CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific MNL NAIA1 / Manila Terminal 1

2013 Nov 29 CX902 MNL-HKG Y→PY うp!快適最強マニラ出発

投稿日:

フィリピンは12月になると渋滞するし治安が悪くなります。
バッドシーズンってやつです。来てはいけません。

クリスマスプレゼントを交換したり、あげる文化。

その日暮らしで貯金をしない文化
| |
金ない、やべぇ、悪いことすっか。

というアホ文化。
正社員には冬Bonusに当たる月給1月分の手当が出て、そこからプレゼントを買う。
正社員じゃないやつもいっぱいいるわけで。。。

渋滞は帰省とプレゼント買うための混雑。
そんな12月直前の金曜日。

【空港へ】
渋滞で車進まない。。
気になってアプリでチェックインチェック!
画像2

30キターPY最前列

んでまた激しい渋滞を抜けて空港へ。

【チェックイン】
19:00
ギリギリですいません。
カウンターは既にガラガラ。
5mも手前にいるのに
tora「ハーイ!!ニモ!!元気?」
呼ばれる。ほんと、すごいよ。ここのスタッフ。

おれ「ハーイ!絶好調だよ。KULまでお願い〜」
おれ「 (SuperViserの) ヤニーたんは?」
tora「いるわよーでも先行のDelay対応で、ゲートにいるわよ。
あんた、来週も来るの?」
おれ「さすがにもう来れないわー。年末、クリスマスの頃ね!」
tora「待ってるわー。はい、PYにうpね。」

雑談してたらヤニーたん登場
おれ「Hi!元気ー?」
neko「疲れたわーDelay対応で。次の902はOn Timeだから安心して!」
おれ「OK!PYありがとうね!」
neko「Yのお客さんはPYが限界なの。前だったらCあげたんだけど、ごめんね。」
おれ「去年だったらねぇー。でもありがとうね!」
neko「次はいつ来るのよ?」 (マークされてる。笑)
おれ「来週マニラ戻って、次はクリスマスかなー」
neko「すぐね。あ、あなた誕生日もうすぐじゃない!おめでとう!」
おれ「さっすがー!!ありがとう」

スポンサードリンク

マニラ空港のキャセイスタッフ、本当に素晴らしい。大好きです。

【ラウンジ】
相変わらずハードがクソ。
ラウンジ受付嬢はカウンタースタッフがローテーションするから知ってる子だった。

【搭乗】
受付嬢「ハーイ!久しぶり!have a nice trip!!」
ヤニーたん「またねー」

素敵スタッフ。からの素敵機材へ。

【機内】
新造機B33G
画像6

PY客はCクラストイレ使えっつーから行ったら、アメニティ変わってました。
画像9

PYはとっとと餌配って、前後カーテン閉めて電気消しちゃうスペシャル運用。
iPadでBlog書いてっから関係なかったけど。

うpするだけあって、PY満席、Yもほぼ満席っぽい。
美人赤黒が挨拶してくれた。

【飯】
画像7画像8

でたー!!ラップFromUK!
ちょいマズでした。Arrivalでお口直ししよー。

テレビでこんな番組やるから余計食えないんだよ。ラップ。。。
画像10

【到着】
機内では70番って表示されてたけど、
着いたらびっくり46番ゲートでした。
どっちもハズレなんだけど。。。。

The Arrivalでお口直しカツカレー。
画像11

揚げたてで美味い。フィリピンで舌バカになったのかも。。

そして恒例のフィリピーナスタッフにタガログ攻撃して終了。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, MNL NAIA1 / Manila Terminal 1
-, , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.