HND / 羽田空港 Tokyo Haneda PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines

2014 Nov 10 PR423 HND→MNL A321 Y→PY→Y 羽田便って人気あるんじゃなかったっけ

投稿日:

PR423

HND→MNL

AM01:30発

AM05:30着

運休したり再開したり落ち着かないフライト。

でもね、弾丸帰国する自分には、最終日の夜ギリギリまで遊べるので最高だったんです。

ってことで乗ってみた。

でもさー、ゴロ悪すぎるよね。「423」「死に様」ですよ、、、、

【オンラインチェックイン】

なぜか最前列21列目が取れた。

システムエラーでとれっちゃったー

IMG_8881

調べたら、ここPYっぽいじゃん。

つっても、こんな座席っぽい。ちょっと足元広いくらいだろ。。UAかよ!

IMG_8882

【空港へ】

フィーバーが止まらない。嬉しい悲鳴。

と、アフォなことしてたら京急の羽田空港行き終電に間に合わなくなる。

モノレールにギリギリ間に合った。

最終浜松町0:01

IMG_8883

相変わらず乗り心地が悪い。客はほぼいない。

IMG_8884

国際線ターミナルに近づくと、PALの尾翼が見える。ちょっと吐き気がする。

着いたらキャセイの広告。もうさぁー、ズルいよね。乗りたくなるわ。

IMG_8886

CXさん、深夜のHND便出してほしいー。

【チェックイン】

IMG_8888

ハワイアン・ANA・ガルーダが遅延中。

な・の・に・オンタイムのフィリピン航空。優秀、、いや、奇跡。

羽田ってABCの順が逆なんですね。向かって右側がA。PALはA。

【チェックイン】

ギリギリだったせいか、人がいない。

パパっとチェックインしてくれ……

toraNemo様ですね?有料のお座席をご選択されていますが、既にお支払い済みですか?

おれえ、、、、、

tora30USDかかるお座席なのですが。

おれじゃあいりません。。。。3席専有できる席で前方にしてください。

なんなんだよ。システムバグで勝手にアサインされて、空港で金払えって。。。

じゃあいらねーよ。どーせ空いてるんだろ。

妥協の45K。

IMG_8897

おれ321で45Kって、すげー後ろじゃないですか?前にしてほしいんですけど。

toraいえ、結構前のお席です。座席番号の都合で、、、

スポンサードリンク

本当に、結構前だった。番号のつけかたオカシイだろ。。。

IMG_8881

参考。Seat Guru

【ラウンジ】

PALはアライアンス入ってないし、

最下層メンバーシップなんでラウンジ入れないんですが、

日本にはクレカラウンジがあるじゃないですか!

イミグレ直後のエスカレーター上がる。

IMG_8889

TIAT LoungeとSKY Lounge。

入り口は一緒。

IMG_8890

住み分け

IMG_8896

TIAT Loungeは

China Airlines・Hawiian・Delta・Garuda

と、一部クレカ会員のみ。

SKY LoungeはVMJDAの各種対象ゴールドの人が入れる。

要は、クレカラウンジ。

【SKY Lounge】

しょせんクレカラウンジ。

IMG_8895

せまい。

飲み物、クレカラウンジでお馴染みの、ガストドリンクバー

IMG_8891

IMG_8892

何一っっっっっっっっっっっっっっっっっつ、食うものがない。

ソファースペース、せまい。ショボイ。

IMG_8893

トイレも男女兼用で2部屋のみ。ショボイ。。

【ゲート】

めちゃくちゃ遠い。こないだ拡張した新ビルのほうまで歩く。

IMG_8899

右側の、縦につきでた建物部分。

IMG_8900

果てしなく遠い。。。

IMG_8901

はい、着きました148番。。。イミグレから15分は歩く。成田T2の別館の果てくらい遠い。

IMG_8902

エスカレーターを降りると

IMG_8903

うわーもうボーディング始まってるじゃん!!!!遅れちゃった。

と思ったら、まだ始まってなかった。

IMG_8904

ってことは乗る客が異様に少ない?時間まちがった?

「お待たせいたしました。ただいまより、優先搭乗を…」

…マジで客いねぇだけだ。

しかも、優先搭乗する客が誰もいない。。。。。すげー。

長くなったので、ただいマニラは次回へ。

-HND / 羽田空港 Tokyo Haneda, PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.