HND / 羽田空港 Tokyo Haneda CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific

2014 Apr 07 CX549 HND-HKG Y→PY→C ダブルおばPナ食い込み作戦

投稿日:

【空港へ】

時間めいっぱい遊びます。

そっからの549が最強。いちばん東京で遊べるパターン。

で、都心から羽田へ。

自分はいつもKQ派です。モノレール変に揺れて酔うんだよ。。


s_IMG_4236

なので、いつも空港手荷物宅配を活用。

シティリワードみたいに2個送れるようになりたい。。



s_IMG_4238

このアホなエレベーター、電車が着いて、

4機同時に発進すると次のエレベーター来るまですげぇ待つ。

動線も考えるとエスカレーター乗ったほうが早い気がする。


s_IMG_4242

拡張した羽田!!!!!!! チェックインカウンター JKLが増設だって。

って、あんま拡張した感じがない。

【チェックイン】

増設のJだった。


s_IMG_4243

フィリピンオーシャンラーゲジボム!!

どーんっ

「xx kg」

nekoチェックイン姉 「うふふ」

いつもありがとうございます。

neko「あ、お客様、今日ってお一人ですか?」

      (フラグ来たーーーーーーーーー)

おれ「はい、そうですが。」

neko「真ん中席でよろしければ、PYにアップグレードになりそうです。

    いかがですか。」

おれ「ありがとうございます。お願いします。」

羽田でY→PYうpきたーーーーーーーーーーー

 (上級がやたら多い羽田でのうpは激レア、と言われています。)

せっかくなので食い込む。

おれ「あの、羽田ってそんなに上級多いんですか?」

neko「多いですよ~。今日もダイヤ様何人かいらっしゃいますし。

    あ、ダイヤプラス様もいらっしゃいますね。」

おれ「ぇ…………………………金とか霞みますね。」

neko「そんなことありませんよ、うふふ」

ギリギリうpだったようです。

せっかくなので、新しくできたイミグレ・セキュリティを通る。

ぜんっっっっぜん人いねぇ。


s_IMG_4245

イミグレもセキュリティも1レーンづつしか開いてません。

ファストレーンか、ってほど早く終わる。

そういえば、羽田のセキュリティって手際いいよね。

素晴らしいです。羽田の方、これからも頑張ってください!!!

ただ、あのゲートお知らせレシートはいらない。無駄。

今回もらわなかった気がするけど、消えた?

【ラウンジ】

これまであったTIATのクレカラウンジとレストランはクローズ・移転してた。

s_IMG_4247

新・さくらラウンジ。と思ってたけど、既存に来てたっぽい。

地図だと、出国手続き中央・北の間にあるとこ。


s_IMG_6074

割と他社も使う

s_IMG_4249

インビの表記変わったよね。


s_IMG_4250-2


(+1GUEST)とか、なかった気がする。

まぁアフォラウンジ受付女がいるから、こういう表記はあったほうが親切だね。

上級優先エリア()笑 がある。


s_IMG_4255

どんだけ混むんだよ、ここ。

最後の和食、ってことでラウンジ乞食します。


s_IMG_4259

カレー専用皿があった。もうギャグだよね。

名物がカレーって。。

点心は赤坂なんちゃら



s_IMG_4258

なぜか点心を食う。

だって和食ロクなもんねぇし。

最後に謎の台に気づく。


s_IMG_4261

なんだこれ?


s_IMG_4262

「ご使用済みの食器はこちらに」

マックかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もはやラウンジではない。

こういうの、外人の客が見てドウ思うかね。。。。全然Cool Japanじゃねぇな。

シャワールームは結構多い。

s_IMG_4264

シャンプー・シャワージェルは無印良品だけどね。(これもある意味ギャグ)

【免税・ショッピング】

このアラミスの化粧水、日本が一番やすかった。

s_IMG_4269

香港のDFS、UK、SpainのAmazonも見たんだけど。

値上げしないでね!

