COVID-19 in Thai 武漢肺炎 ヘタクソなサムネイル 人物

【衝撃】38℃の熱が続いたからタイのコロナ相談ダイヤルに電話したら驚愕の回答が返ってきた('A`)

投稿日:

数週間前の話なんだけど、数日熱が続いてて。一応心配でコロナもしもしダイヤルにかけてみた。

んでビビった。胸が熱くなったね。

スポンサードリンク

なんか体調悪い

ここ数日どーもクラっとするなぁーと思って熱測ってみたら、、、、

体温計
ピ。36.9

体温計
ピ。37.2

体温計
ピ。37.8

体温計
ピ。38.0

おれ
........大台乗ったな('A`) 症状的に、インフルエンザとは違うっぽいし

※インフルエンザ毎年かかってる常連なんだな(゚∀゚) あれ食らうと突然高熱出るしぼーっとするしすぐわかる。

タイは武漢ウィルス終息して、、、、、る?

ぶっちゃけ信頼できねぇ

タイのコロナ感染者数、ずーっとゼロで続いてたんだけども、、ときどき陽性者が出たって話題になってた。

  • 特例で入国したエジプト軍人、陽性なのにパタヤ で夜遊び。撒き散らした。タイ出国後に陽性判明w
  • 姦国軍人が軍人イベントに参加、帰国後に陽性判明w
  • ミャンマー国境(ゴールデントライアングル)にあるカジノだのソープで働く売春婦が密入国(帰国)したら具合悪くなって病院行ったら陽性判明w
おれ
これぜってー市中感染者いるだろw 政府発表信頼できねぇ。。。

公共のエリアはマスク必須

とはいえ、バンコク都心部は結構意識が高い、っつーかタイ人がビビりだから、マスクは絶対着用!って意識が強い。電車乗るとき、ショッピングモール入るときには体温チェックにマスク着用必須。
ここまでやってて拡散はしないと思うんだけどね、、、、バンコクは。

おれ
ぶっちゃけ地方が怖いんだよなぁー。んで地方のやつがバンコクにお登りしてくるし、、、、海外からの一般人の流入は大丈夫、変な特例で入れちゃうケースもあるし('A`)

スポンサードリンク

不安になって、コロナ相談センターに電話

タイ語で相談してもらう

ちょうどいいところにタイ人がいた。

おれ
ちょっと相談ダイヤルにかけてみろや。

タイ保健省の相談ダイヤルへ

タイ人
もしもしー、こんな感じで今38℃

タイ保健省
最近海外行ってた?

タイ人
ずっとバンコクにいる。

タイ保健省
んじゃあCOVIDではありません。タイにコロナは無いので。

タイ人
え。検査とかは?

タイ保健省
実費っすねぇー。1万円。

タイ人
…………こっぷんか

病院にも相談してみる

おれ
熱が38℃ある。コロナの検査ってやってるん?

病院
やってるけどー、実費になるよ。医師が必要と判断すれば保険適用になるかもだけど。

おれ
ぐぬぬ。んじゃあもう数日様子見るか。病院('A`)マンドクセ

在宅勤務で様子見→治った

仕事は在宅勤務に切り替えて、様子見てた。
なんてやってたら熱も下がったので結果オーライだったんだけど、、、、うーん、にしても「タイにコロナは無い」でいいのか、、、、? 味覚障害とかのコロナ的な症状もなかったし、たぶんタダの風邪だったと思われる。

-COVID-19 in Thai 武漢肺炎, ヘタクソなサムネイル, 人物
-, , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.