★★★★ Hotels in Philippines

【カオスじゃないマニラ】 Remington Hotel Newport ciry / レミントンホテル ニューポートシティ ★★★★

投稿日:

8月末に友人がマニラに来てまして。
Remington泊まってたので勝手にレポート
 
Remington Hotel Newport ciry

レミントンホテル ニューポートシティ
★★★★
Facade-2

2009だか10くらいにできた、比較的新しいホテル。

ざっくり、1万円くらいで泊まれて、空港激近!
空港までの無料シャトルバスまであります。(中古の観光バスだけどタダだから我慢。)

【立地】
2014-10-12-23-38-40
黄色い四角、3タミの道路挟んで正面にある。
T1-2まで渋滞なしで15分、T3なら5-10分っていう、超好立地。

近くにMarriottとMAXIMSってのもあるんだけど、こっちはお高い。

【フロント】
ふつーのビジホレベルの対応してくれる。普通。
若干仕事が遅いのはフィリピンスタンダード。

ロビーにはやったら中国人。煩い。鬱陶しい。

【廊下】
高層じゃない分、1フロアの部屋数が多い!!! エレベーターも6台くらいある。
フィリピンにしちゃ気が利く。

IMG_7759
IMG_7760
つきあたり、テキトーなテーブル・椅子が置いてある。喫煙可。
マニラじゃレアだけど、喫煙可。中華の客が多い影響だと思う。

廊下。ビジホ。
IMG_7761

部屋に入りましてー
IMG_7762
シャワーカーテンのみ。写真に写ってないんだけど、床の段差が無くて、
シャワー浴びると床が水浸しになるシステム。

IMG_7763
タオルは可もなく不可もないレベル。ビジホ。
IMG_7764
キッチン、にしてはシンクが小さい。。
IMG_7765
ワンルームだけど、強引に仕切ってあります。
ベッドはセミダブルくらいのサイズ。

スポンサードリンク

IMG_7767

ホテル情報
IMG_7768
IMG_7769

【サービス】
喫煙者の友人だったんだけど、フロントでNon smorkingって言われる。
でも部屋に灰皿ある。。

フロントに電話。
おれ 部屋に灰皿あるんだけど。ここ喫煙部屋?
hitsuji いえー、禁煙です。灰皿はハウスキーピングが間違って置いたっぽいです。
おれ 喫煙部屋がいいんですけど。空いてます?
hitsuji チェックするサー、Waitサー

15分

おれ チェック終わった?まだ?
hitsuji 掃除中サー。空いたらご案内できるけど、時間がわからんサー
おれ じゃーもー出かけるからいいです。ありがとう。

21時頃だったんだけどね。掃除してる部屋あるのか?
と思いながら、もうどーでもいいのでほっときました。
まぁ、フィリピンスタンダードなんてこんなもん。

【感想】
若干作りが安っぽい分、宿泊料金も安い。サービスもそこそこ。
コスト・立地はカナリいいです。

乗継1泊利用なら、アリかな。
不満な人は、もっと金出すか、立地悪いとこ行け、ってことだね。

-★★★★, Hotels in Philippines
-

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.