CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

2016 Jan CX919 HKG MNL 33K Y→PY 珍しくCX919に乗る。ふつーのフライト

更新日:

普段乗らないフライトに乗ってみる。
ヘビー読者様はお気づきかもしれませんが、俺が乗るフライトはいつも夜。
夜が好きなんです。
朝→寝ていたい。 昼→遊んでいたい。夜→飲みたい。
あ、夜フライトなら飲めるじゃん(゚∀゚)
IMG_8028
カレーとビール★
(この写真だけで違和感を感じたら、ヘビー読者認定。)

スポンサードリンク


【フライト】
HKG-MNLってすんごい数飛んでるんですよ。

ざっくり x18 Daily!

7:35 AM 9:45 AM Cathay Pacific 907
8:05 AM 10:15 AM Philippine 313
8:25 AM 10:35 AM Cebu Pacific 109
9:00 AM 11:15 AM Cathay Pacific 901
10:40 AM 12:55 PM Cebu Pacific 111
11:10 AM 1:30 PM Philippine 301
1:20 PM 3:45 PM Philippine 319
1:35 PM 3:45 PM Philippines AirAsia 1265
2:25 PM 4:45 PM Cathay Pacific 919
4:35 PM 6:55 PM Cathay Pacific 903
5:40 PM 7:55 PM Cathay Pacific 935
6:00 PM 8:15 PM Philippine 307
6:15 PM 8:25 PM Philippines AirAsia 1265
7:30 PM 9:45 PM Cebu Pacific 119
8:30 PM 10:40 PM Cathay Pacific 913
9:00 PM 11:00 PM Cebu Pacific 115
9:55 PM 12:05 am+1 Cebu Pacific 143
10:05 PM 12:15 am+1 Cathay Pacific 905
10:15 PM 12:25 am+1 Philippine 311

CXだけ抜き出すと
x7 Daily。すんげー飛んでる!

7:35 AM 9:45 AM Cathay Pacific 907
9:00 AM 11:15 AM Cathay Pacific 901
2:25 PM 4:45 PM Cathay Pacific 919
4:35 PM 6:55 PM Cathay Pacific 903
5:40 PM 7:55 PM Cathay Pacific 935
8:30 PM 10:40 PM Cathay Pacific 913
10:05 PM 12:15 am+1 Cathay Pacific 905

乗りたくないのは赤文字のCX919、CX903。
MNL着くと地獄のような渋滞が待ってます。

スポンサードリンク

朝の2便は早起きが嫌なので、乗りません。

んじゃ夕方~夜3便あるけど、だったらできるだけ長く香港にいよう、ってことで、
もっぱら俺が乗るのはCX905ね。最終深夜便。

今回は訳あって、CX919に乗ります。。。はぁ。。

【チェックイン】
0時と、10時での比較。
IMG_8012IMG_8013
おぃ!機材変わってんじゃねーか!

とりあえず香港ブレックファーストでも食って落ち着く。
IMG_8014
こんな雑なくせに500円くらいして萎える。('A`)
ガマンしてラウンジ乞食するほうがry

【チェクイン】
KHHで貰ってた搭乗券から、席が変わってたので、チェックインカウンターで再発行してもらう。
IMG_8021
PYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

つってもPYです。はい。。。。
どうかな?
IMG_8023
あと3席!あと3席!
(埋まるとPYがオーバーブックしてビジにインボラ発生)

【ラウンジ】
やっぱり俺のお気に入りに行っちゃう。
IMG_6537
あ"ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)ガーン
IMG_8022
うっかりしてた。。。。
自分で調べてたのに。
JALの指定ラウンジになったんだた。。。JALの出発時間にかぶる。。。。

色んな物がJALモードになってて吹いた。
IMG_8024
メニュー。安心の日本語メニューをご用意いたしました。

食事も日本語表記を取り入れました。
IMG_8026
えいごがよめない、にほんじんのかたにもあんしんです。
IMG_8027
にほんじんが大好きな、たべものもいっぱいあります。
IMG_8028
ほーら。かれーだよー。

(;´Д`)ゲロゲロ これ全然おいしくない。
姑がいたらきっとこう言うでしょう。
「よしこさん、アタシには肉の入ったカレーは出さない嫌がらせかい?ヽ(`Д´#)ノ」
「よしこさん、こんなしょっぱいお味噌汁だして、アタシを殺す気かい!?ヽ(`Д´#)ノ」

BBQポークは16時からのご提供だそうな。JAL客が消えたあとに出てくる仕組みwwwww
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
って、俺の搭乗時間13:55、全然間に合わないじゃねーか。
IMG_8021

「うん、こんど夕方来ればいいんじゃない?」
IMG_8025
生ビールでも飲んでガマンする。

さて出発の時間。
【ゲート】
IMG_8029
わぉ。ど満席っぽい。
が、残念。PYから変わらず。

【機材】
33GかKかE。
PYが1列減ってたので、、、、、自由研究参照、、、、33K(キムチ)だね。
IMG_8041

【機内食】
もう説明いらないね。
マニラップ、、、でなくマニラペストリー
IMG_8039
チキンファフィータ味。まぁ、どーってことないお味。
IMG_8040
はいはい、マニラマニラ。
で、このフライト記事、寝てたのか何も書いてなかった。。。。雑でごめんね。

【到着】
クッソ混んでるターミナルから、渋滞を抜けながら帰ります。ただいマニラ。
IMG_8042
手前のP人は日本からお帰りだね。お土産どっさり。ありがとうございます!

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-, , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.