CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific MNL NAIA3 / Manila Terminal 3

2015 Apr xx CX906 MNL-HKG Y→PY 入会日フライトに挑戦

投稿日:

あのーー、また軟禁されてまして。
さらにネガティブな事がいろいろあり、筆が鈍っておりました。

ダラダラしてたら勢いで撮った雑談配信が流れてしまったので、先日の台北旅行ネタからアップしまーす。


こないだのパーティで、おじさんが言ってた入会日祝Vがあるっていう話
たまたま都合がよかったので、KHHチケットを使って検証してみよう!
ちなみに、入会が2012年4月。今回は4年目突入記念日。

【予約変更】
でもKHH行ったばっかだしTPEに行きたい。
おれ KHH行きってTPE行きにRerouteできる??
neko できるわよー手数料無しでいけるわん
おれ んじゃ906→510で

なぜこの組み合わせかって、906は77W、510は343だったから。
あと早朝は身体が持たないし。。

【チェックイン】
フライング
IMG_0910
やったーPY、でも、、C狙いなんだけどな。

空港で
チョー混んでる。
IMG_0914
neko 本日アップグレードでPYのお席です〜
おれ あ、、ありがとう。ビジネスって満席なの?
neko いえ、ちょっと空席ありますねー
IMG_0916
ビジネス満席だけど、アップしない。。。。。∑(゚д゚lll)ガーン
そうですか。。。まだゲートでの復活チャンスはある!!

セキュリティチェックのあとに、ターミナルフィー返還カウンターが。
IMG_0918
チケット発券時に550PHP全員から徴収することになったから、OFWにだけ返還するんだよね。
あいつら外労で稼いで来るんだから550PHPくらいいいじゃん。
これを免税店の横っちょのしょーもないカウンターでやるらしい。
いつか制度が崩壊するに100ペソ。

【ラウンジ】
朝はコーンフレーク!
IMG_0921
あとフルーツ。Pらしい南国フルーツ。
IMG_0922
悪くないね。
IMG_0919
あ。。。。
IMG_0920
おい、ついにラウンジにマニラップが来たよ。
しかも米が入ったマニラップだよ。おぇ。。

【ゲート】
遠い。。。
最果てくらいのゲートまで行く。
IMG_0924
ラストチャンス!
・・・・・PYのままで。
アタックVならず。。

MNL線のると良くみるこの箱。。
IMG_0925
これね、アイスクリーム。ウベの。日本名ダイジョ(大薯)。
たしかに、、、、この味のアイスは他の国じゃ売ってないからね。
海外にいるP子にあげたら喜んで食うんだろうな。

…あーでもそんな美味くないよ、コレ。ふつう。

【機内】
77WのF無し、77G。
IMG_0927
黒 オバタイ
赤黒 オバP Sさん

スポンサードリンク

Safety Videoのまえに挨拶に来るオバP。
usagi はぁ~い!Mr. Nemo! Welcome on Board!
 今日は日本語話すクルーはいないんだけど、ヨロシクねぇ~
おれ はぁ~い!全然問題なしー!マガンダンウマガ~!
    以下略
usagi やだ、ビデオ始まっちゃった!また来るわねぇ〜

逆側通路は香港赤黒ネクタイが挨拶まわり。早い。
できるチームの予感。

【飛ぶ】
そういえばMNL昼発なんて初めてかも。
昼間のマニラ上空。
IMG_0929

【サービス】
全クラス、ド満席の77W。
だけど、めっちゃ早くマニラップ出てくる。
最前列なのを考慮しても、すげー早い。
IMG_0931
食ってたら赤黒搭乗!
usagi なんか飲むぅ〜?
おれ のむのむー!(ニヤニヤ)キャセデラ!
usagi 今月あったっけ?見てくるわー。

ぇ。冗談で言ったのに。で、出てくる。
IMG_0932

回収終わってトイレ行ったらアンケート持ってふらふらしてる赤黒搭乗。
usagi あらー!Mr. Nemo!まだ45分もあるわよーん。
おれ え"!!!!!!!!はやっ!今日満席でしょ!?
usagi そうよー。ふふふ。
おれ あ、アンケートじゃん。書いてあげる。

で、食い込む。

usagi お乗り継ぎかしら?
おれ CX510乗る。
usagi えー!福岡!?あのBBQおいしぃーのよ。なんだっけ。
おれ 炉端焼きっ!
usagi そうそう!あれ大好き~色々食べれてイイのよ~

本当にCXクルーに人気あるんだね。炉端焼き。
いつか行ってみたい。福岡行ったことないけど。

おれ でも、ゴメン。俺TPEで降りちゃうんだ。
usagi え、あなた日本人でしょ?
おれ うん。てへぺろ。

ISMがいいのか、チームがいいのか、マジで過去最速サービス。対応もいい。
大当たりフライトでした。ショートだったのが惜しい。

【到着】
77Wだと、当たりゲートが多いんだよな~
IMG_0940
あれ。。。
IMG_0937
TPEは自分だけだと思ったら、謎の472でTPE行く人…
MNLからTPE行くのにHKG経由って変態だろww

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, MNL NAIA3 / Manila Terminal 3
-, , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.