TK / ターキッシュエアラインズ Turkish Airlines SGN / Tan Son Nhat International Airport

2015 Jan 15 TK69 SGN BKK Y ボロ343に再会

更新日:

みんな大好き以遠便。
直前に買ったのに、片道118USDの大安売り。
TK_ticket
いいじゃん。

ラウンジ乞食を終えてゲートに向かいます。
IMG_0082
歩くエスカレーターは片道しかありません。戻りは歩く。。
HKGのWingもそうなんだよなー。Wingからゲート1まで戻るエスカレーター作ってほしい。

【ゲート】
あれ。ゲート案内表示がおかしい。。
IMG_0084
でもここのはず。
なんか、人がいっぱい待ってる。
あれーもうすぐゲート閉まるとか言ってたのに。。
IMG_0087
と思ったら、待ってる奴らは次のJetStarの客でした。。
ファイナルコールでとっとと乗る。VBBA、くっちゃべってねぇで案内しろ。

【機内】
オッさんスッチーがお出迎え。
スッチー半分男。老若男女チーム。
IMG_0089
席Exitだ、つってたのに一列前だった。。。あのクソ乗継カウンター女

まぁ、たまにはこんな席で。
ぼちぼち空いてた。70%くらい。
客はトルコまで乗る人が半分以上っぽい。うまいこと売れてるねー。
2-30%がSGNBKKのショート客カー。カーが一杯いたカー。
IMG_0101
せっかくなので、ちょこっとエコフラットもする。
やっぱり4席がいい感じ。エコフラするなら330シリーズだよねー。
よくみたら座面スライドボタンもついてる(・∀・)イイ!!
エコ椅子入れ替えてるんだね。ってことはボロ340まだ使うのか。。。

【機材】
MH到着したときから止まってた。
知ってた。StarAlliance塗装の340。
あのときISTKUL乗ったやつじゃん。。。
IMG_0086
まだビジは白椅子(ボロライフラット)健在。
IMG_0103
コレね。
IMG_0093

スポンサードリンク

ブチっ
IMG_0092
ドア閉まる前に、電気が全部消える。
テストみたいに全部の電気がついたり消えたりする。。。
絶対電気関係トラブルじゃん。。。。
AVODも出たり出なかったり。ボロ機材使ってっからだよ。。。
すげー不安になる。。

【離陸】
電気付いてないんだけど、オンタイムでドア閉めて、そのまま飛んじゃう。
正直、MHより怖い。

着陸まで、ほぼシートベルトサインつきっぱなし。
結構揺れるし。怖かった。。
また飛行護握ってました。
大活躍です。神様。

【餌】
ベルトサインついてっけど配る。もうスッチーも必死です。
IMG_0097
前回はビジだったし比較も何もできないんですが、、、、、
サンドイッチにパウンドケーキ。ショートの機内食でコレでれば十分。
マニラップの数百倍マシです。
IMG_0098
もうアルコールお腹いっぱいなので、オレンジジュースで。
飯もお腹いっぱいだから全パス。
翌朝の朝食で食おう。

あとボトル水も全員にくれる。さすが、大盤振る舞いTK。
IMG_0099
日系メーカーの水だった。イイチョイスだ。(・∀・)イイ!!

【食い込む】
オバターキー
忙しいかったっぽくて軽く流されて終わる。
ショートだもんね。。しゃーない。
IMG_0100
お茶だけ貰う。感想、普通。

【着陸】
ボロ機材もなんとか着陸。。
少し走って機長から
「くぁせdrftgyふじこlp、10-15分この場で待機。」
(聞き取りにくい英語で。。)

よくわからんが待機する。
15分でゲートに。
隣にはOneWorld塗装の鶴丸。
IMG_0102
こっちはStarAlliance塗装のTK。
並べて写真撮りたかった~

【到着】
珍しくガラガラのイミグレ!らっきー。
IMG_0104

【ラゲージ】
出てきた。
IMG_0105
タグ取れかかってんじゃねーかよーベト子usagi!!!!!!!!!!!!!

【感想】
無事バンコク到着。
本当に長い一日でした。お疲れ様でした。俺。

1日3発はキツい。
コロ助するダイヤ姫とか、てっぺーさんとか、ウルトラさんすごい。

-TK / ターキッシュエアラインズ Turkish Airlines, SGN / Tan Son Nhat International Airport
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.