Chaos uber

カオスマニラのUberが劇的に進化しまくってる件 Uber Poolを調べたのと、Uber Hopに乗ってみた。 2016 Apr

投稿日:

本当にネー、日本には申し訳ないくらいマニラのUberが進歩しとります。
カオスじゃなくなってきた、マニラのUberのおはなし。
uberpool
種類が豊富になったUberさん。

スポンサードリンク

Uberの種類が増えた

フィリピンのUberの種類が豊富なんですよ。

Uber Pool

uberpool
これぞまさに「ライドシェア!!」って感じのサービス。
解説はUber本家にバッチリ書いてあるので省略しますが。


要はあいのりサービスです。

普通はタクシー代の高いエリアでやるサービスだと思うんだけどね、Manilaの場合は渋滞が糞すぎて、Uberが捕まらない時間ができちゃうんですね。倍率もすごい高いし。
そういうときにピッタリというわけです。

Uber Hop

対してUber Hop
uberhop1
これはね、定額で、決まった地点から決まった地点を結ぶ、まぁバスっていうかシャトルみたいなサービスなんです。

値段はこんな感じ。
uberhop2
MakatiからFort Bonifacio、通常x1.0 のときでもPHP 120、がんばって100。それがPHP 50で乗れちゃうんですよ。
これはお得。ってわけで乗ってきた。

Uber Hopを呼ぶ

乗り場が決まってるからね、まずはその乗り場の近所まで行って呼ぶ。
img_1249
そーすっと、アサインされる。車が迎えに来るんじゃなくって、自分でその車を探して乗りに行く。
img_1250
歩いてその車に辿りつくルートとか出てくる。

スポンサードリンク

んで、乗る。車は普段Uber Black走ってる車両で、ミニバンかSRVだから、運転手含めて6人乗り。
あー、まぁフィリピン的に乗ると、運転席・助手席・中列3人(ガチフィリピン乗りだと4人)・後ろ列2人(ガチフィリピン乗りだと3人か4人)。
ってわけで、たぶん客はMAXで6-7人乗るね。着た順に座っていくので、何人来るかわからない。シートは早い者勝ち。タイムリミットになったら出発!

乗ったら運ちゃんに名前を自己申告。

おれ
NemoPです。

運ちゃん
はーい。いらっしゃいませー。

で、出発して、決まった場所に到着。今回はThe Landmarkまで。
img_1251
ばっちり PHP50 !!! お得!
これ、、運ちゃんにとっても3人以上運べばお得なわけだよね。集まるかどうかは運だけど。
乗った感じだと、10-15分には定期的に出発してるっぽい。オススメです。

耳の不自由なUberドライバーに当たった

これは、普通のUberXの話。
img_1259
運ちゃんは耳が不自由か、難聴です。サポートしてあげてね。って書いてある。
呼んだら普通の運ちゃんで、普通に話してたけどね。設定間違ってたのかも。。。まぁ、耳が不自由でも運転には何ら問題ないし、こうやって活躍できるのはすごくいいと思うよ。

Uberのレーティングを確認する

運ちゃんの評価て送信できるじゃないですか。
運ちゃんも客の評価を送信できるじゃないですか。で、自分の評価を調べてみた。トータル200回くらい乗ってるんじゃないかなー。もっと乗ってるかも。

じゃん
img_1260

4.77!

やったーーーースゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

あ、でも、容赦なく評価は下してますよ。
過去最悪はコレ

-Chaos uber
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.