MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines KUL KLIA / Kuala Lumpur International Airport

2015 Jan 15 クアラルンプールde乗継5時間 空港ぐるぐる+Golden Loungeでラウンジ乞食

投稿日:

今回の乗継はこんな感じなんですよー

MNL-KUL  MH709 0750-1135

KUL-SGN  MH766 1710-1805

SGN-BKK  TK069 2055-2225

1日かけてMNL-BKK移動するっていう修行ね。

で、KUL着いて改めて思う。

乗り継ぎ時間長くねぇ?
だったら1445発のKUL-SGN乗ってSGNで友達呼んでみっかー。

おし、いっぺん入国して変更に挑戦!

【チェックイン】

ってわけでアタック。上級カウンターへ

IMG_0008

客がいるのか不明だがファースト&エンリッチ最上級&ワンワエメラルド向け

IMG_0009

ビジは普通のカウンター。あんま空いてない。待たされる。意味ねぇな。

IMG_0010

おれすんません、スワップさして。

tora荷物あるからダメ。

おれチッ

どーせガラガラなんだし、時間余裕あるんだからいいじゃん。クソ。

【ラウンジ】

空港のなかグルグルして、とぼとぼ出国です。

もちろんこっちに行く。

Golden Lounge Satellite

一応説明。

マレーシア航空は

本館:リージョナルフライト

別館:ロングフライト

っていう使い分けをしてる。

んで、別館にあるラウンジのがデカイ。中身はそんなに変わらない。

やったら広いのが取り柄。

IMG_0011

こちらもガラガラ。

受付嬢(オネェ)

hitsujiあんた、リージョナルフライトじゃない。なんでこっち来んのよ。

おれえー、こっちのがゴージャスじゃん。入れてよ。

hitsujiもちろんよ。うふ

シャンパン、ヌードルバー、シャワーと一通り味わう。

5時間長いぜ。。。。

入ってすぐBar

IMG_0012

Barコーナーにはシャンパンがある。ていうかバーコーナーにしかイケてる酒がない。

銘柄は忘れた。

MH_Shampain

※撮り忘れたシャンパンの写真、ちーちゃん提供

階段あがると

IMG_0013

やたら広い。ガラガラ。

IMG_0014

軽食

IMG_0015

※段差にご注意ください、みたいな看板。。。。

 そんなん置くなら段差作るなよ。。。アホか。

スポンサードリンク

ヌードル

IMG_0016

ホットミール

IMG_0017

むかし(2010年くらい)は、このジュースの冷蔵庫はアイスがモリモリ入ってたんだよ。

アイスとサテー復活しないかなー

IMG_0018

IMG_0019

IMG_0020

水はデカペットボトルで。冷えてない。使えねぇ。

麺メニュー。

IMG_0021

キャセイを見ながらラウンジ乞食スタート!

IMG_0023

IMG_0024

よく考えたら機内食結構多かったし、はらいっぱい。

つづきましてー、シャワー

IMG_0026

使い回し感全開のアメニティさん。。

タオルも大したことないやつ1枚しか貸してくれない。、

IMG_0028

メンテされてないし掃除もされてないシャワー

IMG_0029

前のヤツがつかったアメニティ放置。。

使い終わると洪水。。。。ブースの外まで水びだし。

IMG_0031

でもタオル1枚。

あぁダメーシア。

トイレには注意書きが

IMG_0030

ゴミは流さないでね。ゴミ箱に入れてね。

、、、、あれKUL空港の一般トイレってもう紙流していいんじゃなかったっけ。

やっぱりこのあたりイケてないよなー。ダメーシアだなー。

気を取り直して乞食。

IMG_0032

アイスレモンティーとクッキー。

【ラウンジパート2】

暇すぎて巡ってきた。

モノレールのって本館に戻る。巨大な青いオバさんに会う。

IMG_0033

ほんとにココは全員デカイ。平均身長180超え。

着いた。

Malaysia Airlines Regional Golden Lounge

IMG_0034

改装したせいで、内装はコッチのがイケてる。

IMG_0035

ヌードルバー、バーがあるのは一緒。

IMG_0036

奥の円形カウンターにいるオッサンがヌードル作ってくれる。

IMG_0037

ついたての奥は有料マッサージ。

全然安くない、有料マッサージ。

高いし。なんなんだよ。(゚⊿゚)イラネ

まぁ、サテライトのが広くていいよなー

ネタにするものがコレしかないラウンジ。。。。マジで長かった。

うとうとしたりして、5時間経過。。。まもなく搭乗!

-MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines, KUL KLIA / Kuala Lumpur International Airport
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.