QR / カタール航空 Qatar Airways

調べたらエンドースできそうじゃね!? 馬カタールに突撃メール送信っっっっ 【俺のエジプト発券】

投稿日:

全国エジプト発券愛好家および馬カタール航空を応援している皆様、こにゃにゃちわ。エジPです。

っていうか、エジPって誰だよwwww無理ありすぎてわかんねぇよwww

エジP
まぁ俺くらい上級になると「エジPって俺のことかしらー」なんて思っちゃうわけですけどね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

スポンサードリンク

前回までの流れ

クソサウジアラビア・クソエジを筆頭に中東6カ国が、カタールと断交。その影響でカタールと断交してる各国との陸・海・空路が閉鎖。上空飛行すらできないことに('A`)


そこで俺にモロHitですよ。エジ発券馬カタール航空のチケットを持っていた俺、馬カタールが運休を発表してデッドボール確定。

さて、続きです。

QA見てたら、エンドースできそうな気がしてきた

前回書いたけど、今現在のエンドース・払い戻し対象は7月6日までに飛ぶ人限定。もう少し先日付のチケットなんだよね、、、、

エンドースはいいけど目的地変更は嫌だ

ただ、前回紹介した「カタール運航のネットワークで行ける最寄りの空港までに行き先変更」とかいうのは絶対嫌なんです。エジプトの周辺て。。。。で、冷静に考えたらもう大前提として、「乗客を最終目的地まで運ぶ」なんて、運行規則に書いてあるよな。ヴォケっとしてました。

おれ
うーん、ギリギリまで不安なフライト予約って嫌だし、早めにフライト変更できるならしたいよなぁ。ダメ元で連絡してみっかー

このへんの記載あいまいだし、デキル気がしてきた。

スポンサードリンク

馬カタール航空の連絡先

(雑な訳)予約変更したいやつはこっから連絡してこい

Q&A How do I go about rebooking or refunding my ticket? (どうやって予約変更だの払い戻し処理すんの?)より

おれ
ドーハは日本語通じないからね。英語できねぇやつはかけちゃダメだよ。

1 馬カタール航空本拠地・ドーハのコールセンター

あぁー、ここね、、、、
以前予約変更のときも揉めたりしたんだけど、まぁ毎回対応がクソでイラつく。インド人だし。


はい、却下。
おれ
フィリピンにコールセンターあればいいのに。(・д・)チッ

2 論外カイロオフィス

前回の対応がイマイチだった(まぁドーハよりはマシ)上に、今QR便全便運行停止してっから、オフィスがカオスになってること間違い無し。ってことで、今ここに電話してもロクなことないと思われる。
はい、却下

3 まともだったカタール航空東京オフィス、予約課

以前の対応が、他拠点に比べてカナリよかった東京拠点。素晴らしい!!

ってことで、まずはココにチャレンジ。メアド掲載されてるので、メールでチャレンジ!!

面倒なので、メールを1行に圧縮して掲載します。

俺のエジ発券、こんなことになっちゃった。('A`)

結構すぐ返信があった。

あー、お前の航空券のカイロ便がキャンセル。経路変更してやっから、クアラルンプールに連絡しろや。
おれ

('A`)


日本オフィスも忙しいんです。察して、他に連絡してあげます。

4 最寄りっていうなら馬カタール航空バンコクオフィス

英語できなかったり、タイ訛りだとイラつくし、、、そもそも俺のチケット目的地バンコクじゃないから東京みたいに「めんどくせークアラルンプール電話しろ( ゚Д゚)ヴォケ!!」って言われそうだし。うん、やっぱりクアラにしよう。「最寄りの」オフィスじゃないけども。。。

5 初挑戦 馬カタール航空クアラルンプールオフィス

メアド書いてあった。らっきー!!ってことでクアラにメール (当然英語ダヨ)、、、、して今日はおわり。

俺のエジ発券、こんなことになっちゃった。('A`) たすけてぇ

さて、どんな返信が来るんでしょうか。明日に続く。

-QR / カタール航空 Qatar Airways
-, , , , , , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.