MNL NAIA / マニラ・ニノイ・アキノ国際空港 Manila ALL DXB T1 / Dubai International Airport Terminal 1

NAIA グランドハンドリングってどこの会社がやってんの

投稿日:

マニラの空港、グランドハンドリングをどこの会社がやってるか調べた話。

index

少し前に、ドバイの地上係員の態度がクソ悪くてムカつく。
その1その2
って記事を書いたんですけどね。

BPもイケてないし。
IMG_4404

んで、てっぺーさんが教えてくれた。
ディーナタでしょ。クソだよ。」

あーーー、ディーナタって会社なのか。dnata。
調べる。
dnata   http://www.dnata.com/english/

訂正
正しくは「ディナータ」。しつこいくらい正しい発音が聞けるビデオは以下。
3:48あたりから、「We're dnata」連発

グランドハンドリング会社。本社はドバイ。
中東だけでなく、全世界に展開中。
アジアはフィリピン・シンガポール・パキスタンに増殖。
カーゴ・グランドハンドリング・ケータリング、と幅広く手がける。
dnata_Airport

スポンサードリンク

ん!?フィリピン!?∑(゚д゚lll)
グランドハンドリング・ケータリング・カーゴ、全部やってる。。

CX自前じゃないのは知ってたんですよ。
で、一応聞いてみた。
おれ キャセイってどこの会社がグランドハンドリングしてんの?dnataじゃないよね!?
neko PAGSSよ。

PAGSS
Philippine Airport Ground Support Solutions, Inc (英語)

フィリピン資本の会社だった。安心納得。
フィリピン航空が絡んでない。なおさら安心!!!!

T1の大多数の会社はココが運営してるっぽい。Webサイトにいる、グレーの服の人はそれ。
一部の航空会社(CXとか、エミもかな)は制服支給らしいけど、運営はPAGSS。

dnata PH
Emirates, Hawaiian Airlines, Qatar Airways, Air China
だって。よかったよかった。

エミのハンドリング、グッダグダだったのは、コイツらのせいか。さすがですね★
IMG_7733

ちなみに日本だと、ANAなんちゃらサービスと、JALなんちゃらサービスがやってますね。
スッチーくずr  (略

-MNL NAIA / マニラ・ニノイ・アキノ国際空港 Manila ALL, DXB T1 / Dubai International Airport Terminal 1
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.