CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

2016 Jan CX406 HKG TPE 773Z Y ふっつーの台北行き

更新日:

さて、ドバイから早朝の香港に到着
香港で半日ふらふらして、台北に向かいます。

機内で寝れたかどうかで大きく変わるんだけど、
今回のDXB-HKG、エコだけど眠れたのでそのまま香港の街に出発です!
IMG_7506
もちろん、バスで。

スポンサードリンク


【街歩き】
正月香港街ぶら。
知ってます。中華圏の1/1は別にどーってことない。
あの人達は旧正月命だからね。

てわけでガラガラのJenny Bakery
IMG_7500
※尖沙咀店は混むけど、上環店は結構すぐ買えることが多い。(・∀・)イイ!!

そーいやコレ日曜日だった。
IMG_7503
タムロするオバP達。げんきー?

あと初めて池記食った!
IMG_7504
IMG_7506
輪ゴムメーン(ワンタン)
(゚∀゚)ウマウマ
これでHKD41ってのは、、、やっぱり物価が上がった感じするがね。

【チェックイン】
ドバイで貰っといた搭乗券
IMG_7507
今日は773Zだしねぇ。どーせインボラは無いでしょ。

【ラウンジ】
腹減ってたのと、無性に中華が食いたくて。
IMG_7508
IMG_7509
担々麺→輪ゴムワンタン麺
2杯しか食えない。
んーでも以前ほどの感動がないっつーか、、、、味落ちた。
そして愛想が無い。こういうの改善してほしいよね。。。

おれ キャセイデライトぷりーず
hitsuji (・д・)チッ
IMG_7510

【ゲート】
クッソ遠い。。。46番。
IMG_7941
ほぼ最果てのハズレゲート。
搭乗開始がやったら早く設定してあるのは間に合わない奴いるからだよね。

座席は、、、
IMG_7940

スポンサードリンク

くっそーーーーーーーー
一席だけ空席。。。
※ 空席が足りなくなれば順番にインボラがあったわけ。あと2人乗ってくれば。。。

【機内】
大人しくエコお見合い席に座る。
隣は偶然、唯一の売れ残りシート。
はぁ。。。。
IMG_7942
そうそう、たぶん2016/1/1からセーフティ下敷き変更。

赤黒ネクタイがやってくる。
hitsuji 「こんばんわ!!!!今日もご搭乗ありがとうございます!!」
ノリノリ香港人。あたり。

おれ 今日は満席だねぇ。かわいそうにー
hitsuji いやー、最近この路線いっつも満席で。慣れてますから!
  必要なものありましたら、なんなりと言ってくださいね!

キャセイスッチーってみんな強いよなぁ。
ノリもサービスもイケイケだった。
赤白も機内食配るときに名前呼んでくれたり。(・∀・)イイ!!

【機内食】
HKG-TPE線は、基本マニラップの親戚みたいなのか、パンらしい。
でも、ディナーはご飯、って言ってたな。
22:55発はディナーなのかな〜
IMG_7943

Σ(゚Д゚;)ガーン!!
まぁマニラップじゃなくてペストリーだったのでセーフ。
全然美味しくないんですけどね。
IMG_7944
そのままちゃちゃーっと終了。
お茶とか、ジュースとか無く。終わった。

久々の台北到着!

【到着】
うわーくっそ並んでる!00:30ですよ?!
IMG_7945
まぁ常客証があるので余裕でファストレーンに行きます。
前から思ってたんだけどね、
常客証ってあんまり見られてない気がするんですよ。
イミグレカードも毎回書かされるし。

で、案の定、
パスポート+イミグレカード+常客証
って出したら常客証だけ返された。。
うーん。ミステリー。

で、あとで確認したら、、、常客証切れてた。
ごめんなさい。更新しました。あれ1年更新なのね。('A`)マンドクセ
IMG_7946
荷物見てたらすごい。
象印、福袋、象印、福袋

イミグレの長蛇の列は日本線でした。。
っていうか台北に入る便って半分くらい日本線なんじゃねーの?

さてバス乗るか~とうだうだしてると
IMG_7947
ザリガニ軍団、、じゃなくって、香港姉がゾロゾロと。
そうです、夜の2便だか3便はスッチー台北ステイなんでした。

さて、明日はバスに乗りますよ。ロングの。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-, , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.