CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

3度目の遭遇!オバP昇格おめでとうスペシャル 2016 Apr 27 CX903 HKG MNL 77G Business Class

更新日:

久々のただいマニラ!マニラに飛ぶキャセイフライト。
あぁー、これねぇ、、、、、いちばん書きにくいネタだわ。。。。
img_1229
たらこ。
0b8ff1a5
何人か友達がインターナショナルなお仕事やってまして、たまにマニラだったり香港で飯食ったりするわけです。
で、今回は「今日は香港いるんだけどスタンバイだから~、うーん」みたいな話になってたんですけどね、、、、偶然というか、奇跡というか、へんなことになっちゃった話。
いろいろBlogには書けない話があるからね、どーしても聞きたい人はゴニョゴニョ('A`)

スポンサードリンク

CX903 トンデモフライト 香港→マニラ ビジネスクラス 搭乗まで

香港でお茶する

おれ
香港着いたぜー飲茶行こ!飲茶!

オバP
もぉーやだぁーースタンバイ呼び出されちゃったわよ。

おれ
Σ(゚д゚lll)ガーン

オバP
あんた、今日どこいくんだっけ

おれ
ただいマニラだよ

オバP
(゚д゚)! 何便!?

おれ
903

オバP
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー じゃあまたあとでお会いしましょうね~
ぬふふふふふふふ

おれ
マジかよwwwwwwwwwwwwwwwww
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

オバP
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

こういう縁ってあるもんだねぇ。L姫とてっぺこりんみたいなもんかな~。

ラウンジ

ラウンジ乞食。俺の大好きなお気に入りラウンジ。
img_1209
すげータイミングで着ちゃった。
JGCタイム後半。JAL客がゲートに向かうちょっと前にラウンジ突入。

P姉
あらいらっしゃーい!
こんな時間に来るの珍しいわねぇ~カレーがあるわよん

おれ
ぐふふふ、大丈夫。時間あるからちょっと待つわ。

P姉
あぁ、そうねぇ。それがいいわ!
なんか飲む~?

今日も最高のお出迎え&おもてなし。やっぱりこのラウンジ最強だわー。
img_1211
一応ね、JALタイム限定、和食。
img_1210
この日は死ぬほどしょっぱい味噌汁、焼きうどん、親子丼、日本米。

おぉーーーーすごいね。ゼンゼン美味しそうじゃ、、、

JAL客が消えると一斉に料理が変わるんだな~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
俺は変わった後の料理のが好き。

おれ
(・∀・)ニヤニヤ

P姉
(・∀・)ニヤニヤ
もう準備できたわよ。たべる?

おれ
マジ?いいの?

P姉
もちろん。(゚∀゚)

でーん
img_1213
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
バーベキューポーク!(中国語でなんて言うかは知らん。)
(゚∀゚)ウマウマ これ(゚д゚)ウマーなんだよ。サイコー

スポンサードリンク

さてそろそろ出発の時間。

おれ
じゃあねー、また来るねー

P姉
また着てねー

たとえFラウンジに入れたとしても、Barはココに来たい。

ゲート

img_1214
おぉ、これが噂の新ゲート方式。(遅漏のせいで、かなり今さら感だけど)※4月の写真
img_1218
このときは左・右・真ん中の3ライン、
- 左 ビジ、ダイヤ、金、銀マルコ
- 中 PYと緑マルコ
- 右 エコ
img_1216img_1220
こんなんが立ってて、ゲート横にもデッカイ案内板が。
img_1221

CX903 プレミアムビジ贔屓 香港→マニラ ビジネスクラス 搭乗編

さて、乗ります。

搭乗

ISMおばP
Welcome on board!

おれ
きゃーーーーーーーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ISMおばP
きゃーーーーーーーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ドア横でハグして再開をお祝い。フィリピンスタイル。
ひさしぶりーーーーー!前回会った時は金だったんだけど、ISMに昇格してたよ!おめでとー!!!

今日の布陣

ISM オバP
SP金 香港オッさん
FP赤黒 香港姉
BC赤白香港姉だらけ

つってもオバP一人の破壊力で食い込み・食い込まれまくりです。

機材

今回は77W、Fなし。77Gって機材だねー
img_1225
シートはイケてるシーラス。
img_1224
330のシーラスより広いんだよね。

まぁ、とはいえ、この機材ももう数年経ってるっぽくて。
img_1236
壊れ始めてます。そしてメンテが雑。。。。

ジャンボがいるぞ!!

メンテが雑な機材と言えば
img_1234
ついに明日が卒業式だねぇ~
偶然、このCX903の前に離陸したのがジャンボで。バシバシ撮っといた。
ジャンボの特集は明日やろうかねぇー結構思い出イロイロあるぞ!!

サービス

飛ぶ前に検疫提出の紙とチラシがくる。。。

おれ
あれ? イミグレカード忘れてない?

スッチー
ぁ、、、、、今探してます。。。

あとで聞いたら、無かったらしい。MNLに連絡して、出口で配るよう依頼したと。
うけるー香港の地上仕事しろーーー

まぁ、エチオピア子はそんなのガン無視だったからね。

エチオピア子
いや、うち、そういうの置いてないッス。

みたいな。こういうの格の違い。

※全然関係ないんだけど、このエチオピア子の吹き出し用アイコンの絵、使う頻度一番低い。ピア子以外使い道ないからね、、、、

メニュー配りにきたっぽいけど、離陸前から爆睡しちゃって、、、

ISMおばP
目ぇ覚めた~?ずーいぶんグッスリだったわねぇ~

おれ
おっとー、ごめんごめん。

ISMおばP
ご飯食っとくー?

機内食

ってわけで、機内食登場。
img_1235
メイン登場、ポーク!
img_1237
まぁまぁ美味しい。まぁ、すでにお腹いっぱいなわけですけれども。

お祝います!

そのあと食い込んで、オバPにISM昇格おめでとう~なんつって手紙と絵書いてあげたら、ウルウルしてた。
こんなことまで、てっぺこりんと同じことしちゃったよ。(てっぺこりんはL姫のお誕生日に手紙あげて泣かせてたねwww)
早くL姫の記事再アップしないかな~

というわけで、楽しさの1/10くらいしか伝わらない文章でした。
だってー、書いちゃ (自粛)

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.