CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific MNL NAIA3 / Manila Terminal 3

2015 Aug 15 CX934→902 33G MNL HKG C お上品なブログを書く

更新日:

※今回の執筆は同行者のDr. Kのためにお上品に、 通常とは異なるテイストでお送りします。
  カオスだの氏ねだのが好きな皆様、お上品でゴメンね★

皆様、更新が遅れまして申し訳ありません。
Livedoor Blogがおかしい問題ですが、まだ解決してません。が、なんとか対応しております。

さて、前回Dr. Kが突如予約なさったチケットで、香港に行きますよ。
ところでお土産頂いたんでした。
Dr. K、ご馳走様でした。
IMG_3658
こういう和菓子たまりません。

【チェックイン】
二人で仲良くチェックインへ向かいます。

neko あら、Mr. Nemo様、いらっしゃいませ、いつもご利用ありがとうございます。
おれ こんばんは。今日は香港までお願いします。
neko 同行者様もご一緒ですね。
おれ えぇ、お願いします。
neko CX934でご出発予定ですが、あいにく本日大幅にDelayの予定でございます。
おれ そうですか。残念です。では、CX902に乗ることは可能でしょうか。
neko カタカタカタ  申し訳ありません、あいにく空席がございません。一度CX934で搭乗券を発券させて下さい。
  なんとか調整できるかもしれませんので、ラウンジでお待ち下さいませ。
IMG_3672
今日も敏腕なCX MNLの地上お姉さま。(・∀・)スバラシイ!!

【ラウンジ】
そういえば、Dr. KはMNLのCXラウンジ初体験ですね。
そうですね。
IMG_3688
まずは泡で乾杯いたしました。
あ、マニラで泡飲めましたね(゚∀゚)

夕飯がまだでしたので、こちらで済ませます。
IMG_3689

Barメニューがございました。
IMG_3690
Cathay Delightがあったので頼んでみる。
IMG_3691
青りんご・キウイ・ミルク・ココナッツジュースと氷を入れてミキサーにかけた、
シェイク風のドリンクでした。これはこれで美味しゅうございました。

スポンサードリンク

ピンポーン
Dr. K  Mr. Nemo、ラウンジレセプションまでお越しください。

フライト変更の変更、確定いたしました。
IMG_3696
混んでるのに、座席見事に隣で。ほんと敏腕で(・∀・)スバラシイ!!
マニラの地上職員の方々にはいつも感謝してばかりです。

【機内】
機材は33G、シーラスのビジネスクラスシートで、快適ですね。
IMG_3700
誰かと飛行機に乗ると、お話に夢中になってしまいます。
Blogメモ書く時間が無くなってしまい、詳細な記事を書き損ねるのです。

残念ながらあまり記憶にございませんが、乗務員は
ISMフィリピンの方、
金服フィリピンの方、
赤黒・赤白香港の方、という構成でした。

金服フィリピンの方がとても素敵なサービスをされる方で、
満席でしたが2人共大変楽しませて頂きました。
短距離でお忙しいご様子でしたが、少しだけ、立ち話もさせて頂きました。
お仕事の邪魔になってなければよいのですが。

機内では主にJLBBAのサービスに対する改善の要望と、
一般的にフィリピン出身女性がいかに接客に長けてるかを語っておりました。
Dr. KはJLBBAがあまりお得意でないらしく、いろいろな逸話を拝聴いたしましたが、大変面白いものでございました。
この方はお酒を飲まれるととても面白い方です。

【機内食】
チキンを選択しました。
とても美味しかったです。
IMG_3702
これは毎年食べている岩塩チキンですね。
が、どうも塩っ気が足りないので別注しました。

いい子にはナッツのサービスです。
IMG_3703
大満足で横になって過ごしました。
IMG_3705
あ、Dr. Kは白人さんではありません。通路挟んで反対に座っておられます。

【到着】
ロングの乗継ばかりでびっくりしました。すごい数です。
IMG_3720

先ほどフィリピン出身の女性CAの方と大変楽しくお話させて頂いたのこともあり、
またとても素晴らしい接客をして頂きましたので、お礼の手紙を書かせて頂きました。
そうこうしているうちに、早くも香港到着でございます。

そういえば、Dr. Kもお手紙を書かれていたようです。
もちろん、フィリピン出身女性CAへの感謝のお手紙だったようなのですが、、、
ワインの温度について少しコメントをされたようで、お褒めのレターがどこか別のところへ行ってしまったようでした。
びっくりですね。

あいにく拙生はワインには詳しくありませんので、そのようなこと書けませんが。
お恥ずかしながら、手紙の一部のみ公開させていただきましょう。
「ビジネスクラスのオバPがやさしかったからたのしかったです。どーもありがとーございましたー」
お目汚し失礼しました。

次回素敵な香港旅行編に続きます。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, MNL NAIA3 / Manila Terminal 3
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.