CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific MNL NAIA3 / Manila Terminal 3

【カオス・NAIA】マニラ空港停電で、82便キャンセル/ 2016年4月2日

更新日:

あーあー。気づかなくって、ネタにするのちょっと遅くなっちゃたよ。

マニラ空港停電で、82便がキャンセル
Passengers-NAIA-Terminal-3
2016年4月2日遅くから、日曜の夜明け前まで、
マニラ、ニノイ・アキノ国際空港のターミナル3が停電した。
82便がキャンセルになった。

スポンサードリンク


2016年4月2日(土) 8:45PMから、翌日2:00AM頃まで、
マニラ、ニノイ・アキノ国際空港のターミナル3が停電した。
※4月3日の0:30には部分的に復旧、2:00には完全復旧している。

復旧はしたものの、停電により大量の国内線がキャンセルになり、
4便の国際線も遅延した。

セブ・パシフィック航空 (このターミナルを主に使用) は、
78便の片道便がキャンセル、13,950人の乗客が影響を受けたと説明している。

ターミナル3運営当局は、Meralco(Manila Electric Company) による影響の停電、
と説明している。
しかしながら、Meralco側はそれを否定している。

交通運輸局担当者は、ターミナル3には10セットの自家発電システムがある。
しかしながら、十分な電力を供給できなかった、と説明している。
停電発生時、発電機が起動したものの、動かなかった。
バッテリ(パワースイッチギア) の中に排水があったとの報道もある。

これは国家としてとても恥ずべき事態であり、もはや笑い事ではない。
5時間もの停電と、それによるキャンセルや遅延は、
空港ゼネラル・マネージャーとその周辺のこれまでの怠慢によるものである。
即解雇されるべきだ。との評価も出ている。

PAL (フィリピン航空) および子会社のPAL Expressでは
4便のキャンセル62便の遅延が発生しており、
無料での予約変更および払戻を可能にしている。
同様にセブ・パシフィック航空では78便のキャンセルがあり、変更・払戻を可能としている。

その他、キャセイパシフィック・エミレーツ・KLM・シンガポール航空で遅延が発生した。


※原文はここの記事(英語)参照。
Passengers-NAIA-Terminal-3
ターミナル3って、一番新しくてマシなターミナルね。

その首都の新空港が停電てwwwww バカすぎ。
しかもね、マニラの電力会社Meralcoはクソ会社だから、どこのショッピングモールも企業も、
自家発電装置を置いてます。
なのに、その自家発電装置がいざってとき起動しない。

スポンサードリンク

とくにセキュリティとか色々ある空港なんて、絶対に停電しちゃいけない場所なのね。
ここで停電とか、マジ、バカじゃねーのwww
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

まぁ、フィリピンあるあるでした。

で、夜遅くのマニラのターミナル3、ってことはキャセイパシフィック。
CXのDelayはどうなったんだろうかー見ておこう!
(あー、この類のネタ、久しぶりだね)

MNL-HKGは
BO2_MH
4/2 夜フライトは、問題なし。
※ちょい遅れてるけど、マニラならこれは平常運転。

つづきましてー
BO3_MH
4/3 朝2便目、CX912がスーパーDelay。
ん??????????? でもこの時間は停電関係ない。

逆向き(HKG-MNL)もみとこ。
BO2_HM
BO3_HM
つーわけで、遅れたのはこの折り返し1往復のみ。
4/2 CX913 HKG-MNL
4/3 CX912 MNL-HKG

機材はB777-300 / B-HNJ / 16さい
ふむふむ、鼻血号16歳。怪しいな。コイツ。
※ちなみに777-200、B-HNL ホノルル号は21歳www

機材トラブルもちょっと考えられるけど、
裏が取れるソースがなかったん。。。。
まぁ、たぶんこんな感じかな (妄想)

マニラ空港停電発生、フライト受け入れ拒否
 ↓
CX913出発できない、マニラからの復旧連絡待ち
 ↓
1時間後、復旧連絡があり、出発OK、CX913。遅れて出発
 ↓
特に上空待機もなく到着
 ↓
あー、クルーの休憩時間足りなくなった。残念。
翌日CX912 Delay確定。08:30→12:30 (4hDelay)に変更。
 ↓
そのまま遅れてHKGに戻る

ちなみに
CX905→904と飛んでたのも777-300、B-HNE / 18歳、ハナエ号。

B-HNA (777-200 / 20歳) おはなぼう
B-HND (777-200 / 19歳) 羽田号

(当たり前だけど) にてるレジ番ばっかりだ、、、、ニックネームにこまるぜ。。

鼻血号、、、こんな感じか?
image
おっ、、、、オチがないからって、テキトーに書いたんじゃないもん。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, MNL NAIA3 / Manila Terminal 3
-, , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.