JL / 日本航空 Japan Air Lines NRT T2 / 成田ターミナル2 Tokyo Narita Terminal 2

2015 Apr 05 JL745 NRT-MNL 7年ぶりのJAL国際線 搭乗から機内編

投稿日:

キャセイに乗るつもりがDelayで乗継間に合わないからJALにエンドースされたの巻、つづきです。
7年前に乗ったときとはずいぶん違うぜ。

【ゲート】
JAL立ちしてますね。20分Delayのお詫びを言われる。
「ごめーわくをおかけしまして、もーしわけございませーん」
あと「いつもありがとーございますー」っていう形式上のお礼を。。
IMG_0802

【機内】
ふふふ、エコ非常口。お見合い席です。
窓側のアームレストがオカシイ。みじけぇ。
IMG_0808
自分は通路なんで、、まぁどーでもいいです。
機内は330より狭い。当然だよな。
IMG_0809
機材は767。
787と1便ずつ、1日2便がMNL来てるらしい。
えー787乗りたかったーーー。まだ未体験なんです。787バージン。
IMG_0813
席はお見合い席。
誰がくるかなーJBBAかなーーーー
通路上にモニター。。狭いからしゃーーない。
IMG_0811
ギャレーはどっかの香港の会社より綺麗。扱いが丁寧だからね。うん。
IMG_0812
で、、、隣人搭乗。お父さん。

いぬ お仕事ですか!?
おれ えぇ。マニラは暑いですよ。住んでますんで。
いぬ おぉ、そうですか。
おれ JGCですか?
いぬ はい、亀タグです。
IMG_0834
よくわからんけどすごいらしい。
25万マイルで貰えるらしい。

まぁ、、、、ご縁でダイヤモンドだの、ミリオンだの、Wミリオンの人を見てきたので、、、、まぁ、うん。
自分は丸子入会日から144,000。JALならもうすぐ紺タグか。まぁ(゚⊿゚)イラネ
インボラのが嬉しいね。

どこの飛行機乗ってもバルク・Exitは上級が来るんだな。。
それか、クルーが座ってる。その思い出

お見合い席はカワイイタイ子だった(・∀・)イイ!!
当然ながら、Managerは白ジャケットのJBBA。
あとJBBAが数人と日本語がウマいタイ子がいっぱい。

P線だけど、P子はスッチーではゼロ。客席にはいっぱい。。

さぁ、飛びます。

【サービス】
まずはおしぼり!
え"!ウェルカムおしぼり!!!!エコでおしぼりって、SQ以来初。
IMG_0815
で、餌。
IMG_0816
初めて見た。JAL特製ホットミールだけ温かくなるトレー。
たしかに周辺のもんは冷たかった。
ペット水・アイスもついてる。

そして食事。(゚д゚)ウマー   これはレベル高いね。
IMG_0818
どろどろの餡かけご飯にしなくても米食えるよ。どっかの米バリバリ航空会社とは違う。
ハンバーグもちゃんと美味しい。
IMG_0819
周辺の小鉢も一個一個ちゃんと美味しい。サーモンまで入ってるぜ。
これ、並べ方次第じゃCXのビジネスクラス飯と同じじゃ。。。

アイス。味は一択。
IMG_0820
ハーゲンダッツ。
JALもハーゲンダッツ出すんだね。(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

モニターはCXと同じだけど、モニターのついてるホルダー?アームはしっかりしてる。
IMG_0822
エンタメは。。。。なんだこれ。
IMG_0823
どーでもいいから使わなかったけど。
だって、、、
隣のJGCのおっさんに食い込まれてずーーーっと喋ってたから。
二人してカナリ飲んで+おっさんの息子と自分が同世代
ってことで、意気投合!なんか父子雑談みたいになってた。

スポンサードリンク

今日はJGCごっこだったしね。雰囲気を楽しむ。
お父さん 「おい、ねーちゃん、ビールもう一本!」
IMG_0824
おっさん、タイ子に絡むw
いっぱいオツマミとビールお代わりしまくる。ぐへへへ
2人で10缶くらい空けたか。。
休憩でJAL名物のコンソメスープとかも飲んでみる。これ美味しいね。
IMG_0826
優しいタイ子、おしぼりまで持ってきてくれる。
IMG_0827
デキル子。

おじさん、タイ子になんか言ってる。
タイ子退散、JBBAが出てくる。
「お客様ぁ~!」
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
出ました!名物、JGC vs JBBA
どっちもキャリアが長い()ので、白熱する。こんな目の前で見れるなんてラッキー。

いぬ 「余ってればでいいので!」
neko 「えぇ、では!もし!余っておりましたら」(にこっ)

偶然余ってたらしい()飛行機おもちゃ
IMG_0886
IMG_0887
おれ なにそれ俺も欲しい!
いぬ いっこあげる

抜け目ないJGCおじさん、俺の分まで貰ってくれてた。ありがとう。
でもね、俺もマルコポーロゴールドで食い込みには自身があるんでございます。

トイレに行くついでに
おれ あぁ!xxさん。
neko あらー、お客様、なにかございましたか?
おれ いやー、今日は食事もお酒も堪能させて頂きました!
  今日は本当はCXに乗るつもりだったんですが、急遽JALに変更になりまして。
  機内食美味しくて、ボリュームもあって!JAL久々に乗りましたが良いですね~
  サービスもみなさんよく動いてらっしゃるし気も効くし。ネ!
neko うふふ、今度はJALも乗ってくださいねぇ~

褒め殺し。

おれ で、あのプラモデル余ってたら思い出に欲しいです。
  ついでにお礼のレターフォームも。
neko ではもし在庫がありましたら、お席にお持ちしますので。
IMG_0885
率直な感想レターを書いて、終了。
基本褒める話だったけど、ボロ767だったのは残念だポーと。

【到着】
あ、JALってT1到着だった。
あの糞ボロターミナルです。元世界一の。
IMG_0830
天井が低くて暗い。
IMG_0831
イミグレがくっそ混む。
IMG_0833
バゲージクレームのベルトは6本しかない。
まぁ、少しずつ細かい設備がマシになってきてるね。
IMG_0835
イミグレが混みまくってたせいで、スーツケースほぼ全部回ってた。。
IMG_0836
荷物タグはCXのまま、JALの行き先と便名シール上から貼ってある。へぇ。
もちろんJGCタグもついて。
IMG_0893
JGCごっこ、終了。

ただいマニラ!


さて、元々乗る予定だったフライトはどうなったのかー

まずNRT-HKG。Delay拡大して16:55→17:40、45分Delaly。
IMG_0841
後続CX905マニラ行きは珍しく、たったの8分Delay。
IMG_0842
ってことで、もしCX乗ってても、なんとか帰ってこれてたみたいです。
まぁ、ギリギリだったので、今回はJAL乗って正解だったかな。

とはいえ、、、
IMG_0844
JALも20分Delayしたんだった。。

-JL / 日本航空 Japan Air Lines, NRT T2 / 成田ターミナル2 Tokyo Narita Terminal 2
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.