レジで

usagi「お乗り継ぎありますか?」

おれ「あ、、、、、」

usagi「国によってはセキュリティチェックで没収されますが。」

おれ「大丈夫です。香港で預けます。」

スポンサードリンク

しゃーない。一旦香港入国しましょう。

たぶんこのへんからターミナル増設部分。

フードコートとかある。寿司とか。たこやきもあった。



s_IMG_4266



s_IMG_4267



s_IMG_4268

ガンダム。こういうのオタクうけしていいんじゃないですか。

【搭乗】

ベー(赤)

「お伝えしたいことがございます」

Before


s_IMG_4270-2

頂きっ After

s_IMG_6075

偉い。Delayしなかったジャンボ。


s_IMG_4273

【機内】

赤黒が挨拶に…

usagi「XX様、今日もご登場ありがとうございます。」

…俺じゃない、隣のお方だった。

荷物タグみたら、ダイヤ様でした。

飯後にスッチーにごにょごにょして、食後にチーズとワイン食ってた。

ダイヤ様、さすがや。

はなくそ金メダルのわたしには、挨拶ありませんでした。

もはや霞んでる。

【餌】

なんかアレな感じ。魚。


s_IMG_4275

オープン


s_IMG_4276

味噌ソースの白身魚はうまかった。(完食)

煮物固かった。(一口だけ食った)

米べちゃべちゃだった。(だいたい残す)

サラダはシナシナでまずかった。(ほぼ残す)

マカダミアクッキーは今日も美味い。

お百姓さん、ごめんなさい。

【食い込み】

それでも、霞んだはなくそ金メダルでも、雑草根性で食い込む。

(1回戦)

ベルトサイン消灯後

黒おばば発見

おれ「ハロー、ねぇねぇ、USBの電源つけてー」 (これ結構おばちゃん達忘れる)

いぬ「はいはい、あれ、もうついてるわよ?」

おれ 「ありがとう。えっとー、どちらの方? あ、Pじゃん!!!かむすたぁー」

いぬ「ハロー、あんた!タガログ行けるの!? やぁだぁー」

ISM、おばPでした。ロックオン完了。

でも、タイミング悪かったようで席に戻る。

USBの電源死んでるのは自分の席だけだった模様。はいはい。(よくある)

(2回戦)

トイレついでにギャレーに。再度食い込む。

おれ「ISMのPナ初めて見たよ。はじめまして~」

いぬ「そう?結構いるわよー」

いぬ「ちょっとちょっとーOOさん!

     こちらのお客様、タガログ喋れるのー!マニラ住んでるんだって」

tora「やだぁー、マニラのどこぉ?

    クルーかと思ったわよぉ。」

おれ「アハハハ、クルーなれるかなぁ。別の意味で乗り慣れてるよ。」

ビジ担当の金もおばPでした。

(俺にとって) 最強コンビ。どっちもHさん。

おばPナに囲まれてと、話し込んでしまいました。

完全イケイケモード。

tora「あんた、なんか食う?」

おれ「えへへ、んじゃアイス」

tora「何味にしましょ? チョコ?いちご?」

おれ「んじゃーオススメがいいな」

tora「バナナがいいわよ!

      チーズケーキみたいなのぉ~!おいしぃわよ~」

マジでうまかった。

ハーゲンダッツはバナナがオススメです。おいしぃわよ~

(日本搭載かどうかは確認してない。。)

PY担当だった日本人赤白さんとも少しお話する。

やっぱり羽田は丸子がやたら多いらしい。

それに比べて成田は丸子がそんな多くないって。

丸子らしく対応してくれそう。

上級多いとか、、気ぃ使いそうだよなぁ。俺クルーだったら乗りたくない。

アイス食ってたら、おばPナが来た、

いぬ「ちょっと!お客様っ!」

おれ「え、なに!?」

いぬ「タイトな乗り継ぎのお客様がエコノミー後方にいらっしゃっるので、

    お席を代わっていただきたい。」

おれ「エコに?」

いぬ「あなたはビジよ。いいかしら?あなたも乗り継ぎのお客様だしね。」

おれ「うきゃー」

アンケートと、お礼レター書いて終了。

ビジ席でランディング。

ゲート47番…うぇぇ

電車がクルーだらけだった。気分はクルー。

たぶん2便分クルー乗ってた。

s_IMG_4279

逆に肩身狭かったわw
むしろ、俺クルーじゃないのにこの車両乗ってすいません、みたいな。。。

-HND / 羽田空港 Tokyo Haneda, CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.