CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific DXB T1 / Dubai International Airport Terminal 1

2016 Jan 03 CX738 DXB HKG 33G Y 今年の初フライトは~

更新日:

往路インボラだったけど、、、、復路はあるかなぁ~?

予約はこんな感じ、(・∀・)イイネ!!
J4 Y0
IMG_0009
ビジもエコもバランスよく埋まっちゃってる。。。。うーん、厳しいか
IMG_0008

スポンサードリンク


【空港へ】
楽しかったファビュラスドバイも終了。
とぼとぼ帰りますよ。

DRKと同タクでDXB経由DWCで送ってもらう。
空港敷地に入ってから無駄な渋滞にハマる。

Dr.K ったく。ほんとこの空港くそ。
  到着と出発の動線分けないからクソみたいな渋滞になるんだよ。
DRK最後までキレッキレの鋭いつっこみでした。

おれ では先生、一週間お世話になりました!!(゚∀゚)
と、最後の挨拶をしてチェックインへ!

【ターミナル】
相変わらず分かりずらい。
クソ導線悪い。
チェックインカウンター案内無くて、どこ行けばいのかわからんし。
嫌いな空港のトップランクに入るな。ココは。

あ"ーもー!
おれ Excuse me, Saan Cathay check-in? (゚∀゚)
hitsuji !!!!!!!
インフォメーションのP子にタガログで話かけて食い込む。
笑顔で答えてくれるP子。やっぱいいわー

hitsuji Yes, it's Number 2!
おれ Salamat!
hitsuji (・∀・)ニヤニヤ
笑顔でお礼も言いましょうね。常識です。

【チェックイン】
IMG_0005
荷物が重そうで。。。
不安なのでまずは重さを測りに行く。

ビジネスチェックインカウンター
中華っぽい顔の女。笑顔があんまりない。
usagi どちらまで?
おれ 香港。とりあえず荷物計らせて。
30kg。。。
これにチョコ入れたいんだけど。チョコ乗っけたら35kg
IMG_0007
usagi ドバイ空港のルールで30kg以上はお預かりできません。

おれ (んだコイツ、言い方感じ悪ぃな)
  わかりました。っていうか知ってます。調整しますから。
  Yuさんは中国からいらした方かな?
usagi 違います、コリアです。
おれ あぁ〜そうですか!감사합니다!!!

キムチに中華?って聞くと機嫌悪くなる法則ね。
っていうかDnata、ビジネスチェックインにキム子つっこむとかどういう神経してるかね。
相変わらずクソ会社だな。
ビジにはちゃんとしたスタッフを配置してほしい。

荷物をアレンジして再登場、、、
あ、黒服(ISMと同じ服で、マネージャー)がいる。
あの顔と喋り方は、、、P子!(・∀・)

おれ ねぇねぇ、xxさん
いぬ !!!フィリピーノですか?
おれ いいえー日本人ですー。今日混んでる??
いぬ ド満ですわ。スタンバイは厳しいですよ。
おれ あ、大丈夫。予約客だから。マルコだし。
いぬ やぁ~だぁ~!あ、ごめんなさい、またゲートでね!

ノリノリPマネージャーだった。

んでチェックインカウンター、、、
キム子やだなーこわいなー
とか言ってると隣のカウンターに呼ばれる。

おれ チェックイン香港までお願いしまーす
hitsuji はーい
おれ (感じいいじゃん。) どっからきたの?
hitsuji ネパールです。
おれ !!!すげー、超インターナショナルだね。
hitsuji えぇ。いろんな国籍集まってるんですよ~
  あ、お客様、お荷物台北までスルーしちゃいます?
おれ あぁー、それでお願いします。

スポンサードリンク

出来ネパ子いいねー!
それに比べてキムチは。
※文面じゃ伝わらない感じの悪さは、なんとなく察してね。

搭乗券はエコ。
IMG_0010

【イミグレ】
マニラの最悪パターン並みに地獄。。。
くっそ並ぶ。各カウンター20人くらい並ぶ仕組み。。
なのにイミグレのオバQはトロい。。。。。
IMG_0011
続いて荷物検査も地獄。。
IMG_0013
イミグレと荷物検査で20分かかった。。
どっちもPriorityないし。クソ。

ここで再度混雑具合チェック (暇だった)
IMG_0012
着々とエコの空席が埋まってきたねぇ~

【ラウンジ】
今回指定されたのはBAラウンジ。
IMG_0015
あれ、QRとラウンジ違うのね。
IMG_0023
ちょっと期待する。
あ、そういえば過去の栄光、コンコルドがいました。
オレの絵みたいによく出来た模型ダネ★
IMG_0017
さて、ラウンジ乞食
IMG_0018
スパークリングワインがある。久々に酒飲めるわ。
IMG_0019
それ以外は普通。
IMG_0020
普通のホットミール
IMG_0021
控えめにラウンジ乞食。だって食いたいものが、、、、、
IMG_0022
前に行ったルフトハンザラウンジといい勝負かなー。
もしかしたら、同じ運営なのかも。

【搭乗】
ゲートでは、何も起こらず。。。機内へ。ざんねん!一発目インボラならず。
IMG_0024
33E、プレエコ無しの330。中東専用機材だね。
IMG_0027

【サービス】
あんまり期待せずにスタート。
香港赤黒の挨拶があって、袋を渡される (・∀・)イイ!!
中身はぁ~
IMG_0028
おぉ、(・∀・)イイ!!

で、メニューもあるフライト。
IMG_0035
サイズはビジと同じくらい。でも一枚ペラ。
IMG_0036
【機内食】
おしぼりで始まる。
IMG_0029
機内食、その1
IMG_0030
ラザニア、サラダ、変なケーキ。
どーせ Dnataが作ったクソエサ。ほぼ食わずに終了。

だって、、、、緑のラザニアってなんですか。。。。きんもーっ☆

朝、起きたら入ってた。
IMG_0033
これ524でお馴染みのクソランチボックスじゃん。。。。
IMG_0034
お、中身違った。とはいえ、Dnata搭載のry

あーやっと香港着いた。。。。ド満の夜行は辛い。寝れたからよかったけど。。。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, DXB T1 / Dubai International Airport Terminal 1
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.