CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

2014 Apr 05 CX524 HKG NRT B773Z Y→C ブリティッシュ再来 初獅子頭

投稿日:

昼間にウルトラ先生から
「C9 Y0、やりましたね!」
先攻で祝福される。

とはいえ、やたらと空席状況が変わってて、安心できなかったんです。
マニラではエコチケット印刷されるし

IMG_4182-2

HKGついてすぐ、カンニング
じゃん!
IMG_4175-2

当選!!!!!!!!!

アライバルのイミグレ手前、自販機を発見。
このへん
IMG_4177

IMG_4178
みなさんがラウンジで朴ってるお水、8HKDですよ!!!

【ラウンジ】
ラウンジ乞食して夜ご飯。
524だと機内食、Cでもしょぼいし。

やっぱ坦々麺は絶品ですね。
後進国から来ると、坦々麺で悶えます。
IMG_4184

今日はあんまんがありました。
別にめちゃくちゃ美味いわけじゃないんだけど、
久々にあんまん食って幸せ。
IMG_4186
もう少し餡が多いとなお良いです。

カフェに移動、ここのバーはオヤジが一番イイ仕事すると思う。
IMG_4187

軟禁明けなので、ラウンジで感動しすぎて記事が長いね。すまん。。

ゲート30番代だし、シャワーはBridgeで!
IMG_4189

と思ったら28番でした。
ゲートチェンジじゃなくて、ボケてた。

【搭乗】

36番 大阪 (多分CX)
IMG_4191

34番 アディスアベバ (エチオピア航空) 着てたんだ、香港。
IMG_4192

28番 東京 成田
IMG_4195

ベーっ(狙って赤ランプ♫)
IMG_4196

はいっうpです。
Y→C。ありがとう! 愛つき

IMG_4197-2

【機内】
たしか香港黒、香港スッチーばかり。
あんま楽しくない面子。

スポンサードリンク

隣17Cはまた白人。
おれ 「ねぇねぇおじさん、飯食う?」
tora「いらん、わしゃ寝る。」
おれ 「んじゃーさぁ、席変わって。俺飯食うしトイレ行くから。」
tora「ナイスやな君!チェンジチェンジ」
おれ 「おじさん、日本行くの?仕事?」
tora「おじさんはねぇ、金融屋さんなんだよ。
    でも日本人嫁がいて20年住んでるよ。白金に。」
おれ 「なんだ、日本語出来るんじゃん。英語で喋っちゃった。恥ずかしい。。」
tora「ニホンゴワースコシダケ」
おれ 「まじかよ!」

つーわけでおじさんお休み。
新新リージョで寝るなんて、かわいそうに。

773Zです。ゼーット。
IMG_4198

じつは新新リージョにちゃんとアサインされるのは初体験。
新新はヘッドホン、ノイズキャンセリングじゃないんだね。。。
IMG_4201

PYはノイズキャンセリングなのにね。

足元が狭い、って先輩方のBlogで見てたけど、マジで狭い。。
つまさきピンと張れば収まるんだけど、曲げると当たる。
角度が微妙で、横向きになるのがキツい。

なるほど、、これならエコフラットのが快適ですね。

【機内食】
まぁこんな感じでした。
IMG_4199

IMG_4202

カレイとカレーの2択じゃなかった。よかった。

てっぺーさんが美味いつってた獅子頭を初体験!美味かった〜
英語メニューだとLion Headって書いてあった。へぇ。

チョコレートとキャラメルムースもほどよい甘さで美味しかったし、
サラダもシャキシャキしてた。
米の表面が硬いのいつもの通り。避けて食う。

フルーツステージ…が来ない。
あれ?無くなった?って聞いたら
neko 「あぁ、カットフルーツの搭載無くなっちゃったのよ。
      丸ごとでもいいかしら?」
おれ 「ぇ、、、、んじゃ青リンゴ。」

IMG_4203

隣の英国親父に気を使って消灯中。
つーか読書灯つけたらA列まで明るくなってびびった。。
ダメライト。。。

ピンポン
「お客様の中で、お医者様はいらっしゃいませんか、
   いらっしゃいましたらお近くのキャビンクルーまで」
(英語)

おぉ!!!! 初めて聞いた。
医者が必要になった人はエコ客だったらしく、詳細はわかりませんでした。
(こういう事は、ズカズカ見たり聞いたり、食い込むもんじゃない。)

黒だったりキャプテンが通路通りまくってた。
何かあっても極めてクールに対応してくれるCXのクルー。
本当に素敵でした。

あとは寝て終わりんご。
夢の先進国、消費税8%の東京へ。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-, , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.