HND / 羽田空港 Tokyo Haneda CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific

2014 Oct 20 CX549 HND-HKG B74K→B77H C 満席のビジはつまらん

投稿日:

この時は地味ぃーな帰国だったので、日本ネタは特に無い。。

増税でも値上げしない上にサンキュー天丼なんてやる「てんや」すげー
IMG_8632
食後はザギンでケーキを食らって
IMG_8636
IMG_8640IMG_8639IMG_8638
また太る。

【空港へ】
折り返し便は、オンタイムで来るゥ~
IMG_8642
でも機材変更食らってた。ジャンボお休み、77H。
この機材変更ってカナリのキャパダウンなんですよ。
少し前に書いた自由研究の記事参照

74K→77H に機材変更した場合
F   9→6 (▲3)
J  46→53(+7)
PY 26→34(+8)
Y 278→182(▲96)
合計 359→275(▲84)

結構な座席供給減なんですよね。
ってわけで、もうしばらくはジャンボで運行するんじゃないでしょうか。
一時期Wジャンボだったし。

CTSにもジャンボ貼りつてるね。くさってもジャンボ。デカイ。

【チェックイン】
オンラインのときにアッパーからミニキャビンに変更してて、そっからは変更無し。
IMG_8653

【ラウンジ】
御JALの新ラウンジいってみよー
と思って新ビルのほうまで行ったのが失敗。。
IMG_8649
ここってAMしか開いてないんですね。。
仕方なく、上の階にあったクレカラウンジに。
CX上級だし、ラウンジインビも持ってるのに、上の階にいく変態。。。。ってか事故。
IMG_8651
※あやしい人影はビートたけし。
IMG_8652
だっっっっっれもいない。
立地だけ最強、他はなんでもないクレカラウンジ。ドリンクはガストのドリンクバー程度。
IMG_8654

スポンサードリンク

【ゲート】
114番。ぐあーーーーって並んでる。
※10月はまだ114番だったけど、最近遠いゲートらしいね。。
IMG_8657
IMG_8658

【機内】
77H
IMG_8662
シラスシラス~
F後ろのミニキャビンなので、静かだし快適。
いつも書いてますが、77Hのビジ、長すぎてサービス時間かかるし席立ちにくいから苦手。

クルーは
黒 おばマレーシアン
金 インディアン
赤黒 タイ
赤白 日本人

っていうスーパーインターナショナル。
(黒以外)個人個人はすっごいいいキャラなのに、、、、サービス激遅だった。
客が多すぎて、忙しかったんだろうなー。クソつまらん普通のフライトだった。
ナイスキャラだったし、もう少し余裕のあるフライトだと快適だったと思う。

【出発】
足が3本あるゲート発見。羽田380対応してたんだね。
IMG_8671

【食事】
ずーっとベルトサイン点灯。そして遅ぇ。
大阪過ぎてドリンクとナッツ。
IMG_8677
踊るエビの前菜
IMG_8680
メイン
IMG_8681
まさかの、、、九州鹿児島あたりでメイン。。
IMG_8683
チーズフルーツが出る頃には沖縄通過。
IMG_8684
あとは忘れたけど、アイス食ってチョコ食ってアンケート書いて終わり。
IMG_8686
あー、またこんな大量にチョコ食ってる。。。。

お乗り継ぎのお客様は、、、
IMG_8688
え"!!!!!!!!!!!! トランジットこれしかいないよ。
CX617 BKK
CX631 Chennai
KA154 Bangalore
CX905 Manila

マニラが可愛く見えるくらい過酷なところに行く人がお二人、、、、
77Hのクセに遠いゲート、48番に到着。。
IMG_8690
バッチリ早着でした
IMG_8691
あと1本でMNLか。鬱だ。

-HND / 羽田空港 Tokyo Haneda, CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.