JL / 日本航空 Japan Air Lines

2016 Jan 9 JL3087 NRT NGO 767-300 乗るまで編/成田国内線サクララウンジでラウンジ乞食

更新日:

覚えてるかなー、てっぺこりんツアー第2弾、北京遠足
※一回目はファビュラスマニラウィークエンドね。
安定の遅漏っぷりで、このネタ書くの、俺が最後だな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

んじゃ、北京行くのになんで名古屋なんだ?と?
いろいろあったんだよ、、、、、
IMG_8210

スポンサードリンク


【予約】
北京にみんな行くーって話になったころ、すでにこの前のフライト予約済みだった。
日本発券Vクラス NRT HKG DXB HKG TPE NRT
変更不可←これね。

だから今回はパスだなーと思ってポチポチしてたら、、、見つかっちゃったんです。
北京に間に合うフライトが。。

CX450 TPE NRT 12:55-17:05
    (MCT グレー)
JL3087 NRT NGO 18:30-19:45
    (MCT 70分)
EY887 NGO PEK 21:20-00:05+1
2016-03-31-12-24-45
なんとかの翼ですね。

もしくはOZのソウル一泊トランジット。
いやいやいやいや。絶対に嫌!(,,゚Д゚)
・機長がファビョって墜落するかもしれない
・ソウル一泊スケジュールしか無く、レイプされるかもしれない
・特亜→特亜フライトで客層最悪
・キムチスッチーに嫌がらせされるかもしれない
・キムチ客にイジメられるかもしれない
image
諸々の理由からマジで嫌なので、EY(エティハド)をポチる。
ドメ分考慮しても、値段もほぼ変わらなかったし。

【チェックイン】
CX降りて、はじめて「国内線乗継」を成田で探す。
IMG_8182
入国して、すたすたすたすた、、、、あった。空港の到着階の端っこ。
IMG_8183
なんか、申し訳程度のチェックインカウンター。

JGCカウンターはガラガラ
一般は結構並んでる。
なぜかエコとクラスJを一緒に一般レーンに並ばせる謎運用。ぇぇぇぇぇぇ。

まぁ俺はワンワサファイアやから別にええねんけど。
JGCカウンターへ。

なんか並んでる白人がキレてる。
hitsuji わしビジネスクラスやねんけどー!!
usagi こちらはJAL Global Clubカウンターですから!!!お待ち下さい!

会話噛み合ってない。。。
外人にイキナリ「JAL Global Club」とか言われてもなんのこっちゃだよ。
フィリピンで「ココはマブハイプレミアレーンです!」とか言われても( ゚д゚)ポカーンだろ。

まぁドメにビジネスクラス無いしね。
そういえば、ワンワ上級の案内も書いてないね。。。ここの看板。
ちゃんと、お・も・て・なっしーしてくださいよw 得意技でしょ。

俺はJGCレーンに。並ばず、すぐチェックイン!
tora いらっしゃいませー!
おれ 名古屋までお願いしまーす!
tora はい!いつもご利用ry

おれ あ、そうそう、名古屋からコネクションがあって。
tora どちらまでですか?
おれ エティハドで北京
tora ( ゚д゚)ポカーン
  あの、、、便名と時間お分かりになりますか?
おれ EY887便、21:20ですー
tora はい!

tora カタカタカタカタ
おれ MCT足りない?
tora 少々お待ち下さいませぇー

tora あ、Nemo様、大丈夫でございます。70分です。
  ではこちらご搭乗券でございます。
おれ はい、ありがとうございます。
IMG_8428

で、エスカレーター上がろうとしたら呼び止められた。
tora Nemo様!すみません
おれ はい??
tora 目的地どちらでしたでしょうか。
おれ あぁ、エティハドだけど北京です。ぬふふふ。
tora ( ゚д゚)ポカーン
buta ( ゚д゚)ポカーン

スポンサードリンク

馬子toraの上司だかが再確認してたっぽい。
きっと言われたんだろうな

buta エティハドって中東系じゃない!なんで北京なのよ。バカじゃないの? (# ゚Д゚)

変態フライトでごめんね。
どーーーーーーしてもキムチは嫌だったんです。

【ショッピング】
オバPだったらきっとこう言うでしょう。
  ワタシ南国住んでるデショー?
  アタタカイの服持ってないデショー?
  ユニクルゥオにアタタカイの服買うデショー?
IMG_8185
ヒートテックを買う。北京寒そうだから。

成田市って空港で成人式やるんだね。。。へぇ。
新成人、知らない外人に写真とられるんだろうね。キモノーって。見世物。
IMG_8187

【ラウンジ】
ダッシュダーッシュ  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
遠い。。。
IMG_8188
IMG_8189
ターミナル3とか、もっと遠いんだよね?ひぇー
IMG_8190
ゲートS、、、、一番遠いゲートかよ。
IMG_8191
へぇへぇ、、、、ちょっと痩せた★

やっと着いた!サクララウンジ
IMG_8193
中はこじんまりとしてる。まぁ、客の人数考えたらそうだよね。
IMG_8194
IMG_8195
マッサージルームっていうか、マッサージ機が置いてあるルーム
IMG_8200
JGCJJIがリラックス中だったので、写真撮れず。

フード
IMG_8196
生ビールから軽食まで、一通りは揃ってる。
IMG_8197
あ!これ知ってる
IMG_8198
これが赤だの青のお菓子ってやつかー
これを喜んで大量に朴る乞食がいるんだってね。。
ただの亀田製菓じゃん。。まぁ、、、無料の亀田製菓。。
IMG_8199
味比べ。
ワタシは赤が一番すきです。
前、ハッピーターンあった気がするんだけど、どっかいったの?

搭乗口、NPRSはクッソ遠いらしい。さらに5分。うげーーーー
IMG_8202

ってわけで従業員通路みたいなところを、5分歩いて
IMG_8203
IMG_8204
歩いて
IMG_8205
あれ、最後下って
IMG_8206
【ゲート】
あーあーあーもう歩きまくって着いたらGF。
IMG_8207
飛行機が上に見えるぞ。
長くなったので、一旦切りまーす

-JL / 日本航空 Japan Air Lines
-, , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.