QR / カタール航空 Qatar Airways CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport

カイロ世界一のクソムカつくウザい空港、第3ターミナルから第2ターミナルに移動

更新日:

久々の旅行編。往路で通った道なんだけど、やっぱりトラブルが起こってキレるのがカイロ。エジプト。

おれ
うはははははは キレずにトランジットできるかなぁ〜?

スポンサードリンク

カイロ・ターミナル3到着編

往路は逆ルートだったやつ

まぁ、まんま逆ルートで、第2ターミナル→第3ターミナル、って移動してるんですけれども、まぁこのときもお約束どおりキレた。

おれ
今回もキレるかなぁ~?

せっかくなので、逆ルートも書いとこ。

ターキッシュエアラインズでカイロに到着

すげー前の話みたいだけど、前回のフライト記事

おれ
そうそう、ターキッシュエアラインズはほぼ5スターだよ。(・∀・)イイ!! (^Д^)メシウマ

カイロの洗礼、ターミナル3

エジプト航空。エジ航のホームポート、カイロ第3ターミナル。来るたんびに新しいイライラがあってね、もうブログ泣かせ。ネタ多すぎ。

Wifiが出来た!!!

このときSIMがなくって、Wifi探してみたんですね。Wifi。

おれ
おぉーーーーWifiあんじゃん!!カイロのくせに!!30分無料だって!!!

なんて思ったらソッコーエラー出て繋がりませんでした。
おれ
(・д・)チッ サーバーエラー('A`) 安定のエジクオリティ

着いて5分でキレた。

出発・到着インフォもカオス

おれ
俺は乗り継ぎーっ

ってことでおもむろに出発案内なんかも見てみる。

右の画面、Windowsエラー吐きまくり。モニターも物理的にずれてるし、、、、
おれ
あぁ、エジだなぁ。

イミグレを抜ける

トランジットVISAなんかもう(゚⊿゚)イラネ

ただただ、ターミナルの移動を含むトランジットなだけなのに、クソみたいな係員に

イミグレ
エジシール買えよぉ

とか言われるし、もうブチ切れるの面倒なので、USD25のエジシールを買って入国です。

おれ
エジシールヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

※(トラブったけど)トランジットできたよー(トラブったけど)、なんてコメントもいただくんですが、トラブルをUSD25で回避できるなら俺はUSD25払います。
おれ
ふるさと納税みたいなもんだな。シール貰えるよ。

安定のエジ銀行

エジ人がいるエジ銀行でVISAのステッカー買います。エジシール。さすがに朝だから係員起きてた。深夜早朝だとコイツら寝てる。

おれ
あーあー。またエジシール増えたよ('A`)

だいたいエジ銀行の奴は動きがトロくてなんかイライラします。エジだもの。

すげー並んでるイミグレに並ぶ

自分でパスポートにエジシール貼って並ぶ。今回、ヨーロッパのスタンプバシバシ押されたおかげで、左右のダブルエジシール貼りに失敗('A`)ざんねん。ってことでパスポートの写真ありません。

で、エジイミグレへ。ちょー並んだ。ビジなのに。

2018年最新情報

おれ
カイロのくせに、プライオリティレーンが出来たよ!!! 入国んとき、Star Alliance Goldの人は使えるっぽい。カイロなのに。ビビった。

まぁカイロなんで、いつ正常に動かなくなるか、、、、( ´ー`)シラネーヨ

荷物持ちエジ男と、アゴで使う金持ちエジBBA

イミグレを抜けたらラゲージクレーム・無駄な荷物検査と通って到着ロビーへ。

今回は中東名物の、何買ったらそんな荷物デカくなるんだ、っつーくらい大量のダンボール持ったおばはんと子供がいた。エジにもいるんだな。金持ちエジ。で、その荷物をエジおっさんがカートで運んでた。これが貧富の差。。。。東南アジアに似てるよね。

スポンサードリンク

全然関係ないけど、エジプトの子供はかわいい。でもどっかのタイミングで、このカワイイエジボーイも、あの糞ムカつくクソエジ男に進化するんだよなぁ。。。。。かわいそうに。

