QR / カタール航空 Qatar Airways DXB T1 / Dubai International Airport Terminal 1

2015 Dec VV QR1003 DXB DOH B788 Y カイロまでの片道、初カタール航空、Dnataの呪い

更新日:

こないだ宣言した、
image
カイロ発券はじめました。
に伴い、カイロまで片道エコで渋々飛びます。

フライドバイが高くてよかったネ。そもそも乗るつもりないけど。

スポンサードリンク


【空港へ】
前回のつづき
早朝5:30フライトだよ。マジ最悪。眠い。不機嫌だ。
※なんで朝弱いくせにこんな早朝便とったんだって?この2つくらい後のネタで説明します。
IMG_6835
クラブ帰りなのか、酔って変なテンションの白人がロビーにいる。(゚Д゚)ウゼェェェ
マック食ってた。白人っていうかアメリカンってマック大好きだよな。

【到着フロア→出発フロア】
ホテルのシャトルって、Arrivalに着くのね、、、、('A`)マンドクセ。
で、上にあがる。。。結構めんどい。
エレベーターで上の階まで上がって、一旦外出て、車寄せの脇歩いて、もう一回建物へ。

シャトル降りてから5分くらいはかかる。。。

そして、チェックインカウンターが分かれてて、すっげー解りにくいクソターミナルのDubai T1。
本当に毎回混乱する。
InformationのP子に聞いてやっと来れたぜ、チェックイン。

【チェックインカウンター】
あんま変わらないけど、上級カウンターへ。
上級カウンター : ちゃんとしたスタッフ
普通カウンター : いろんなスタッフ
って布陣が多いからね。
IMG_6836
Dnataだったら、いやだなぁ~怖いなぁ~バカなやつ担当じゃないといいなぁ~
index
これまでことごとくハズレチェックインでイライラさせてくれたDnata
あの青い服見るとイライラするくらいアレルギー。

さぁー、Qatarは誰がハンドリングしてるのかな~
IMG_6837
残念、Dnata
index
でした。。。
青ネクタイの中東系オッサお兄さん。

おれ カイロまでー。
toraあの、お客様、ファーストクラスをご利用で?
おれ いいえ、エコだけど金丸子です。
toraあぁ。お荷物は2つ?

おれ バルクちょーだいっ
toraおk、変えといた。

あれ、イイじゃん。ヨカッタヨカッタ。
難しいリクエストしなければ問題ないのか。

搭乗券
IMG_6838
ラウンジインビテーション
IMG_6839
乗継の搭乗券。なかなかイケてる入れ物にいれてくれる。
IMG_6840

スポンサードリンク

【ラウンジ】
朝4:30。ラウンジ乞食します。そんなのオッパッピー。
IMG_6842
あれぇぇぇぇぇぇ!?
ドバイ(外地)なのに結構イケてんじゃん。さすがQR。
スタアラとワンワールドの違いなのか。。。。?
IMG_6843
IMG_6844
IMG_6845
IMG_6846
おし、飲もう。

オバPがいるじゃん。
おれ おはようございますぅ~スパークリングある?このボトル空なんだよー
hitsuji あるわよん。新しいの開けたげる。
IMG_6847
おれ さらまーっ
hitsuji !?お客さん、タガログイケるの!?なんで!?

海外で働くPでも、中身はPです。愛想よくて最高。

hitsuji ワッフルとEggもあるわよん。いっとく?
おれ いくいくー!

ってわけで、1皿目。
IMG_6849
右はオバPが注いでくれたスパークリングワイン。
朝食はどーってことない。味は忘れた、ごめん。

2-3皿目。
IMG_6850
ワッフルにスクランブルエッグ乗っけたらJGCになれるかな??
いえ、私はなりたくありません。

!この卵焼きうめぇじゃん。(゚д゚)ウマー
ワッフルは普通だった。ワッフルにうまいもクソもないか。

P兄が皿片付けてくれる。
っていうかP人しかいなかった。ここ。さらまーっ

あぁーーーーーケーキまで食う時間なかったくそー!
IMG_6848

【ゲート】
ドバイのターミナルって本当に使い勝手悪い。歩く。ただただ歩く。
IMG_6851
ゲート到着
IMG_6852
はいはい、またDnataだろ?
(ネクタイがDnataの水色ですね)

tora どこまで?
おれ カイロ
tora カイロまでの搭乗券も見せろ
おれ (・д・)チッ  (めんどくせーな氏ね)

こんな意味不明な要求してくんのココだけだぞ。。。。
やっぱりDnataはクソ。
(早朝はたいがい不機嫌なんです。メンゴ。)

長くなったね。機内編、次回につづく~

-QR / カタール航空 Qatar Airways, DXB T1 / Dubai International Airport Terminal 1
-, , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.