PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines MNL NAIA2 / Manila Terminal 2

2014 Nov 8 PR422 MNL-HND A330→A321→A320 Y チェックイン=クソBBA

投稿日:

時系列は前後するんですが、都電ネタがフレッシュなうちに、先週末の東京ネタを書こうと思います。


PALのチケット買っちゃった。
フィリピン航空がダメなのは知ってる。でも安かったんだもん。時間もよかったし。
2014-10-27-01-34-07
国内線は何回か乗ってるけど、国際線は2往復目、3度目のフライト。
期待しないで乗ります。

【空港へ】
2タミ。最果て。クッッッッッッソ遠い。
2014-10-12-23-38-40
最近、高速延長工事してます。空港まで延長するらしいんだけど、工事渋滞がヤバい。
土曜の朝7:40でも軽く渋滞してたぞ。。。。

ヤバいポイントはココ。
2014-11-08-08-44-12
特にT1,2,4に行く人、渋滞ヤバいので注意。
工事完了まで、、、、2年くらいかかるかな〜

【ターミナル】
2タミの記事は初めてですね。PAL専用ターミナルだから、滅多に来ないんですよ。
遠いし。
2014-11-12-01-29-40
"く"の字形に90度折れ曲がった形で、半分が国内線、半分が国際線用。
"く"のど真ん中にはJolli Beeがあります。
まぁ、キモマズイ。

車は初めにドメターミナル、んでJolli bee(キモマズイ)を通過して、国際線到着です。

あとね、黄色でCって書いたところ、コントロールセンターなんですよ。
深キョンが「じゃぱえあー、くりあーふぉーらんでぃんぐ!」とか言ってたトコ。
それが駐車場の隣にあるってね、、、、テロとか、セキュリティがとっても心配です。
まぁPAL乗らないし、どーーーーーでもいいか。

IMG_8770
基本、乗客しかターミナルに入れないので、
見送りPはここでお別れ。
IMG_8771
IMG_8772
朝っぱらからうじゃうじゃいる。やったら人が多い。

パスポートと、行き先チェックがあり。
無駄に並んで「やっと」ターミナルに入る。
IMG_8773
まぁ日本のパスポート見せたら「FUKUOKA?」とか聞かれるので、テキトーにはいはい言えばおk。

次、セキュリティチェック。ま た 並 ぶ。
IMG_8774
荷物X線に通す。
IMG_8775

【チェックイン】
カウンターが少ないのがまず問題なんだけど、
どのカウンターが羽田かわからん。
案内のオバちゃんに聞く。

おれ For Haneda?
usagi ハネダはー、ロクジュヨンバンとゴバン
おれ あ、、、、ありがとー

なぜ日本喋れる!?忙しそうだったので、通り過ぎたけど。

羽田行き、入り口から入って右手、エコカウンター。2個だけ。64-65。
遅く行ったので、64番クローズ。
IMG_8776
ビジネスは逆サイド(右側)にビジネス専用カウンターがある。

前にいるP子の荷物が多くてすげー待たされる。
IMG_8778
Up Sell(有償アップグレード)あるか聞こうと思ったらでっかく書いてある。
バリバリ販売中だった。売上アップに必死だな。

東南アジア(ショート) 150USD
日本、Darwin 200USD
オーストラリア以遠のロングは500か800USD

Wifiは今のところ無料らしい
IMG_8779
使える便なんてほんのちょっとだけど。

チェックイン担当はこの道20年みたいなオバPナ。
愛想がない、クソBBA。

おれ 前のほう空いてる?
tora調べるわ。

スポンサードリンク

toraはい、チケットこれね。
おれ え、前の席は?
toraあなたの席は8番よ。
おれ じゃなくて前空いてねーの?4番空いてるべ?
toraあぁ、そこは30USDかかるのよ。
おれ えーそっか。んじゃいいや。ありがとーう!(スマイル!)
tora無言(ここで初スマイル)

うーん、、、、、愛想悪い。

ありえないトコロにラゲージタグ貼られる。
IMG_8781

他ターミナルと同様、ターミナルフィー550PHPを払ってイミグレ
IMG_8780
ガラス張りで光が入る、明るいターミナルなんだよな。
ここはターミナル1より遥かにマシ。

セキュリティチェック(2回目)
IMG_8782
ガラガラだった。遅いけど。

もっかいX線。
IMG_8783

【制限エリア】
どーーーーーーーーーーってことない店だらけ。
IMG_8784
IMG_8787IMG_8788
無料PCコーナーもある。
IMG_8789

IMG_8791IMG_8790
トイレの左、Cafe France
トイレの右、Vin Vin Kiosk。ビンビン。。

トイレの入り口の両隣がCafeってどーなの?

IMG_8794
少し離れて免税店、売店。少しマシ。
IMG_8792

【ゲート】
IMG_8793
N3
Entrance
Bus gate

バスかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どんだけ客少ないんだよ。

行き先表示は手書き。。。。。「PR422 HANEDA」
これセブパシファックのボード入替タイプのがよっぽどマシじゃねーか。。
(参考)
画像4
右手、黄色い看板「Bangkok」ってボードを手で差し替える運用。

搭乗券は変なちぎられ方する。
BlogPaint

バスゲート、エスカレーターがなくて階段かエレベーター。
降りたらバスがいる。
IMG_8797
今日もP子は荷物が多いぜ。機内までモリモリで乗り込む。

デンマーク製?のバス
IMG_8800
http://www.cobus-industries.de/
ここに載ってるようなやつ。結構新しいバスだった。意外。
空港専門のバス作ってる会社?っぽい。ニッチ作業だな。

前に国内線乗った時は、日本の中古路線バスだったんだよなー。
停車ボタンとかついてんの。「金無いぜっ」って感じがよかったのに。

沖止めの320に到着ぅ!
IMG_8801
私の嫌いなA320
IMG_8802
ダラダラ書いてしまったので、続きは次回。

行ってきマニラ!

次回予告「機内食ゲロマズ」

-PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines, MNL NAIA2 / Manila Terminal 2
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.