QR / カタール航空 Qatar Airways

2015 Dec VV QR1003 DXB DOH B788 Y デブだらけ中東

更新日:

初カタール搭乗。
前回のラウンジ乞食からゲートまでに続いて、ゲートから到着まで編です~

そーいえば、B787も初体験だったんですよ。
まさかの初体験でB787、横9列に座る羽目になるとはね。。。。。。
IMG_6868

スポンサードリンク


【機内】
「Welcome」
大阪維新の橋下代表に似てる中華系。iPad持ってた。Mgrか?

搭乗券ばしって奪われて、こっち。みたいな案内される。。
感じ悪い。。。

Cクラスのシラス、結構よさそう。ゆっくり見る時間なく、変なショットでゴメンね。
IMG_6854
今日の布陣は、橋下弁護士を筆頭にオッサンオバハン、、、、、ではなく、若い。
たぶん全員30-20代の中東系、東南アジア男、東アジア女(日本かも)、ロシア女、とインターナショナルスッチーチーム。
これが中東系のインターナショナルチームね!

眠いしショートだったので、スッチーへの食い込みは以降無し。
別に愛想いいわけでもない眠そうダルそうなスッチー達でした。

【座席】
787-800で横9列。
IMG_6855
前に自由研究で狭さ研究したやつですよ。
狭いよなーと思ってたけど、やっぱ狭かった。。。
これでロングとかマジ嫌だ。

で、席に。
ABC (通路) DEF (通路) HJK
A/Cが埋まってて、真ん中いなくてラッキーなのは知ってた。

で、席ついたら、、、、、
image
中東系って揃いも揃って豚が多いじゃないですか。
ゆれちくびたんとか、比じゃないから。

Aに座れないくらいデブなので、Bに座って左右にはみ出まくってる様子。。。
自動的にアームレスト占領。
っていうかアームレスト以上にA/C席に領土侵犯してんじゃねーか。。。。。

せっかくなので、一回記念に座る。
で、邪魔くさいので、Fに移動。
ほんと鬱陶しいな。

で、Dにもデブがやってくる。。。デブ多いな。
後ろのデブも前方移動してた。
中東人デカイ人多いんだから787こんな狭くすんなよ。。。
IMG_6856

【シート】
バルク仕様かもしれんけど
IMG_6861
この、肘掛けにUSBがあるので、結構便利。
だが、コントローラーが更に狭いシート幅を圧迫。。。。どーにかできないもんかね。
IMG_6862
モニターはデカイね!
エンタメは日本語を含む8カ国語もある、AVOD。
映画も結構多い。(・∀・)イイ!!
IMG_6866
もちろん中東系おなじみ、メッカへの矢印表示もあり。
IMG_6867

スポンサードリンク

【サービス】
1時間ちょっとのフライトだし、ナッツでも配って終わりだろ。
と思いきや。

飛ぶ前におしぼり
IMG_6860

【機内食】
1時間半の機内食=マニラップが王道ですが、、、
IMG_6863
Breakfast Snack
オープン!
IMG_6864
マニラパンに似てるけど。。。中身は~
IMG_6865
マニラップより数段豪華じゃねーか。。
味も、結構イケてた。
ちょっと油っこいんだけど、中東っぽい、野菜炒めの入ったピロシキみたいなやつ。
ピロシキ。
俺ピロシキ大好き!!

とりあえずマニラップは早く消えろ。

写真撮れなかったけど、カートがすごい綺麗だった。綺麗に使ってんだな。
それかちゃんと掃除させてるか。

【トイレ】
順番は前後しますが、豚に座席領土侵犯されてたので、トイレに逃げてたときに撮影。
ここのがよっぽど広々パーソナルスペースだわ。
IMG_6857
ビビった。カタールのトイレ、蛇口が自動センサーついてる。シャー
IMG_6858
便座の横には拭き取り用ウェットティッシュも。

あと、どこの航空会社か忘れましたけど、ドヤ顔で
「弊社のおもてなしのアドバイスで、トイレの便座がバターン!と閉まらなくなったんですぅ!」
言ってた。

乗継案内~
IMG_6870
ぉぃ、、、ドバイタッチしてるやつがいるぞ。3人はいるぞ。。。。修行路線なのか?
その他、インターナショナルにあちこち飛びまくり。

初ドーハ国際空港到着です。
ゲート出て、、、
IMG_6937
おれ ん?Arrivalって階段あがるんじゃないの?
いぬ いや、こっち。まっすぐ。
IMG_6871
全員出発フロアにダイレクトインした!
すげー運用するね。どうやら100%乗継客だったっぽい。

-QR / カタール航空 Qatar Airways
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.