CI / 中華航空 China Airlines TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2

2012 Mar 20 CI106 A333 TPE-NRT Y Air China → China Airlines アップグレード。。。か?

更新日:

この記事、人気あるみたいなんで少し更新

2012年3月、北京乗継を組んで旅行してみたら、乗継に失敗して最悪でしたシリーズ。
1 NRT-PEK 過去最悪の北京トランジット失敗→ホテル保証(でもクソムカつく)
2 PEK-TPE 北京脱出。。。思い出とか無い。最悪。一応インボラ。んでロスバケ。
3 TPE-NRT Air China → China Airlines アップグレード。。。か?


台北旅行2012のつづき

はじめに、めっちゃ基礎知識ね。

エアチャイナ Air China 中国国際航空 CA フェニックスがシンボル
   スターアライアンスメンバー
   中国本土に本拠地を置く航空会社。北京がハブ。
   北京ハブが原因で、よく遅れることで有名。今日もDelay。

チャイナエアライン China Airlines 中華航空 CI 梅がシンボル
   スカイチームメンバー
   台湾に本拠地を置く航空会社。台北がハブ。
   昔よく落ちたり事故った黒歴史がある。名古屋と那覇で。最近は落ちてない。

で、帰国はこんな感じ

Flight No.
航班号
From
出发
To
到达
Class
舱位
Date
日期
Depart
起飞
Arrive
抵达
Baggage
行李额
CA422 Tokyo, Japan (NRT) Beijing, China (PEK) Q 17-MAR-2012 09:00 12:00 2PC
CA185 Beijing, China (PEK) Taipei, Taiwan (TPE) Y 18-MAR-2012 08:30 11:40 2PC
CA186 Taipei, Taiwan (TPE) Beijing, China (PEK) Y 19-MAR-2012 12:55 16:15 2PC
CA183 Beijing, China (PEK) Tokyo, Japan (HND) L 20-MAR-2012 17:45 21:55 2PC

台北の空港にて

スポンサードリンク

【空港へ】
台北中央駅から空港にバス乗ろうとしたら、、
バス停がわからない。

30分くらい迷ってバスターミナルへ。分かりにくすぎ。

で、空港に着いたの12:30.。。。。
やべぇ。

【チェックイン】
こっちも梅がハンドリングしてた。

梅姉でチェックイン
おれ「CA186なんだけど、間に合う?」
tora「えっ。。。。。ちょっとまってね。」

マネージャーさんがいるらしき端っこへ。
スーツのおじさん登場

いぬ「今きたの!?もぉ~、遅れるの知ってて来ちゃった??」
おれ「え、遅れてんの?」
いぬ「そうだよ~今日も4時間遅延。チェックインは閉めちゃったんだけどさぁ。」

おれ「げ・・・・・閉めたの?」

いぬ「君らぁ、日本帰るんでしょ?この乗継間に合わないじゃん。」
おれ「そうなんだよ。。来る時も最悪でねぇ。北京で1泊したんだよ。」
いぬ「えー、かわいそうに。この便はチェックインできないけど、チャイナエア乗らない?
     成田行きになっちゃうけど、直行で手配したげるよ。

おじさん神きたーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこからもうトントン拍子に進む。
ジャキーン
画像1

16:50 CI106 TPE-NRT

☆GだけどCIは上級じゃないし、スカイチーム上級も持ってない。
って俺におじさんからラウンジインビの招待を貰う。
ほんとに何から何までありがとう。CIのおじさん。

後は梅ラウンジで3時間以上も麺食って、焼き芋くって、台湾ビール飲んで (結局ラウンジ乞食)
ご搭乗。

2012 Mar 18 CI106 TPE-NRT Y→PY

もう記憶が無い。写真もない。
チャイナドレス着た片桐はいりみたいな髪型のスッチーがキビキビ動いてたことは覚えてる。

んで、一緒に旅した子とはその後すぐに別れましたとさ。

結論

梅のサービスは素晴らしい。
台湾の温かさは素晴らしい。

北京のトランジットはダメ。余裕で遅れる。乗継失敗が多発。
そのくせ乗継失敗客へのサポートが甘すぎる。
上級会員の扱いとか、ない。カード見せるだけ無駄。

空気の汚染とかいろいろあるけど、しばらくメインランドに行くことはないでしょうね。

-CI / 中華航空 China Airlines, TPE T2 / 台北桃園ターミナル2 Taipei taoyuan Terminal 2
-,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.