MNL NAIA1 / Manila Terminal 1 MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines

何度も乗るけどダメーシア航空。 2016 Feb MH807 MNL KUL Y B738

投稿日:

MH807 MNL KUL 12:50-16:25

相変わらずMNL発券のMHは安い。
PALよりは格上、、、、だもんね。一応。
※2016年版SkyTrax エアラインランキング
34位 Malaysia Airlines

↓↓↓(ものっっっっっっっ凄い壁)↓↓↓

83位 Philippine Airlines

いやいや、マレーシア航空は元SkyTraxの5 Star Airline(ファイブスターエアライン)ですよ!
フィリピン航空と比較とか、ダメーシア航空だの、必死だの、何を言ってるんですか。

さーて、今日はダメーシア航空かなぁ?ダメジャナイーシア航空かなぁ??(語呂悪い)

スポンサードリンク

チェックイン

IMG_0017

おれ
こんにちはー。混んでます?Exit取れる??

MH兄
はいはい。えぇっとー、Quite Fullです。Exit RowはMiddleしか空いてません。

おれ
あぁ。それはそれは、、、満席?

MH兄
ではないです。

おれ
残念。(まぁマレーシア航空の場合、オーバーするほどの満席はそんな発生しない印象。)

IMG_0024
元々指定してた6Cのままいくことに。
この搭乗券ね、ちぎられてから撮ったから、繋がってないんだけど、まぁ(゚ε゚)キニシナイ!!

こういう日こそMHUpgradeが(゚д゚)ウマーだよね。
でも、どーせ737だし、買ってないけど。(゚⊿゚)イラネ ほらー、ときどき、マジでダメーシアなモケットのクソボロ737とか入ってくるじゃないですか。あれに金払ったっていうガッカリ感とかね、もう嫌です。

ラウンジ

時間無くていけず。
まぁいいよ。どーせクソみたいなMiascorラウンジ。チャプチェがあるラウンジね。チャプチェっていうかジャブチェ?韓国料理キモくて食えないから興味ねぇし。
Miascorラウンジの詳細はコレでレポートしてますので参照。

ゲート

MHっていっっっっっっっっっっつもそうなんだけどさー、やったら集合時間早いのね。出発時刻の1h前がBoardingってなってるんですよ。。。。
いやいや、380じゃないんだから。737ですよ。。。
IMG_0021
※機材がデカイと、客数も当然多くなるので、乗降時間がカナリかかる。対して小型機だとチャチャっと乗って完了することが多い。
あ、でもアホみたいに客が機内持ち込みしまくるとオーバーヘッド溢れてカオス状態になるけどね。フィリピン路線は多い。。。

で、相変わらずのゲート前で、もう一回MH独自のセーフティチェックがある。MNLのセーフティチェックを信頼してないっぽい。
ぃゃぃゃ、、、、KULもなかなかだと思うけど。。。

機材

IMG_0025
はいはい。いつものアレですね。幾度となくのったダメーシア737-800 Sky Interior。
IMG_0026
狭っくるしいよねー。737。嫌いだわー。

スポンサードリンク

サービス

ドア1挨拶はオッさんチーフとねーちゃん。

MHJJI
Welcome on board!!! Enjoy our flight!!!

みたいなこと、言わねぇよ、そんなもん。
MHJJI
だりーなー、超混んでるわー今日は。(・д・)チッ

みたいなやる気。最高。。。これがダメーシア。

ブランケットは毛玉だらけ。。。。。
IMG_0027

セーフティチェック

セーフティチェックが(雑で)定評のあるダメーシア航空。今日はどぉかな~?

MH姉
iPad電源切ってくださーい。
ベルト締めてくださーい。

以上。さらさら~っと見て、終わり。
膝の上に、それなりにデカいハンドバック置いたオバハンは放置。やっぱりセキュリティ甘いわー。んで、未だに強化・改善されない。

出発

13:10 定刻10分前には搭乗完了。ドア閉められる状態に。そりゃ1hも前に搭乗開始してればね。。。が、ドア閉められず待機。
13:20 やっとドアクローズ。まぁ定刻だし、しゃーない。

と思いきや滑走路で長々待たされて
13:55離陸
飯食ってるときにキャプテンが

機長
8番目になってかなり待たされてちゃったー。ゴメンねー。

って。オッサン言うのおっせぇよ。
まぁこればっかりはダメーシア航空じゃなくって、マニラの空港コントロール・空港混雑の影響だからね。カオスNAIAが悪い。

機内食

MH姉
ごはんですー。チョイスは
チキン with ライス
シュリンプ with フライドヌードル

おれ
シュリンプお願いしまーす

IMG_0033
まぁまぁ食えるよねー。まぁまぁ食えるダメーシアのエコ飯。
IMG_0031
MH姉
お飲み物は?

おれ
ビール下さい。

MH姉
はい。

(アワアワのビール、、、エコカップで渡される。)
おれ
( ゚д゚)ポカーン ねぇ、、、、カンでちょーだい。

MH姉
・・・・・・

無言で渡してきた。。さすがダメーシア。

だってさー、水ついてるけど、ヘンテコリンなマニラの工業団地の住所が書いてあるマニラ水だし。ああー。気持ち悪い。こんなの飲めない。
だったら缶ごと貰えるビールもらっとけばお代わりしなくていいじゃないですか。

免税品

エンドオブシーズンセール!なんだけど、ほしいものゼロだった、、、
IMG_0028

IMG_0029

IMG_0030

到着

さ、クアラルンプールに到着ですよ。
うーん、、、、、改めてPALとどっちがいいかっていわれると、別にどっちも、、、、、
値段次第な感じ。。。
※MNL-KULはPAL撤退してMHとのコードシェアなので、PALは乗れないヨ。

-MNL NAIA1 / Manila Terminal 1, MH / マレーシア航空 Malaysian Airlines
-, , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.