5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck) KLO / カリボ国際空港 Kalibo International Airport

2015 Oct 18 DG6320 KLO-MNL Boracayからカリボ空港 ドナドナ→チェックイン編

更新日:

機材到着遅れでキャンセルになったフライト
仕方ないので、カリボ国際空港に移動します。
もうマニラに帰れればなんでもいいや。。。

どのくらい遠いかは前にダラダラ書いてるので省略。
70kmだよ。。。移動面倒だから高いチケット買ったのにね。クソ。
IMG_6171

スポンサードリンク


【移動】
通常バス乗るとPHP 300くらいかかるよ。
今回はCebuPacific責なので、航空会社持ちで移動。

時間前後するけど、こんな車で連行。
IMG_6184
いってきます。。。
IMG_6169
山道をくねくね。。。。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
IMG_6173
70km走る。。。
IMG_6175
で、やっと到着。

18:15 暗いよ。。。
IMG_6181
空いてて結構飛ばしてたけど、1:45かかった。やっぱ2時間以上考えておかんといかんね。

【KLOターミナル】
前回のネタでも書いてるけど、今日は中も含めて説明しまーす。
ココ数年で改装したらしく、結構建物自体はマシになってたよ!!!
IMG_6182
あ、ターミナル内くっそ混むので、
出発まで時間があるときはターミナルの外にあるレストランがオススメ。
IMG_6183
【入り口】
セキュリティチェックしてから中に。
この空港も同様にチケット持ってないと入れないよ。
IMG_6185
【チェックイン】
フィリピン航空
IMG_6188
は、今日乗らないんでしたね。
どう見てもチェックインカウンターの矢印の向き違う。

で、今日乗るセブ・パシフィックは、、
IMG_6187
安っぽい、、、、、
今日のDG6320便、特設カウンターがある。
IMG_6189
まぁ、何もないんだけど。搭乗券持ってるし。
usagi お食事をご用意しておりますので、ゲートでお受け取り下さい!
おれ マジで~ありがとー

スポンサードリンク

【ターミナルフィー】
また、、、払う。面倒くせぇーーーーー
IMG_6190
一人PHP 200。
IMG_6192
搭乗券の裏に貼っつけられる
IMG_6193
すぐ隣のカウンターで半券をもぐ。
( ゚д゚)ポカーン
なにこの人件費の無駄遣い。
IMG_6191
【ゲート】
全然出発しないけど、とりあえず貰える食事は貰っておこう。
ホテル出たの13:30、もう夕方18:30だし。。。飲まず食わずだったからね。
IMG_6195
ゲートで搭乗券見せると飯くれる。
ジョリビーのチキンジョイ、一人一個配給。
31
(;´Д`)ゲロゲロ ジョリビーかよ。。。。。

【ターミナル】
くっそ混んでる。難民キャンプ。。。。。
IMG_6194
MPHの回でも書いたけど、
金持ちはMPHを利用するでしょ、、、、、
ってことで、このKLO空港。客層が悪くなる。
IMG_6207
誰が作ったかしらんけど、、、、危険すぎる階段手すり。。。
子供の落下事故でもあったか。。。しょーもない作り。
IMG_6197
2Fは若干空いてたーーーーー
でも客層がアレだから椅子2席占領してるバカとかいるー
IMG_6198
全便Delayだし、さらにフィリピン航空もこの日のMNL-MPH-MNLのPR2053 / PR2054便を
KLOにダイバート・振替してた。
IMG_6177
で、、、セルフサービスの椅子があった。
IMG_6199
やっと座れる。。。。。
1時間座って、やっと搭乗案内。

【搭乗】
19:30
大変長らく待たせいたしました。
DG6320便 Manila行きはただいまより~
IMG_6208
さぁ、、、台風の空に向かって飛びますよ。
長くなったのでまた次回。

-5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck), KLO / カリボ国際空港 Kalibo International Airport
-, , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.