★★★ Taiwan / 台北 Taipei

2015 Apr 11 Forward ard Hotel Nangang 台北馥華商旅-南港店 ★★★☆

更新日:

台北はホテルが高いから、基隆行くついでにあっち泊まるか~
と思ったらAgodaにそそのかされて(っていうかバグりやがって)台北の外れのホテルを取ってしまいました。。。

Forward Hotel Nangang
台北馥華商旅-南港店 ★★★☆

245740_14062714340020067117

【予約】
Rocketも見たけど、あんまり選択肢が無いのと、予算Overなので、
Agoda。
Agoda評価はかなり高い8.1。
これは期待。

んで、コミコミTWD 2,704.00 (USD 86.58)
値上がり傾向の台北でコレは有難い。

【行く】
Shangri-LaからのルートをGoogle先生に聞く。
1 地下鉄 1時間
2 地下鉄 1時間ちょっと
3 地下鉄 1時間半
4 UBER 15分

にくい演出してくるな。
ウバる。
IMG_0978
Uber Xなのに天井がガラス張りの車!!!!!!
なんていうんだっけ、コレ。感動する。

PだとViosばっかりだからね。
で、安くてビビる。
tpe_Uber1
tpe_Uber2
TWD200。
ってことは、交通費考慮しても、トータルで安いってことだね。

英語がウマいドライバーでラッキー。帰りの空港行きを激しく勧められる。
いえ、結構です。

スポンサードリンク

UBERについてはココ参照ね。

【到着】
フロントでいきなりドインが揉めてる。
IMG_0979
あいかわらず鬱陶しい。

その横でサラっとチェックインする。
カードキー1枚と、朝食の案内だけされる。ビジホ。
まぁそれで十分。

IMG_0006
部屋は↑の右下写真窓なしの部屋。。
IMG_0004
バスタブつき、ダブルは予約が埋まっててツイン。。
アメニティはしょーもないヤツなので、持参のもので対応。まぁこんなもんだろ。

なくてもいいけど、朝食付き。
冷やかしに行く。
IMG_0005
スープが無いと思ったら炊飯器に入ってた。。。。しかもマズかった。
っていうか、全体的にマズいです。完食できたものが無かった。
あ、パン完食した。

GFにある7-11でおにぎり買う方が幸せだったかなぁ。。

【出発】
台鐵の駅、港南まで徒歩10-15分。まぁ許容範囲。
IMG_0995
▲これ駅。ちょー立派。

【総評】
ロケーション★3
スタッフ★4
キレイさ★5
快適さ★4
メシ★2
コスト★4.5

ってわけで、また泊まってもいいかなー、レベルのホテルでした。

-★★★, Taiwan / 台北 Taipei

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.