CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific MNL NAIA1 / Manila Terminal 1

2014 Jun 27 CX902 MNL-HKG 77H Y→PY→C ゴールデンメンバー

投稿日:

ひっっっっっっっさしぶりにキャセイに乗ります。ちょっと懐かしくなるレベル。
前回はぁ~~~、はっっっっっっ!4月1週目。
歴代トップクラスに楽しかったダブルおばPナ食い込み、の次のクソフライトでした。

【モバイルチェックイン】
バッチリ取りました。BN1。
こんなの関係なくなる日が近くくるかもしれませんね。。
そしたら心置きなくセクロスしてBN1取りそこねても怒られないんだけどなー
IMG_6339

【空港へ】
まっっっったく渋滞なし。
レアパターンです。まぁ木曜日だからですね。
金曜だと渋滞で死にます。
この時みたいに。。

カンニング
IMG_6348

32D
うひゃーPYきました。
久々だから、大サービスですね。

【チェックイン】
hitsuji 「はーい!」
いつものパターンです。

hitsuji 「プレミアムにアップよ。よかったわね~」
おれ 「うへへへ、ありがとう」

hitsuji 「あ、隣のカウンターの子、日本のハーフよ~ん」
おれ 「おぉー!K子さん!I know her!!! 久しぶり~」
hitsuji 「はぁーい、こんばんわ~お久しぶりですぅ。」(ここだけ日本語)

覚えててくれた。本当にマニラチェックイン素晴らしいです。
日本とPのMIX、K子は赤黒になってた。昇進おめでとう!
日本語話せる子がチェックインにいるって、すごい嬉しい。
チャイ語話してるおばちゃんもいた。なかなかイイ人材持ってるね、ココは。

hitsuji 「ちょっと待っててね。搭乗券持ってきます。」

たぶん、インボラ対象者のチケットは別カウンターでまとめて印刷済みなんだと思う。
で、その塊がラウンジに移動して、最後ゲートに移動して神経衰弱になる。

hitsuji 「おまたせ~ビジネスになってたわよーん」
おれ 「やったー」

なんと!ダブルアップグレードです!
IMG_6355

IMG_6352

WebもCになってた。うきゃー

おれ 「ヤニーたんは?」
hitsuji 「今日はスーパーバイザー、ヤニーたんだけど、今ここにいないの。
   ゲートできっと会えるわよ。」
おれ 「おk。Wアップグレードのお礼しなきゃー」

K子
hitsuji 「どうぞお気をつけて、楽しんできてくださいね~」(日本語)

【イミグレとか】
ずーーーーっと内装工事。
IMG_6351
IMG_6353
IMG_6354
IMG_6357

イミグレ会計のおばちゃんに食い込む
おれ 「ねぇねぇ、いつまでこの工事やってんの?長くねぇ?」
saru 「今月で終わりだって聞いてたんだけどねぇー。まだなのよぉ~嫌になっちゃうわぁ~」
おれ 「俺もいやだわぁ~暑いし、こんな混んでるし、使いにくいし~」
saru おれ 「Ahahahahahahaha」

まぁ、このダメクソっぷりは一生治らないでしょう。Hahahahahaha

IMG_6358
 ▲脱世界一ムカつく空港のためか知らんけど、椅子がメチャクチャ増えてた。
  客じゃなくって空港スタッフが主に座ってたけど。気にしない。

【ラウンジ】
tora 「はーい!久しぶりぃ」
毎回すごいです。9割くらいの打率で覚えててくれてる。

飯が少し増えてた。
IMG_6360
IMG_6359
 ▲ちょこっとラウンジ餌アップグレードしました。

春巻きパリパリで美味しかった。意外。
カットフルーツ・スティック野菜も登場しました。

Fラウンジ席が激混みだったので、Cで。
まぁ、何も変わらない。

と、キャプテン登場。どーーーーみてもキャセイのキャプテンじゃない。
インドみたいな顔。
IMG_6363

…搭乗前にラウンジ使う航空会社もあるんだな。きっと。

【ゲート】
ヤニー待ちでちょっと早めに行く。
OPEN前だから待合室激混み。
IMG_6361
IMG_6362
 ▲左の上級レーンに並んでるのはだいたい白人。

ジャンボでも777でも343でもこの待合室。
上級は搭乗開始までラウンジにいるのがよいです。

おれ 「あーーーーーーー!」
usagi 「あーーーーーーー!」

スポンサードリンク

ちょーびっくり。マニラ予約オフィスの愛美が登場です。
usagi 「ちょっとー、すっごい渋滞だったのよー。大丈夫だった?」
おれ 「うん。渋滞なかったけど、え、っつーかなんでここにいるの?どっか行くの?」
usagi 「そうよー!香港。旦那がいまキャセイ香港いるのよー」

