Taiwan / 高雄 Kaoh Shiung TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2

2014 Aug 17 高雄から新幹線で桃園空港に行く

投稿日:

KHH-MNLって週3便とかなんですよ。しかも梅。

ドラゴンKHH発券はせずに、激安TPE-MNL片道をセブパシファック発券しました。
ってわけで、台湾新幹線で桃園空港に移動します。


地下鉄で左営駅に。
IMG_7588

チョーわかりやすい。地下鉄出ると
IMG_7590
目の前新幹線の駅。
IMG_7589
天井が高くて、空港みたいな駅なんだよなー。
IMG_7607
IMG_7603
自販機でチケット買う。英語。(日本語できたか忘れた
クレカOK
IMG_7594

窓口もあるけど、すげー並ぶので、自販機がオススメ。
IMG_7604

こんなチケット。
IMG_7595

桃園に何もない気がするので、ここで腹ごしらえします。
この駅ビルがすごい!!新光三越。
IMG_7591
和食が豊富すぎて、看板の前で足がすくむ。拷問。あーマニラ帰りたくない。
ほとんど日系じゃん。台湾すげー

一番食いたかった店
IMG_7599
嵐げんこつらあめん大好き。でも並びすぎてるので却下。

お好み焼きに。
IMG_7597
チャイ語できなくてあたふたしてたら、日本人の店長さん?が助けてくれる。

「え、お客さん日本からいらしたんですか?」
「いいえーこれからフィリピンに帰るんですw」
「え」
「お好み焼きに焼きそば追加で!」
「モダンね。コレね。xxxTWDです!」

高雄で日本人(プロ)が焼いたお好み焼きを日本人が食う。あー幸せ。
IMG_7601

いいねぇ~大阪のお好み焼き。外カリっ、中とろ、焼きばは表面パリパリ、最高です。
ごちそうさまでした!

少し雑談する。海外で働く人同士の、なんていうか、このつながりあう感じ。
「頑張ってくださいねっ!」
的なことをお互いに言い合う。

スポンサードリンク

左営駅にはデッカイセブンイレブンもある。
IMG_7605
今のイチオシはミルクプリンらしい。買う。

乗る。エスカレーター下ると
IMG_7609

いた。新幹線!
返り血みたいなのが。。
IMG_7610

日本で教育して輸出した清掃員もいた!動きが機敏すぎてうまく写真とれない。
IMG_7616

返血号で台北に行きます!椅子は広いッス。
IMG_7612
っつーか、日本の新幹線まま。
IMG_7615
食う。飲む。
IMG_7618
IMG_7619
感想:普通。日本のプリンのがうめぇ。

ガラッガラで高雄出発。なんだー、指定席じゃなくてよかったなー
とか思ってたらだんだん混んできて満席になる。
IMG_7621
金曜のTPE→KHH
日曜のKHH→TPE が混むらしい

で、桃園到着。
IMG_7623
桃園駅もデカイ。
でもね、この駅、周辺になんんんんんんんんんにも無い。
IMG_7624
梅航空、インタウンチェックイン。。。?いるのこれ?
専用の送迎バスでもあるんだろうか。
IMG_7625
外にでるとすぐバス停。
ヨユーでわかる。「桃園機場」
IMG_7627
IMG_7628
みんなスーツケース持ってて、通路がカオス。。
IMG_7629

ホテルとか経由しながら、約15分で空港到着。快適だったね。

-Taiwan / 高雄 Kaoh Shiung, TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.