CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific

2014 Jun 28 CX524 HKG NRT A33Z Y 機材最悪パターン、でもWおばPナに癒される

更新日:

【出発前】
このフライト、パンッパンだったんですよ。
もうすんげーパンパン。

最近てっぺーさんM氏俺の前回フライト(4月)も524うpだったし〜。
これはキテルでしょ!?

チェックインは諸事情でパンパンだった、っていうかパンパンしてたために、
BN10とかダメダメなんですけど、(というか、1:00-1:10に10人チェックインしてる。。すげー)
IMG_6340

524Seat1524Seat2

まぁ、こんだけ混んでるし〜ヨユ〜こりゃ愛頂きだな〜
って余裕ぶっこいてたんです。

昼下がり。
念のため、カンニング。
IMG_6345

…様子がおかしい。Not Available for Check-In
少し経って…
IMG_6346

げ。。。。。。Bコン後方がおかしい。
33G→33Zになってんじゃねーか!!!!!!!

エコ席、大幅増殖。空席、0→いっぱい。
エコが溢れてPYかCにインボラだと思ってたら、エコが多い(PY無し)機材に変更になって、
インボラとかなくなったわけです。

とはいえ金丸子。少しの期待はあったんですが
MNLで貰った搭乗券は59のまま。
IMG_6383

【ラウンジ The Wing】
いつもの。
IMG_6384

シャワー、通路奥左手側 (なんか温度低い方) が工事中になってた。
IMG_6386IMG_6387

【ゲート】
微妙な距離、28ばん
IMG_6388 IMG_6389

緑。
成田なのに、優先搭乗が少ない。
チェックインのときもバルク・Exit空いてたし、今日はエコ丸子少ないっぽい。
あーーーーー結構いい感じだったのに。

【搭乗】
はい、どーん、33Z(non-Special)
IMG_6392

エコ椅子は失敗作、ケツスライド型。
ビジ椅子も失敗作、新新リージョ。

っていうか、横に何かいる。
隣どーん・ひじかけどーん

あと、どの席からか不明でしたが、
ポマードの匂いがすげぇアレだったんですけどね。流行りのスメハラです。

ちなみに私はWingでシャワー浴びてフレッシュな香りを漂わせてます。

んでDEFGは中華系メガネ大学生団体。うっせぇ。
フライト中ずーーーーーーーーーっとAKBの動画iPadで見てた。。。。
AKBっていうか、、アキバ系。

【出発前】
ブチブチ、ブチっ
画面が真っ暗に。。。

いぬ「Cabin crew, prepare safety demonstration. 」
!?
一応キャセイ50フライト以上してるんですけど、はじめて見ました。
キャセイのセーフティデモ(実写版)
マイク噛み噛みだったぞ!広東語担当!

後日でダイヤモンド先輩達に聞いたらたまにあるらしい。

【離陸】
今日はね、いつもと気分を変えて、59番にしたんですよ。
いつもは39なんですけど。Exit Rowお見合い席です。

IMG_6393

ブリティッシュ食い込みのときのお見合い以来です。

でさ、777と違って、330のExitってお見合い席すげー近い。
そりゃスッチー前に来たらねぇ、ちょっと気分もあれじゃないですか。
で、待ってたら、前に座ったのは…男性スッチーでした。
逆サイドは日本人姉スッチーだったけどね。
どうして俺が選ぶほうと逆側がいつも…

台湾人のイケメン君で、すっごいサービスよかった。
日本語ちょっとできるし。まぁ、結果オーライです。

後方から赤黒が来る。
usagi「はーい、ウェルカム!」
名札には、Filipino
はいっっっ、頂きましたー!

スポンサードリンク

おれ「あてー、フィリピーノかな?」ニヤニヤ
usagi「!?…おーおー、◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎!?」
おれ「ごめん、タガログちょっとしかできないんよ。」
usagi「アハハハ、Mでーす。よろしくネ。どこからいらしたの?」
おれ「マニラ。住んでっから。」
usagi「やぁだ〜んじゃぁ、またね~」
おれ「お願いしまーす」

【餌】
IMG_6395
このドリンク一択なのはなんとかならんか。。。MNLでも選択できるぞ。

IMG_6396
・(たぶんクリームチーズ)挟んだパン
・マフィン
・カットフルーツ
・マカダミアナッツクッキー(美味しい)

まぁ、開けて、閉める。

アイスティーだけチューチューして飲みきったら、台湾君がきて新しいのくれた。
エコ贔屓。

【食い込む】
もっかい。流行りのエロカメラマンで攻めます。
練習します。
「いいよ〜デブだよ〜ババァいいよ〜キャセデラいいよ〜エコ飯少ないいよ〜」

ISMがドア2にいた。ラッキー
あ、さっきの赤黒おばPもいました。
usagi「Hi!Mr Nemo、今日はマネージャーもフィリピーノなのよぉん。」
おれ「えーーーマジでぇ!?」
usagi「Aさん!こちらのお客様、マニラ住んでるんですってぇ〜タガログできるのぉ〜」
いぬ「やぁだー、ほんとー!?」
おれ「たらがー!?」

なんか、完全にデジャヴなんですが。
いい方向にデジャヴです。WおばPナ。
いろいろ話してしまった。

今日は33Gから33Zに機材変更したらしい。エコ客が多すぎて。
ビジもパンパンだったそうで、
PY客はCにアップグレード、Yにダウングレードがいるそうな。。
おぉ、、かわいそう。

33Gのシラスで寝るつもりだったのに、
新新リージョになっちゃった元々Cの客、かわいそ。。
そして、私の横に人がいる(ブロックじゃない)理由を察したのです。あぁ、、、、

ビデオのぶっ壊れ具合から、最古機材かと思ったんですが、
今日の33Zは2番目にボロい型だって。1番は壁が緑のやつ?存命らしい。

まぁ、エコ席だけど、プレミアムえこ贔屓してもらいました。
特に台湾イケメン君に。
WおばPナも安心のフレンドリーサービスで、完璧。
アンケートでべた褒めして終了です。

おかえりなさい!日本!
今日も別館到着。遠い。。。。

おまけ
IMG_6397
高齢QFスッチー、持ってる素敵なカバン転がしてた。


復習します。
どっちもA330-300だけど、全然違う33Gと33Z
【A33G】
Cirrus
C 39席 PY 28席 Y 175席 (合計242)
Cはシラス、PYは共通、Yは新Y(液晶の下にスマフォ置き場があるやつ)

【A33Z】
NewRegional

C 42席 PY 0席 Y 265席 (合計307)
Cは新新リージョ、PYなし、Yはケツスライド型。

通常、33GがアサインされててYがあふれた場合、PYとCにインボラさせて飛びます。
でも、それじゃあ入りきらない、243人を超えちゃった場合、
誰かが犠牲になって翌日便、と思っていたのですが、機材変更になるんですね。

んで、最大307人乗れるA33Zがやってきました、と。
Cの人数3席しか変わらないし、PY客は全員C、とはいかなかった模様。
残念でした。

まぁ、もっとえげつないフィリピン航空を思い出して気を紛らすのでした。

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific
-, , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.