COVID-19 in Thai 武漢肺炎 Chaos Thailand 人物

【カオス・タイ生活】ソンクラン振替休日で4連休になるも、、、、、行くとこない('A`) そしてタイ版GoToTravelの対象外期間(・д・)チッ

投稿日:

実は金曜日から4連休でした。なんでもない土日だったんだけど、行政が決めた。
ソンクランの振替休日決定
(・д・)チッ ダラダラするだけの4連休で終わりそう(・д・)チッ

スポンサードリンク

キャンセルになったソンクラン2020

毎年恒例4月のソンクラン・ホリデー

タイのお正月だっけ、ソンクラン。タイで一番長い連休で、タイ全土での水掛けまつりが有名。

世界中から人が集まる大人気ウィーク

ソンクラン、昼間はまちなかで水掛けまつり。カップで優しく水かけるような、キャッキャウフフ的な感じじゃない。巨大水鉄砲でぶわーーーーーっとかけたり、バケツひっくり返されたり。色のついた水、氷の入った水、なんでもあり。楽しい。
まぁYoutubeとかに動画あるから興味がある人は見ればいいと思うよ、写真だけあるから紹介~

交差点は歩行者天国


人多すぎて歩行者天国になる。で、どっから水かけられてもおかしくないとこ。

BTSサラデーンの駅、人多すぎてカオス


おれ
ここはスリも多いし、気をつけて行くんだよー。

ソンクランの夜はクラブイベント


おれ
フェスだよねーフェス。パリピ感すごい。

金持ちタイ人は海外へ

一番長い連休になるし、タイ人の金持ちは海外に遊びに行く人も多いねー。在タイ日本人も帰国する人が多い。ってことでチケット代は高い(・д・)チッ

スポンサードリンク

で、このソンクラン2020キャンセル

コロナ真っ最中、緊急事態で外出制限すら行われていた時期。国際線もバンバンキャンセルになりはじめた頃なんだけど、飛べなかった。
飛べないなら国内で遊ぶか、と思ったけど、外出禁止令出てたせいで、マジでなんもできなかった('A`)

おれ
コンドミニアムのプールで遊ぶことすら禁止だったからね(・д・)チッ っていうか休日じゃなくなったせいで普通の平日になってたな('A`)

振替日程が決まる、Sep 4-7

プラユットが言いました。

おれ
3週間くらい前。えー。。。。まだ国際線フライト再開してないのに。。。何しろと。

タイ国内旅行しかない、、、

海外行けないので、当然ながら、そっちに人が集中する。。まぁ、期待してるほど盛り上がってないみたいなんだけど。よさげなホテルは一応埋まってた。

タイ版GoToキャンペーンの対象外('A`)

ホテル・飛行機代を政府が40%負担する、っていうキャンペーンが現在進行中なんですけれども、、、

おれ
うははは、んじゃあタイ人の友達のクーポン使って遊びにいくか!!!

この4連休対象外

おれ
(・д・)チッ

一応バンコクは人少ないので、実家に帰ったりしてるっぽい。

あくまでも休日振替で、ソンクラン祭りはなし!!

日本でお盆延期、つっても、半年も先にお盆!!ってわけにはいかないよな。しゃーない。。。

全然やることなくて、脳が溶けそう

はい、そういうわけで、暇。クルンテープふらふらするだけ。あぁ、なんでこんな4連休、、全部武漢ウィルスのせいだ(・д・)チッ

おれ
モー少し先に延期して、年末年始休暇長くするとかにしてくれたらよかったのになー。

-COVID-19 in Thai 武漢肺炎, Chaos Thailand, 人物
-, , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.