PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines CEB / セブ・マクタン国際空港Mactan–Cebu International Airport

2014 Dec 21 PR2870→PR2868 CEB-MNL Y A319→A333 またかよ

投稿日:

セブでは英語留学中の友達に会ったり、
オバPインターナショナルに会ったりして楽しく過ごす。

フィリピン航空、2レターはPR、3レターはPAL。
P国内では「パル」つって呼ばれてるんですが、
PHILIPPPINEAIR
ALWAYS
LATE
で有名。

さて、ただいマニラする時間です。。
今日はOn Timeで帰れるかな~!?


【オンラインチェックイン】
A320、席は5列目。悪くないんでねーの?
んで、最後の画面。
Departure 23:59(定刻23:00)
IMG_9511
ふざけんじゃねーよ、もうDelayかよ∑(゚д゚lll)

【空港へ】
渋滞もなく空港に。
急ぐ。急ぐ。理由があるんです。

【チェックインカウンター】
IMG_9512
おれ 2300の予約なんだけど、Delayでしょ?
  一個前乗せて。お願い!
neko いいわよー

さくっと変更完了、座席も前方手配してもらう。
空席があれば、一個前乗れるのです。
2200発があることは事前チェック済み。
しかも機材変更になって333なのです。
これ乗れたら(゚д゚)ウマー(狭いけど)

おれ PYのUpSellは?
neko 1500PHPです。(約4000円)
おれ …えぇ。。。。高っ
あんなんなのに、ClassJより高いのかよ。

おれ 元の席で結構です。すいません。
  ところで、このフライト2200ですよね?
neko あ、それもDelayです。
おれ はは、、、、そうですかー
IMG_9525
BPには元の搭乗時間2130。
って、現在時刻じゃん。

【出発ゲート】
やる事ないし、ふらふらする。
セブパシファックのチェックインカウンター
IMG_9518
何一つ欲しいものがない土産物屋。
IMG_9517
いつかは入りたいPALラウンジ
IMG_9522
あとはコーヒーショップとか、フードコートみたいなしょーもない軽食屋が列ぶ。
IMG_9523
IMG_9524
出発案内
21:40時点で、、、
IMG_9521
もれなくDelay。。

22:10
セブパシフィックの1945が搭乗開始する。いいなぁ~。
って、2時間半Delayしてんじゃん。

Google見ると、23:35に変更になった。。1:35Delay
IMG_9527
あ!!!
2200発と2300発がどっちも320でDelay
→2200発のを330に機材変更して2便分の客まとめて
飛ばしちゃおう!
って魂胆ですね!
さすが、金無し航空!!そういうとこはアメリカ的!

スポンサードリンク

折返し機材は~
IMG_9526
まもなく到着。

最高に座り心地の悪い椅子で待つ。
IMG_9528

【出発】
23:10くらいに搭乗開始。
IMG_9529
やればできんじゃん。遅れてっけど。

330。やっぱりブリッジ1本、ドア2につなげる運用。。。なぜだ。
IMG_9531

【機内】
さっきと一緒のA330-300。もうどーでもいいね。
IMG_9533
でも今回はAコンです。ウハウハ
IMG_9532
で、、機内が寒い。
おれ すいません、寒いんですが。ブランケットは無いんですよね。
neko すみません、無いんです。空調確認してきますので、お待ちを。

なかなかイイ返しする。
近所のオッさんも文句言ったら若干マシになる。

クルーは全員P、普通。
っていうかもうどーでもいい。
早く帰らせてほしい。

【餌】
IMG_9534
機内食ってレベルじゃないんだが、、、、
行きと同じブランド味違い。
割と食える、スペインヨーグルト。マンゴー味。

【機内】
せっかくなので奴隷船のケツまで行ってみる。
IMG_9538
ガラガラ。でも椅子でキツキツ。
IMG_9539
トイレでWifi禁止?
PY椅子。
IMG_9542
幅はエコと一緒。ピッチが、、、、若干、、、、、広い?
▼エコ
IMG_9546
あぁ。エコが狭いんだった。

【到着】
0:30 着陸。
0:33 Uberを呼ぶ。俺頭イイ。
        20分で行きますサー
0:35 停止。
機長「これ一時停止だから、まだ立つんじゃねーぞ」
……トラウマが走馬灯のように。

0:45 やべぇ、Uber近いし、飛行機は一向に動かない。

「ごめん、何かトラブルがあって 略 キャンセルしてもいいよ。」
ドライバーからキャンセルされる

寝る→起きる
1:15 動き出す。 

ゲート空いてなくて、止まってたらしい。
もうさぁ、バカなんじゃないですか。マジで。

国際、国内のど真ん中にあるゲートに到着。歩く。。。。
IMG_9550
ねむい。。ただいマニラ


どれだけDelayしてくれたのか、、、調べてみた。

まず出発。
PAL公式サイトさー、Schedued・Estimated・Actualって3つ時間あるのねw
これだけでしょっちゅう遅れます。って言ってるようなモンなんだけど。
で、この日は朝から全便Delay。。
特にPR2854 2:44 Delay / 最終のPR2870 2:41 Delay
IMG_0063
で、、、到着はこっちも華麗に全便Delay。。。
IMG_0064
PAL All flight Late....

-PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines, CEB / セブ・マクタン国際空港Mactan–Cebu International Airport

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.