MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines KUL KLIA / Kuala Lumpur International Airport

2015 Jul 7 MH742 KUL-RGN B738 Y ダメーシアフライト飽きてきた

更新日:

朝っぱらからKLIAアウトレットで買い物。空港に戻る。

【チェックイン】
IMG_2618
おれ 液体物買っちゃった。預け入れさせてー。紙袋でOk?
tora ごめんねー、カバンじゃないとダメなの。
おれ 箱とかない?
tora ない。
おれ ふーん。じゃあ入れるけど。。
おニューのスーツケースさっそく預ける。。

CXのカウンターにはダンボールあるけど、あれって親切だよな。
箱は無いけど、親切なオバちゃん。席を前方に移動・搭乗券印刷してくれた。
IMG_2619
MNLでもKULでもそうなんだけどさー、
ASEAN国同士ってVISA無しだったり簡単に移動できるっぽく、
Myanmer入国のVISAをチェックインで確認しない(,,゚Д゚)ミャンマー!

それともダメーシア航空だからか?
ちなみに、VISA持ってなかったら、出発地に強制送還の可能性あるぞΣ(゚д゚lll)

【ラウンジ】
もう時間ないから近場で。リージョナルラウンジ。
IMG_2620
おれ シャンパンとアイス!
usagi アイス無い。
おれ あるべ!?そこの冷蔵庫!?
usagi あぁ。16時以降にしか出せないのよ。
おれ おぉ。。。んじゃーさぁ、逆にこの時間のスペシャルないの?
usagi うーーーーーーん。ビュフェ。

っていつも通りのビュフェじゃねーか。
麺バー。
IMG_2621
IMG_2622
今日の麺はうまーでした。
皿の裏は相変わらず汚いけどね。

スポンサードリンク

【ゲート】
G4に並んでたら、、、、
IMG_2625
あ"!マニラだった。
ごめん、ゲートまちがった。

リベンジG2。
IMG_2626
ヤンゴンのがいいゲート!

【機内】
IMG_2627
客は8割くらい。
でもビジネスクラス、ゼロ。え、、ゼロ!!!
ダメーシア。。。。MHUpgradeさえ、誰も買わなかったんだね。。。

機材は737-800 スカイインテリア
なんだけど、汚い。
IMG_2628
担当スッチーは、ちょーカワイイ。ちょーカワイイ。
チーフはオバマレー。おっさんだけじゃないんだね。

【餌】
はらいっぱいだけど。。
Fish or Chicken
チキンとフライドライス。マレー料理だった。
IMG_2630
チキンパッサパサで、美味しくない。
フライドライスもパッサパサ。

炭酸水頼んだら「ない」って断られる。。
他社上級には厳しいのね。。というか、挨拶もされたことないし、チェックしてないっぽい。

【サービス】
どーせ誰も座ってないし、近い方の前方ビジトイレいくかー
思って行ったらチーフBBAに見つかった。。

usagi おきゃくさまー、あなたのトイレはうしろー。
おれ いいじゃん誰も座ってないんだから。
usagi ダメです。

このBBA、ビジ1A座って新聞読んでたけど。それはいいんでしょうかね。

聞いたら今日は3フライト乗るらしい。
KUL-RGN-KUL-ドメ1路線
って飛んで、マレーシア国内のどっかで一泊。
そりゃ座りたくもなるよね。仕方ないさー。

【到着】
(,,゚Д゚)ミャンマー!に到着です。
入国書類を書く。
IMG_2631IMG_2632
すっごいしっかりした紙のArrival / Departure Card。
と、税関申告書だったかな。

意外としっかりした空港、(,,゚Д゚)ミャンマー!に到着です。
IMG_2634
長くなるので到着編は別記事で。

-MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines, KUL KLIA / Kuala Lumpur International Airport
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.