
IMG_8909
オープン!
IMG_8910
あれ。。。意外とよさげ。
これが、まさかの意外と美味しい。
日本米だし、ケータリングサービスのオジサンが機内に持ち込んできてたから、
羽田搭載っぽい。

スポンサードリンク

サラダも普通、ドレッシングもキューピーと結構イイセレクトです。
IMG_8911

ほぼ完食してしまった。大福も美味かった。
どっかの524ランチBOXとか、マニラップとは大違いですね。

真っ暗で飛んできます。
IMG_8912
ぐっすり眠れた。

お疲れ、321。
IMG_8913

【食込み】
寝てて途中で起きたりしてて、スッチーに食い込んでみた。
おれ アイマスクない?
neko えー、無いわ。
おれ そっか。残念。水ちょーだい。
neko ナッツもあげるわよー

2014-11-12-23-53-01
アイマスクの代わりにナッツいっぱいもらった。ありがとう。
ナッツを目の上に乗せて寝る。
本当はキャセイで貰ったやつがカバンに入ってたので、再利用する。ありがとう。

【到着】
オンタイムで到着。
クッッッッッッッッッッッッッッッッッソ長く歩く。
IMG_8914
IMG_8915
15分くらい歩く。ちっこいターミナルなのに。
国内線の最果てゲートに到着だったぽい。
国内国際関係なく機材繰りすっから、こういうアホ運用になるっぽい。
さすがだ。

イミグレ・税関抜けると外に。
朝5時からPは出迎えにやってきてます。すげぇ。。。。

IMG_8918

【タクシー】
到着フロアにいるのはクソ高いエアポートタクシー。
普通タクシーに乗りたい人は、Departureフロアにいる、
市街から空港に客を乗せてきたタクシーに乗ると安く市街に戻れる。

ただ、ここの空港は客引き多い。変なタクシーに注意。
今回も変な客引きに粘着されたけど、声掛けてくるドライバーって、ロクなのいないからね。

uber使えるといいんだけど、今回はちょうどいいのが見つからず。
普通タクシーに乗って、工事中の空港周辺道路を通って帰宅します。
まさかの朝6時台で軽い渋滞食らった。。。たまらんぜよ。MNL。
IMG_8920

今日もカオスだな~ただいマニラ!!!!!!

-PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines, MNL NAIA2 / Manila Terminal 2
-, , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.