MNL NAIA1 / Manila Terminal 1 Philippines Immigration

2014 Dec 13 MH805 MNL-KUL B738 Y→C フィリピン生活最悪の日。イミグレは5回くらい氏ねばいいのに

更新日:

チケット買って、自腹アップグレードも買って、
ロケットでホテルも取って、準備万端!

さぁ!放置民忘年会に出陣です。


このMH805、06:50AM発、めっちゃ朝早い。
前日夜便だと仕事後間に合わなくってね。。

眠い目をこすりながら、超苦手な朝便に向かいます。。。ねむい。
あぁ、遠いターミナル1。

【チェックイン】
IMG_9411
いつもキャセイだからあまり気にしてなかったけど、
PAGSSの女。
ビジカウンターなのに感じわるくて。。。がっかり。
IMG_9413
ついでに放置民行きも。
IMG_9417
予定通りCチケット〜
まぁ、、、金払ってアップグレードしてるしね。
Booking Class : I なのか、、、?

ラウンジインビはしょーもないラウンジに招待。MHだし、ここターミナル1だし。しゃーない。
IMG_9418
IMG_9419

【イミグレ】
無駄に広くなった。ぐあーーーーって並んでも耐えられる、、、のか?
天井にエアコンないから、強力扇風機(写真右)でごまかすびんぼー空港。
IMG_9416

パスポートと搭乗券を渡す。
女担当usagi 「あれーこれってどうするんだっけ」
(いいからとっととハンコ押せコラ)

メガネの小太りsaru (学級委員長みたいなの)がでしゃばってくる。
saru これ?一回使ってんじゃん。ダメ。

saru このドキュメントじゃ出国できません。
おれ え、なんで。
saru これは1回しか使えないので。イミグレヘッドオフィス行って取得して下さい。
おれ いやいや、もう搭乗準備万端なんですけど。
saru いえ、無理です。許可できません。
おれ 今までもずーーーーっとこれ2回も3回も使って…
saru 規則ですから無理ですー
おれ つぎからちゃんと持ってくるから、今日はご勘弁を!!
saru 無理なもんは無理ですー!
おれ ごにょごにょ
saru 無理ですー!お帰りくださいー!

…とんでもないイミグレ担当に当たった。。。
メガネの太った男saru

おれ もういい。スーパーバイザー呼んで下さい、お話しますから。

スーパーバイザーオバPhitsuji登場
hitsuji はいはい、どうしましたー
saru コイツのクリアランス認めない!Certificate持ってないもん!これ無効だもん!

おれ …すいません、スーパーバイザーさんとお話したいので、お引き取り願えますか?

スポンサードリンク

おれ はぁ、、、あいつ疲れるわ。
hitsuji ご気分を害されたかしら。ごめんなさいね。
おれ いいえ。。。。。で、出国したいのです。
hitsuji 確認しました。今回は認められません。
おれ うん、規則なのは理解します。でもこれ過去に何度も出国してますよ。履歴確認されましたか?
hitsuji うーん。。。それはそのときの審査官が見落としてたんですね。
おれ じゃあ今回もな、、、、

saru ほらほら、ここに書いてあった!ダメダメ!!
ルールブックを持ってきて鬼の首獲ったように騒ぐメガネsaru
…こいつ氏ねばいいのに。

おれ すみません、スーパーバイザーさんと話させろ。

saru ココね、ココ!書いてあるから。
この人頭の病気なんじゃねぇの。。。

hitsuji わかったから、カウンターに戻りなさい。
マルオsaru席に戻るもチラチラこちらを見る。
鬱陶しい。

おれ
お姉さん、なんとかなりませんか。大事なMTGなんです。
規則なのは理解しますが、過去に何度も許可されていました。
イキナリ今回無理っていうのは酷ですよ。今まで何度もOKだったんだし、、、
次回から必ず取得しますから、今回だけはなんとか通していただけませんか。
追加課税されてもいいし、ちょっと小遣いあげてもいいよ。

hitsuji うーーーーーーーん。
さらに上司に電話してくれるイミグレオバP。

hitsuji
ごめんなさい、ダメだった。
これだけ騒がれるとどうしよもできないのよ。。
アタシ、スタンプ持ってないし。
かわいそうだけど、今日は許可できないわ。

絶望。。。。。∑(゚д゚lll)ガーン

MH男が未搭乗の客を探しにやってくる。
お客様、まもなく出発なんです。
おれ はぁ、、、、ごめんなさい、出国させてもらえないので、搭乗できません。
そうですか。残念です。
おれ えぇ、私はもっと残念です。
お荷物は降ろして上のエアラインオフィスに持ってきますので。

エアラインオフィス行って、慰められて、Uber乗ってドナドナ帰る。
IMG_9420
さらに後処理。
・忘年会参加できないことを謝罪。
・ホテルの予約変更
  が、予約日変更不可だった→忘年会参加者の子に譲る。。喜ばれる。

あとは家でボーッとしてたら月曜になってた。
マニラ生活過去最悪の日。

コレ以降、Blog書く手が鈍る。これ思い出すと鬱になって。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


※マジメな話
I-cardっていう外国人登録証がないと、Visa持ちの人は入出国できない。
VISAが出たあともI-card発行までずいぶん待たされる。(2-3ヶ月)
待てない人はレター書いてイミグレに出向いて、出国許可証を貰うこと。

そんで、俺の場合、、、覚えてるかな?
2015-02-22-03-43-54
傷口に塩。。。あーいろいろムカつく。

-MNL NAIA1 / Manila Terminal 1, Philippines Immigration
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.