★★★★★ Hotels in Philippines

2014 Feb 22 EDSA Shangrila その3 朝からガッカリ

投稿日:

つづき。その1はコチラ
その2はコチラ

8時。起きます。
ちなみにツインベッドでもくっつければキングベッドです。
デカイベッドはいいね。寝心地も最高でした。☆WOW

まずは入浴4回目
どっかでもらったLOCCITANEのシャワージェルで泡風呂してみたけど、匂わなかった。

さ、実はこの宿泊、激安なのに朝食が付いてました。
ロビーフロア レストラン「HEAT」
画像2

行列でした。。

おれ「モーニン。これって、朝食の列ですか?」
inu「イエス、サー。並んでるサー。」
おれ「他にレストランあります?」
inu「2Fサー。このレストランのExtentionだから同じ食べ物サー。」
おれ「なんだ、上にあるんじゃん!ありがとうねー」

あの、人様のBlogで見たことのあるすっげぇShangri-La Breakfastは見れないわけですが、
まぁしゃーない。

はい、着ました2F Bar 「PAPARAZZI」
待たずに入れました。
画像3

画像4

菓子パンばっかですいません。好きなんです。コレ。

テーブルセット:フォークとスプーンが並んでる。フィリピンスタイル
あの、外資系ですしグローバルスタンダードにナイフ置いて欲しいんですが。。▼がっかり
ナイフ頼んだらやっと出てきた。

スポンサードリンク

サラダ:フレッシュで美味しい。☆WOW
卵:まぁ普通のフワフワオムレツなんだけど「キノコ抜きで。」って言ったのに全力でキノコ入ってた。▼がっかり
パン:デニッシュ系とチーズブレッドしか食ってませんが、サクサクの歯ごたえで美味しい☆WOW
ホットミール:全体的に不味い。▼がっかり
・ベーコン:普通
・焼きそば:中華風の味付けで、まぁまぁ美味しい。
・ソーセージ:フィリピン料理っぽい甘いソーセージ。気持ち悪い。▼がっかり
・トマト:チーズとガーリックが乗ってる。普通~美味い。
・ハッシュドポテト:冷えててボロボロ。マズい▼がっかり
・マンゴージュース:期待通りの美味しさ。☆WOW

点心食いたいのに、蒸し器の中空っぽだった。▼がっかり

水も紅茶も空になっても注ぎに来ない。
んで、「お皿下げてね~」って置いてしばらく放置してもなかなか取りにこない。

全体的に人足りない。回ってなかった。▼がっかり

ホットミールがだいたいダメなので、結局パンでお腹を満たす。5☆ホテルの朝食ってこんなんだっけ。。

イマイチ満足しないので、「HEAT」リベンジしてみる
画像1

チッ

諦めて一度部屋に戻るも、やっぱり物足りないので、再度向かう。

10:30
おれ「ギリギリでごめん。まだいい?」
neko「大丈夫よー」

さすが、中身は豪華でした。
画像1

少ししか食べてませんので、あまり感想書けませんが

茶碗蒸し: わかめが入りすぎて、わかめ味でした。わかめ多すぎて気持ち悪かった。わかめわかめ▼がっかり
                和食だと思って喜んだ僕がバカでした。
ワッフル(ベルギーワッフル型):さくさく感がしっかりあり、美味しい。まぁ普通っちゃ普通。
バナナアイスクリーム: バナナの風味がしっかり残っていて、かつ甘すぎない。美味しかった。

フルーツステージに行こうとしたらクローズの時間でした。

重箱の隅をつつくようですが
グラスをガンガンテーブルに並べてるスタッフがいました。口つけるところに、指付いてっから。
むしろグラスの中に指入ってる。
それ、日本じゃガストでも注意されるレベルだから。

見えないところでやる分には、文句言いませんけど、思いっきり見えてるんで。。。

最後の入浴5回目をして、チェックアウトへ。

-★★★★★, Hotels in Philippines
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.