5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck) KLO / カリボ国際空港 Kalibo International Airport

日本人パイロットが運転するセブパシファック航空 台風フライト編 2015 Oct 18 DG6320 KLO-MNL ATR72-500 Y

更新日:

エンドースされてドナドナやってきたカリボ空港。つづき。

※※今回はめちゃくちゃ揺れるフライト。お食事中の方は避けて下さい※※

【搭乗】

19:30

大変長らく待たせいたしました。

DG6320便 Manila行きはただいまより~


IMG_6208


やっと乗れたーーーー。


IMG_6210


あれ、、、、、、ATRじゃん。なんでお前がここにいる。。。

※KLOは基本A320か737。

Sponsored Link


スポンサードリンク


ってこれキャンセルじゃなくって、ダイバートじゃねーか。

元々MPHに来るはずだった機材がダイバートしてこっち着たみたい。

だから座席も変わらないし、全員がスムーズに振替できたんだ。。。

【機内】

満席御礼。まぁ当然だね。


IMG_6211


19:43 13分で搭乗完了!ドアクローズ。

お客さん、チームワークよすぎwwwwww

全員MPHからエンドースされて来た客=さすがセレブ空港を選ぶ客層だけある。

空港のアレな人たちと違って、客層が(・∀・)イイ!!

【機材】


IMG_6212


キャプテンより

えー、マニラの空港がクローズしました。
それに伴い出発ができません。
機内でお待ち下さい。
万が一にそなえ地上にスタッフとも対応検討中です。
クーラー止まってます。ごめんね。

10分後

お待たせしております。
マニラコントロールの許可がおりました。
しかしながら、マニラ混雑が激しく、通常1時間ですが、2時間程度かかる見込みでございます。
従って到着は22:00頃の見込みとなります。

Σ(゚Д゚;)ガーン!!

人のこと言えたわけじゃないんですが、キャプテンの英語がフィリピンじゃない。

すっごい違和感。韓国風でも、オージー風でもない、聞き覚えのある訛った英語。

もしかして、、、、スッチーに食い込んでみた。

おれねぇねぇ今日のキャプテン日本人じゃない?

nekoそうよー!よくわかったわね!

おれうん、、、俺も日本人なんでね。

nekoじゃあ何言ってっか、すぐわかるわねー!?

おれもちろん。苦笑

会社の女の子が言ってたけど、日本人の英語、聞き取りにくいらしいよ。

キャプテンが喋った後、スッチーがアナウンスし直してたぞ。。

てっきりさ、日本のアイランド路線飛んでる機材で、

日本人パイロットが退職とか転職してフィリピン来たのかなーと思ってたんですよ。

でも調べたらATRって日本国内線飛んでないのね。

ってことで、、、、、謎の日本人パイロット。

【飛ぶ】

その前に、、、


IMG_6213


最近常に持ち歩いてる飛行護を出して、お祈り!チェック!

あとゲロ袋!チェック!

シートベルト!チェック!

【周辺客 その1】

こういうときに限って。。。

2-2人配置、AB-CDって並びの、D(窓際)だったんですが、

アホ親子(娘まだ5歳くらい)、BCの並びでやってくる。。

そりゃ席代わるしかないでしょ。。。どうぞ。

んで、この娘、割と飛んですぐゲロった。

全然タービュランスじゃねぇじゃん!!タービュランス関係なく、、、ゲロってた。

まぁさ、子供だから仕方ないんです。乗り物に弱い子もいるからね。仕方ない。

'`,、('∀`) '`,、

スポンサードリンク

で、ゲロった直後、横のかーちゃん。弁当開けてる。。。。

中身は焼き魚と米。

…その弁当の匂いでゲロったんじゃねぇのかと。。。。。

で、その弁当をゲロった直後の娘に食わせるバカ親。それを「あーん」して食うバカ娘。。。

( ゚д゚)ポカーン

どーいう神経してたら台風の揺れ揺れフライトで飯食う気になるんだ。。。。

で、その親子の影響なのか、別の客がもらいゲロ(;´Д`)ゲロゲロ

【周辺客 その2】

nekoねぇ、、、大丈夫かしら。

ガチでシリアスになっちゃってるお姉さん。落ち着きが無い。

ブラジル人の、ナイスバディ。リオデジャネイロとかのほう出身らしい。

でもあまり飛行機乗らないらしく。

・・・・・じゃあなぜ今日ボラカイ行ったwwww

しかも一泊二日の同じ日程だった。変態!

気を紛らわせるのにおしゃべりする。

おれブラジル人=ラテン系=フィリピン人と相性いいんじゃない?

nekoそうなのよー!!!みんなラテン系っぽいからね、意思疎通しやすいし、ハグとかできるし。

おれハグwww

nekoハグよ。あなたもするでしょ?

おれそれ他の国でも?

neko中国でやったらドン引きされた。

おれやっぱーw

neko日本はどうかしら?

おれもっとドン引きだよ。握手すらしない人種だから。

nekoやぁだぁーーーどうやってコミュニケーションするの?

おれえ、、、、こうやって、、、(おじぎ)

nekoにやにや

おれやるんだよ!!俺はもう海外モードになっちゃったからキスもハグもしますが。

ポーンポーン

ちょっと揺れる。まぁ、過去に経験あるくらいの普通の揺れだった。

離陸から40分後、ベルトサイン消える(・∀・)

キャプテン再び

マニラの到着待ちは、36番目です。
ランディングを待つので、最低1hrはかかります。
また、最悪到着できなかった場合、当機はイロイロ(iloilo)にダイバートします。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

イロイロってね、フィリピンの島。


image


出発地より後戻りしてんじゃねーか!!!(# ゚Д゚)

【到着】

21:00

キャビンクルー、プリペアフォーアライバル!

あれ?機長まだ36番目にしちゃ早くないかい?

と思ったがしれーっとマニラ見えて来て。

ちょっとガタガタ揺れただけで、台風スペシャル!ってほどでもなく、ランディング。

うぉーパチパチパチパチ

到着・拍手!初めてきいた。

で、俺も到着してナチュラルにおぉー!つって拍手してた。

日本人機長(・∀・)イイ!!

ボロいターミナル4に帰ってきた。


IMG_6215


で、そのままMakatiまでたいして雨も洪水もなく帰宅。

で、そのあとザーザー降りを食らう。はいはいマニラマニラ。

ただいマニラ!

Sponsored Link

-5J / セブ・パシフィック (Cebu Pacifuck), KLO / カリボ国際空港 Kalibo International Airport
-, , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.