TG / タイ国際航空 Thai Airways RGN / Yangon International Airport

2015 Dec 26 TG306 RGN BKK Y チョッパヤチーム

更新日:

ミャンマー編は早々に終了。
老夫婦に別れを告げて、一人旅スタートです。

空港へ。
IMG_7737
夕方だったから、ミャン人の帰宅ラッシュに被る。
ジープみたいなのに箱乗りしてる。
いいなー、参加してぇー

スポンサードリンク


ここまで1週間一緒に旅をしてきた知らないジジババに別れをつげて、
一足先に出国します。

ちなみに、知らないジジババは、マイル特典で、
 TG NRT-BKK C
 TG BKK-RGN C
 NH RGN-NRT C
別切りで
 AirAsia・BangkokAirでBKK-REP-BKK
という旅程でした。

俺は
CX NRT-HKG-DXB-HKG-TPE-NRT
EK HKG-BKK-HKG
AirAsia・BangkokAir BKK-REP-BKK
TG BKK-RGN-BKK

老夫婦とオナ便取らなきゃいけないとか、、大変だった。。。

【チェックイン】
IMG_7740
おれ こんばんわー!BKKまで。
neko オンリーBKK?
おれ そう。これBKKの先のチケットねー。

RGN、国際線少ないから、TGの乗り継ぎ客が結構多いっぽいね。
初めて言われた。
っていうか、ミャンマー航空とか国際線ちょっとしかないもんね。。。。
TG・MHあたりがミャンマーマーケットを狙ってるんだろうね。

おれ Exitあいてますかー
neko うん、オッケー。隣ブロックしといたわよん。
おれ おぉ!ありがとぉー!
IMG_7742
出来ミャン子★

素敵な壁画。
IMG_7741
ステキーな船、中は高級レストラン、って知るとちょっと有り難みが減るよね。。。
これ上がるとイミグレ、出発フロア。

【イミグレ】
相変わらずキモい空気清浄機置いてある。
IMG_7743
キモい。
その横に、eVISAの宣伝。。。どういうセンスしてんだこの国。

【ラウンジ】
前回のMHと同じプリングルスラウンジね。
IMG_7744
店員いっぱいいるのにやる気ないミャン男ばっかで、
無いものだらけ。
IMG_7745
IMG_7746
おれ すいませーん、プリングルス無いよ。
hitsuji はいはーい。
その場で出してもらった。
IMG_7748
プリングルス美味しいです。
IMG_7749
プリングルスラウンジ乞食。

スポンサードリンク

【ゲート】
ここでセキュリティ受ける。シンガ方式。
だからラウンジのボトル水とか、缶ジュース、朴っちゃダメよ。
IMG_7752
ロビー、無駄に広いね。
IMG_7753
全然優先搭乗客いなくて、楽々搭乗。
やっぱりあるといいよねー★G

【機内】
IMG_7754
前回と同じ330
機材は同じ330だけど、こっちのがボロい。

でも、ダメーシアは737、TGは330。
なんか、やる気っつーか格の違いがあるよね。単純に売上規模・路線網なのか。
IMG_7755
USB充電付いてないし。
IMG_7760
ビジは8割、エコ5割のガラガラ便。
IMG_7759

【機内食】
IMG_7757
往路と同じ、タイフードのコールドミールBox
IMG_7758
茹でたチキン、キクラゲとキノコとゴーヤサラダ
ココナッツミルクのムースケーキ
パックMixジュース
水パック

案外美味いから悔しいんだけど、、、、
キクラゲとキノコとゴーヤは好き嫌いがあるね。
俺は嫌いです。
茹でチキンは見た目通りの味、うまうま。
ココナッツミルクムースケーキは甘くて半分でギブ。

あとからコーヒー紅茶オレジューワゴンが来る。
オレジューはつぶつぶ入り。エコでも美味しい。

めちゃくちゃ早い。客少ないのもあると思うけど、
サービス早い!
加熱不要メニューってのもあるけど、早くて感動。

紅茶ワゴン来て数分で
あと40分で到着しますー★

この距離でこの弁当出すTG、やっぱりすごいよ。。。
んで、後半15分、ギャレーでくっちゃべってたクルーチームもすごかった。
もうすぐ到着カー。

あ、ちなみにこの便はショートなので、タイ人クルーもタイ服着てない。
はじめっからピンクのダサいスーツ着てて、お着替えタイムもない。

【到着】
22:00
着いた。イミグレ抜けた。
IMG_7761
最近イミグレでホテルの電話番号書かされるんだよね。
事前チェック必須。
イミグレ直前でスタンプもったオバハンに「Tel」ってスタンプ押されて、
電話番号書かないと通して貰えない。

22:05
DELAY BAG
IMG_7764
ぇ。

22:20
First BAG
ホントに初めの荷物出てきたの22:25.....バンコクって荷物遅いんだっけ?

-TG / タイ国際航空 Thai Airways, RGN / Yangon International Airport
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.