KIX / 関西国際空港 Osaka Kansai MM / ピーチ Peach Aviation

2015 Jan 03 MM035 KIX-KHH A320 Y ピーチク。フライト編

更新日:

昨日のイライラチェックインのつづき。

【搭乗】
おなじみ、日本人ライン。。。
IMG_9775
だらだら最終で乗り込む。
当然、沖止め。
IMG_9790

【機内】
オバおねぇさんと、姉。
全員日本人女性。
IMG_9793
チーフは40代。ってことは元ANAか元JALの人?
アナウンスも慣れてるし、振る舞いも日系!って感じだった。
ずーっと機内歩き回ってるし。

反対にチーフ以外がまだ不慣れっつーか微妙なのが原因だと思うが。。。

おねーちゃんはまぁLCCだよね。
あの、、、、その、、、、お顔とか。

ピッチせまっっっっっ
(調べたら席配列はセブパシファックと一緒だった)
IMG_9791

席25D。。すっげー後方じゃん
IMG_9785
と思って座ったら台湾人に11Dと変わってー言われる。
ラッキー。

チケット別切りだと、チェックイン時に座席がそれぞれ勝手にアサインされるし
そっから変更できない仕組みだったね。。さすが。

11EFは台湾人のベビー連れでハズレ、と思ったら終始ぐっすり。
よく出来た父子だった。すばらしい。

逆に日本人の落ち着きない子供チョーうっせぇ。ずーと喋ってた。
コレがLCC。。。(#゚Д゚)

ベビーいるし席移ってあげようと思ったら
「いいえ、規則ですので。決められたお座席でお願いします。」
めっちゃ厳しい。。。コレがLCC。(#゚Д゚)

つーわけでExit Rowは全席空席で出発。おぉ。。。

荷物棚はパンパン。台湾行きだし。
オーバーヘッドビンにカオス詰めしてもパンパン。
どーするのかと思ったら、
「失礼しまーす」
なんつって、スッチーがココ乗って、、、、
IMG_9791_b
奥までゴソゴソやってた。。。。
ココ足乗せる会社初めて見た。。。コレがLCC。(#゚Д゚)

【セーフティデモ】
お馴染みのおねーちゃんがやるやつ。
途中ちょこっとだけ関西弁でやってた。
もっとコテコテでやってほしかったなー

んで、完全日本語でやったあと、英語で詳細はセーフティカードを~
中国語は自動音声。。
たぶん、英語はチーフのみそこそこ話せる、
中国語は全員使えないか、ちょこっとレベル。。
客の半分以上は台湾人だったけど。
いいのか、これで。。。コレがLCC。。。。(#゚Д゚)

【セキュリティチェック】
容赦ない日系チェック。
ちょー厳しい。
「お客様!!!シートベルト!!!!!
お締めください!!!!!」

いや、その人台湾人だけど。。。(゚Д゚)ガーン
英語の苦手な日系Peach姉。。コレがLCC。(#゚Д゚)

まぁいいんです。ベルトが締めてれば。。。

スポンサードリンク

【シート】
最近流行りの上にポケットがあって、膝周りスッキリ型。
IMG_9807
で、このシートポケットがうるさい。。コレがLCC。(#゚Д゚)
IMG_9809
・餌メニュー
・機内販売メニュー
・日本のSIMカード販売
・千歳のバス
・関空ラピートの宣伝。。
・最後に安全のしおり

これだけモリモリってことは国内国際線共通機材だね。

【サービス】
まずは餌ワゴン。もちろん全部有料。コレがLCC。(#゚Д゚)

ふふふふ、私は空港でボルヴィック買ったのだ、120円。
アジア圏で今一番安いんじゃないかな?

で、全く食う気なかった餌。
IMG_9797
腹ペコだったのと、メニューに千房のお好み焼きが。。
大阪来たのに食えなくて後悔してたんだよー
気になってたのむ。
「申し訳ありません。売り切れましたぁ。」
え。。。。。
かわりにたこ昌のタコ焼き。
IMG_9811
まぁ、、、冷凍食品って感じのお味で。
700円。。飛行機価格っての加味してもオススメはしない。

お支払い、1000円以下はクレカ不可。チッ('A`)マンドクセ

買って気づいたんだけど、お好み焼きはマヨネーズつき。
タコ焼きはマヨネーズ無し。なんでじゃーーーーーーーーー!
(マヨネーズ大好き)
ちなみに餌買うと通常200円のジュースが150円で買えます。

他にもこんなメニューが。。。。うーん、、、、
IMG_9798

次、免税ワゴン。
あ、1:200が1900円。。。。
IMG_9796
思わず購入。Peachなのに。
暇なときDragonに塗り替えよっかな。
IMG_9927
国内線でも国際線でも1900円ってのが気に入らないけど。
8%税込み1900円なら税抜き1759円だろ。コレがLCC。(#゚Д゚)

【トイレ】
吸ったらあかん!
IMG_9810
ペーパータオルの質がCX比ですごくよい。
ってかCXのやつ固すぎ。

便座シートは入れ物あるけど、入ってない。
たぶん元々無い運用。

【到着】
ポーンポーンて5回もベルトサインが鳴る。
うっせぇ。

普通に着陸。
IMG_9815
普通に到着。

感想
コレがLCC。(#゚Д゚)
ってくらい、努力は認めるが、海外LCCに比べてやり過ぎ感を感じる部分が多々あった。
逆に変なトコANAクオリティだったり。

地上スッチーふくめ、柔軟性が無い、総じて感じ悪い。
唯一よかったのは元ANAっぽいチーフだけ。
あとはそのへんの安いお姉ちゃん寄せ集めた感じ。
語学も接客もダメ。

なんかなー、長続きしない気がした。
自分はよほどの事が無い限り、もう乗らない。

-KIX / 関西国際空港 Osaka Kansai, MM / ピーチ Peach Aviation
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.