愛美、キャセイ社員夫婦だった。

おれ 「Cもらっちゃった。てへぺろ。」
usagi 「いいじゃなーい。あたしはPYよ。」
hitsuji 「Hello~!」
usagi 「あ、これうちの子」

愛美の子供、イケメン。4歳くらい。

hitsuji 「プロフェッサーゾンビしってる?ねぇ、プロフェッサー ゾンビ。」
おれ 「えー、お兄さんしらないなぁ~」
hitsuji 「なんだ~しらないの~プロフェッサーゾンビ」
…しらねーよ。俺外人だもん。

搭乗開始して10分くらい、ヤニーたん登場

おれ 「はーーーーーい!久しぶり!」
neko 「もぉ~びっくり~!またお会いしたわね~
  アタシ今日はお休みだったのに呼び出されちゃったのよー。
  そしたらNemoさんが名簿にいてビックリよー」
おれ 「えー、偶然!?すげぇー
  そうそう、今日はアップグレードありがとうね!」

ってことで、ヤニーたんと記念撮影です。
8b4539cc
 ▲よくわからんけど、写真撮った。なんでだ?

【搭乗】
77W B-KQG
IMG_6368
 ▲いつも通りだけど、ブリッジは1本、ドア2につけます。

77H(Fつき)機材
IMG_6370

【機内】
「Wecome!」「こんばんわぁ~」
おれ「お、マレーシアさん!スラマッマラーム!」
搭乗して即食い込み。

機内はかなりゴールデンメンバー
 黒 おばマレー
 金 日本人お姉さん
 赤黒 香港オッサン
 赤 台湾姉

おばPいなかったけど。。まぁ、いるんだけども。PYに。

やっぱり、ド満席の77H、しかもショートのマニラ。
めちゃめちゃ大変そうだった。

ていうか、77Hはビジネスが長すぎてサービス効率悪い気がする。
なかなか飯出てこない。
ジャンボならアッパーとメインで半分づつくらいだからムラがないよね。

IMG_6369
IMG_6371
 ▲かけつけ2杯頂く。インボラのくせに。

【離陸前】
日本人金がメニューを持ってきてくれる。
neko 「こんばんわ。今日はようこそ~」

忙しそうであんまり食い込めず。
きっと食い込んだら面白いタイプの方だったんだけど。

さらにISMも挨拶しにくる。
やる気ありありのマレーISM、いい感じ。
「まぁ、あなた!ここにいたのね!今日もありがとうございますぅ~」
ちなみに、髪型は片桐はいり。

赤白の台湾娘もカワイイし、サービスいいし、感じもよかった。
「Nemoさま~、Which one would you like??」って聞いてくれるw

【食事】
前菜プレート
IMG_6372

メイン
IMG_6374
 ▲エビごろごろ。泡3杯目

メイン : いつもより薄味な感じで、好みだった。おかず完食。
メイン米 : 少しマシになってたけど。若干表面硬い。
フルーツ盛り : MNLでコレ積むの?ってくらい青かった。キウイカッチカチだったぞ。悔しいです!
ケーキ : 甘すぎ、と思ったけど意外に美味しくて完食。
 
Before After見て終了。なんということでしょう~
IMG_6376

【食い込み】
PY愛美に食い込む(っていうのか?)

おれ 最近どーよ
usagi エキスポの準備で忙しいわ~。あ、あんたエキスポ来ない?次の週末の土日。
おれ えー、急だな~OK。行くわ。

ちなみにエコメシは、ウルトラ先生も食った「British Wrap / Chicken Adobo」だったらしい。
やっぱこのメニューはP路線だよね。似合う似合う。
私は絶対に食べませんが。トマトチキンがいいよー。

ついでにISMおばマレーを攻める。
流行りのエロカメラマンの練習
「あなたのチームいいよ~ヤバいよぉ~あぁ~いいね~ババァいいね~」

日本金がいた。
「ここにはいませんねぇ。どこ行ったのかしら。」
「まっっっったく大した話じゃないので、無視して下さい。」

残念でした。
と思ったら、席まで来てくれたISM
いぬ「どうされました?」
おれ「あなたのチームいいよ~ヤバいよぉ~あぁ~いいね~ババァいいね~」
いぬ「ありがとぉ~楽しんでね。Enjoy!」

別になにもなかった。

【到着】
パイロットはCにいた。
IMG_6377
 よく見たらサウディアのパイロットだった。

ISM「明日はよいフライトを!」
MNLからHKGデッドヘッドして、HKGから出発オペレーション?へぇ~

到着ゲートは3番。77Wはいい扱い受けるね。

地上・機内ともにナイスメンバー、ナイスフライト+Wアップグレードでした。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, MNL NAIA1 / Manila Terminal 1
-, , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.