カイロ第3ターミナルから第2ターミナルに移動する

ターミナル3脱出

乗り継ぎ暇だから、遠回りしてみる

今回はトランジット。でも時間かなり余裕みてあるから、ゆっくり行こう、ってことで、出発階から出てみる。

出発フロアの出口

ここはもうおなじみですね、ターミナル1より数倍マシ、でもイラっとくるターミナル3。ここを出る。おなじみ、クソみたいなエジ警察だか警備員がいます。クソです。

おれ
どぉーーーーーーしてこの横幅の狭い出入り口にデブが立ってさらに幅狭くしてくれてんだよ。ヴォケが。(^p^)しーね!しーね!

せめて中入った所か、外にいりゃいいのにさ。まぁそんな気が利くことできたらエジプトはとっくに発ry

ターミナル2が見える。そして

見てみて、この目と鼻の先にあるのがターミナル2ダヨ。

見えるけど、やっぱり到着フロアからじゃないと行けない動線。坂道が嫌だから、物理的に高い位置にある出発フロアからスマートにターミナル2行けるんじゃね?と思ったけど、甘かった。

あの坂道

そう、逆ルート通ったときのあの坂道。

こっから出発フロア見ると、車道がある。が、この車道はパーキング方面に抜けちゃうからターミナル2にはすげー遠回りになるよ('A`)

つーわけでやっぱり坂道下って到着階へ

おれ
(´Д`)ハァ…

坂道の途中、直結の入り口がたしかあった。

そうそう、前にエジ来たときに、工事中のターミナル2の中通ってターミナル3に移動したんだ。ってことは、あのときに通った直結の通路があるはずなんです。

おれ
よーし。この辺の連絡ブリッジだったなーたしか。

直結のブリッジ

おれ
ほら!!!あったあった。ターミナル2に直結ダヨ★やればできるじゃん。エジ!!

ブリッジを進む

おれ
んー、なんだか嫌な予感。

衝撃のドア

おれ
。。。。。。ドア、開かない('A`)

巨大スーツケース(青志茂田)を持って呆然とする俺の影が写っちゃってますが、まぁ気にせずに載せます。このドア開かない。クソエジ。

正解は車道

やっぱり車道を通って、段差を上がったりくだったりするコースが正解らしい。というか一択('A`)

おれ
スーツケース持ってターミナル間移動することは大変だ、なんて、これっぽっっっっっっっっっっっっっちも気にしていないんだろうな。

こんどは上り坂。段差いっぱい。(・д・)チッ

エジにはそんなこと期待しちゃいけない

おれ
なんでこの近距離にあるターミナルの移動で段差さりのアップダウンさせるんだよ。ヴォケが。(・д・)チッ

さすがエジです。まぁそんなこと考えることができたらエジプトはとっくに発ry そういうわけで、この発展途上国だか未発展の国の空港を歩きます。

ターミナル2に入る!!!

到着!ターミナル2

やっとついた。。。。無駄に10分弱くらい歩いた。イライラしながら。直結なら1分かからない道。

相変わらずうじゃうじゃエジ男がいます。98%くらい男。エジ男。ウザい。

Departureへ

おれ
ついたら当然出発しないといけないんですけれども、出発

Departure Terminal 2 ドア5

矢印が向いてる5番のドア

おれ
よーし、ここから入るぞっ

セキュリティが立ってる。
おれ
入れて。

セキュリティエジ男
は?

おれ
入れろや。

セキュリティエジ男
あー

おれ
あの、出発なんだけど。でぃぱーちゃー

セキュリティエジ男
(隣のドアを指差す)

おれ
(・д・)チッ なんのためにてめぇはここに立ってんだよクソエジ男。(^p^)しーね!しーね!

Departure Terminal 2 ドア4

あいてない、、、、('A`)

Departure Terminal 2 ドア3

3だったか2だったか、やっと入れた、、、、

カイロ、第2ターミナル出発、このドアからしか入れないなぞ運用('A`)

次回予告

新築ターミナル2でさっそくブチギレ。期待した俺がアホだった('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

-QR / カタール航空 Qatar Airways, CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.