CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia

【カオス・カイロ空港】2015 Dec 早過ぎると空港ターミナルに入れないカイロ空港ターミナル1

更新日:

今回のフライト、4:30AM出発。
朝よじはん。

人によってはこれ朝っていうのかもですが、
私は起きられないので、、、、
  早く寝て→起きる→空港
じゃなくって、
  起き続けて→空港
ってしたいわけです。

とはいえ、カイロの夜、案外する事ない。。。。
夜のスークとか行って観光客らしくする。
IMG_6994
23:40 そろそろいいかな。空港に向かってみる。
00:13 到着

Σ(゚д゚lll)ガーン
深夜の空港行き、全く渋滞が無い。
30分で着いちゃったよ。はやっ

いいんです。ラウンジでも行けば。
予習しといたんだ。ラウンジは1AMオープンだって。

スポンサードリンク


【ターミナル】
IMG_6997
ま  た  1  タ  ミ  か  よ
わかったんです。

エジ航と、その仲間のスタアラメンバーだけ優遇してT3。
残りはT1のクソボロターミナル。
※T2は建設真っ最中、2016年にはオープンっぽい。

ターミナル入口、ご丁寧に「↓ Alitalia」書いてある。
IMG_7001
が、、、入口閉鎖中。
隣の入口も閉鎖中。並んでるやつもいる。
IMG_6999
まさか、ターミナル入れてくれない系?
少し歩いて空いてる入口行ってみる。

いぬ どこ航空だ?
おれ アリタリア
いぬ こっちの入口じゃない、あっち行け

(#・∀・)ムカッ!!
おれ トイレ行きたいから入れて。
いぬ 外のあそこにあるから。
、、、、、、、( ゚д゚)ポカーン
プレハブみたいなトイレ。。。
この治安ヤバそうなカイロの空港で、、、、荷物外に置いてトイレなんか入れないだろ。

スポンサードリンク

で、気づいた。
この空港、マニラの同じく、チェックイン対象の客しか中に入れない。。。。
で、今回は早すぎるのでまだ入れない。

クッソ寒いエジプトの夜、トイレを求めて彷徨う。。
あ!新しいビルのモノレール駅にならあるっしょ!

ガラガラガラガラ
IMG_6996
おれ トイレある?
hitsuji ない。あそこのTorriにあるだろ。
おれ とり。。

【Torri】
まぁ、いいか。トリで温か〜い紅茶でも飲もう。
ガラガラガラガラ
IMG_7002
!!!!!!!!!!!
IMG_7003
トリ、、、店がオープンで、3方向柱だけで壁無し。
一応カーテンで仕切ってるんだけど、、暖房設備なし。

さむっっっっっっっっっっっ
おれ 、、、、、もういいよ。紅茶。トイレ貸して。
hitsuji あぁ、裏のビルです。奥の出口からどうぞ。
おれ ( ゚д゚)ポカーン
店にトイレない、隣のビルのトイレ行く。。。
なんかもうTorri来た意味わかんなくなってきましたが、
まだ1時間はターミナルにも入れなそうなので、おとなしく紅茶飲みます。
ウィンターコート着たままね。。
IMG_7004
19エジポン (USD 2.2) もするんだけど
うとうとしながら時間潰す。。

暇つぶしにインターネッツしてたら、かわいいエジプトを発見。
ここ(全然かわいくないカフェTorri)で読破する。

2:00AM
やっとチェックインが開きそうな時間に。
会計。空港のカフェなのに、キャッシュオンリー言われる。
なんなのこの店ヽ(`Д´#)ノ

長くなったので、、、また次回。

-CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport, AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia
-, , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.