CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

2014 Oct 18 CX520 HKG-NRT A34J C おみくじ当選

投稿日:

香港一泊して成田に。
成田はリージョばっかりなんですけど、520のおみくじ便は、340の予定。
おみくじだからコロコロ変わる可能性あるんだけど、340が来ることを祈る。

【空港へ】
すごい数の警察。
IMG_8581
で、いつものA21。
バス待ってたら
IMG_8588
こんなん来たよ。。
なんじゃこの1階建てのボロバス。。。
IMG_8589
運転手はオバちゃん。なんか新鮮。

A系統(快速)はちゃんと出発フロアに着くのね。
いつも空港行きはE乗っててしらなかった。※E系統はGFのバス停周辺に来る。
IMG_8591

【チェックイン】
MNLで貰った搭乗券から変更なし。
IMG_8597
いいよー340来いよー

【ラウンジ】
朝っぱらから麺はキツイからパン。パンと言えばブリッジ!
と思ったんだがゲート22番。
最近お気に入りのカンタスまだ空いてないし、Wingに。
IMG_8598
IMG_8599
IMG_8600

朝からラウンジ乞食ぃ~
IMG_8602
と思ったらJGCがいっぱい。
朝から坦々麺食ってビール飲んでた。
「にっぽんのお父さん!がんばれー!!」
とか思うわけないじゃないですか。うっせぇんだよ。朝から。
英語下手だし。。

私の朝食なんて華麗なるJGCの皆様からみればアリのエサ程度の量ですね★

ちなみに困っちゃう先輩に朝食オススメ聞いたら
「HKIAでうまいパン食ったことないっす」
ってお言葉が。
うん、ふつーだった。

ちゃんちーが
「Jenny Bakeryっぽい」つってたクッキーはうまかった。たしかにぽい。
クッキー食いながらクッキー&クリームのアイス。まいうーです。
そして体重が増える。

【ゲート】
21番は鶴丸のNRT
IMG_8604
CX520は22番
IMG_8606
並んでるよーうわー
IMG_8605
でもコレは平民の列。
上級列はあんまり並んでなかった。コレがあるべき姿。
最近話題の優先搭乗が並びすぎ問題は、、、NRTは大丈夫っぽいね。
IMG_8607
隣の飛行機、どっかで見覚えあるなー。
見るとイライラするんだ。なぜだろう。

【機内】
搭乗開始してすぐだったので、かなり早く席に。
34Jの少ないビジネスの最後尾、20K
IMG_8608IMG_8612
じつはこのビジ乗るの初めて。

スポンサードリンク

ウェルカム
IMG_8609
朝とか関係ねぇ!飲みます。

窓の~外には~キモ尾翼ぅ~
IMG_8611
コイツに24番とか無駄だろ。500番代アサインしとけばいいじゃん。

クルーは
黒:マレーシアン
金:日本
赤黒:香港
赤白:香港兄x2
っていう不思議な構成。
おにーちゃん多いな。。

定刻近いのに、なかなかドア閉まらない。
「xxx太郎様、xxx花子様、xxxよしお様、いらっしゃいましたらお近くの客室乗務員まで」
的な呼び出し。
xxx苗字が同じ=一家か。
と思ったらやっぱりアホ日本人一家が乗ってきた。10:30発の便、乗ってきたのが10:27。

Please be at the gate NO LATER than 20 minutes before departure.
出発時間の20分前にはゲートに来てろよ。
って搭乗券に書いてあるのわかんねーのかなぁ。

【テイクオフ】
てわけでギリギリオンタイム。
でやたら滑走路まで走る。待つ。飛ぶ。

さんざん狙って34J乗ってるんだけど
この機種びーーーーーーーーーーーん
ってエンジン音?がすげーうるさい。。

びーんは数分したら静かになったけど。

【食事】
IMG_8624
34J、狭い分、サービスが早い。
そして日本人金姉のおかげで超スムーズ。
キッチン赤黒も、赤白兄もみんないい感じ。
オバマレーもサポートに入る!
IMG_8625
サービスいいけど、魚ちっせぇぇぇぇぇぇぇオリジンの1/3くらいじゃね。
メインはごはんセット
IMG_8627
エビはプリプリ感残ってて美味しかった。
締めのチーズ&フルーツ
IMG_8628
ポートまで飲んで。。。。大満足です。

おばマレー賞賛しとく。
おれ すごーい!ゴリゴリ働くね★
いぬ 今日は満席なのよ。アタシもがんばっちゃうわ~
おれ うははは!テリマカシやー
いぬ ちょっとー!チョコもっと食べる??うふふふ

結局プラリネ10個くらい食った。
あーまた太る。。。

【到着】
イミグレ超混雑
IMG_8630
この時間に帰国することってすごいレアなんで、慣れない。。
やっぱ524帰国が落ち着くわー


ちなみに機内で見た映画は
万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-
★☆
IMG_8626
アンジャッシュ児島が沖縄の先生の役で出てきて、飯吹きそうになった。
結構いい演技するのね、この人。
それ以外はなんか、、、、別に。2回目見たいとは思わない。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.