人物 Thai Lifestyle 風景 ■映画

タイ・バンコクで映画「君の名は」観てきた。映画の前にはやっぱり服喪バージョンの王様ムービー出た―!! 2016 Nov

投稿日:

タイって、映画が始まる前に王様に敬意を示すために、全員立ち上がる必要があるんですよー
なんて話を聞いたことがあったけど、実際に行ってきた。
yourname
ちなみに見た映画は「君の名は」日本語音声、タイ語・英語字幕。

スポンサードリンク

突然思い立った映画鑑賞

飯食ってて

タイ人友人と飯食ってて

おれ
ねぇねぇ、タイでもYour name(英語タイトル)流行ってんの?

タイ友
よあねー、まぁまぁ流行ってるよ~

おれ
観た?

タイ友
まだ。

おれ
んじゃ行かね?

タイ友
おk

既に夜21:30だったんですが、ダッシュで21:50スタートの回を見に行くことに。

にしても、、、、あれ、絶対時間的に間に合わないんだけど。

おれ
ねぇねぇ、間に合わなくね?

タイ友
マイペンライ、開始時間つっても20分くらいCMだから。

おれ
いや、さすがにそこまでCM長くねーだろ

タイ友
マイペンライ!!

おれ
ふーん。まぁタイ人がそう言うんだからいいか。

映画館到着

21:00
げ、10分過ぎてんじゃん。あーあー

タイ友
よあねー、2人

店員
はい、席は?

タイ友
ココで

店員
おk、440バーっ

おれ
え、安っ

そういうわけで、700円で映画見れるぜ。フィリピンとほぼおなじくらいか。

スポンサードリンク

王様ムービースタート

21:10
トイレ行って、席着いたらちょうど
image
王様ムービーやってた。全員起立。そのへんは空気読みますからね、俺も立った。というか、座ってると不敬罪で逮捕。

で!このムービーがすごいんですよ!! 王様亡くなったバージョンで。ちょと違うけど、こんなの。実際の映像も2-3分だった。
ちなみに亡くなる前は違うバージョンの王様ムービーで、これも2-3分だった気がする。(レビュー書いてないのは、まぁ、書く気があんまりしなかった映画なので、、、)

https://youtu.be/IqbnC8QcxeA

半端ない数のタイ人超集まってるー!!!スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
たぶん、王様亡くなって最初の土曜日に王宮に集まってやってた王様追悼イベントの映像。うちのスタッフも行くとか言ってたなー。

映画「君の名は」

興行収入がすごいらしい

一世を風靡してる超人気映画。歴代アニメ映画で2位行けそうな勢いらしいね。
image
記事1000本記念のときの画像流用

日本国内での歴代アニメ興行収入ランキング

  1. 千と千尋の神隠し(2001年)東宝
  2. アナと雪の女王(2014年)ディズニー
  3. ハウルの動く城(2004年)東宝
  4. もののけ姫(1997年)東宝
  5. 崖の上のポニョ(2008年)東宝

image
記事1000本記念のときの画像流用

( ゚д゚)ポカーン やべぇ、俺アナ雪以外見たことない、、、、DVD買ってこよっと。

レビュー

もう、さんざん日本で放映されたし、いいよね。俺たちのJAL、こと日本航空の機内で見れるらしいよ。
感想、3Dもあるらしいけど、これは2Dで十分だと思う。映像はすごいキレイだったし、東京のあそこだー、これはあそこだー、ってシーンが多くて、ちょっとTokyoシックになる。
ストーリーはですね、後半まですごいよかったんだけど、最後のエンディングだけ無理に引き伸ばした感があったなー。就職してる必要ってあったの?もしくは何かのシーンばっさり切ったのか?いずれにせよ、ハッピーエンドで観た後もすがすがしい作品でしたー。タイ人も満足だったそうな。俺は、、、、なぜか泣かなかった。なんでだろ。マレフィセントは号泣の嵐だったんだけど。。。

飛行機の中でタダで見れるなら、話題作りに見るのもいいんじゃないでしょうかー。あと、ここ数週間は海外でも映画やるはずなので、特にタイの映画館文化を観てみたい!って人にはオススメだよ。日本語音声だから、英語タイ語できなくても楽勝!!

-人物, Thai Lifestyle, 風景, ■映画
-, , , , , , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.