CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport

2015 Apr xx CX510 HKG TPE A34J Y ウルトラショート食い込み

投稿日:

【ラウンジ乞食】
だって、エコだもん。。。
IMG_0945
珍しくBridge。ゲートがこっち寄りだったので。
で、このBridge、Wingと違って、オバPがいっぱいいる。
バーテンオバPナとかいる。

おれ あてー!
いぬ !?
駆けつけ一杯。
IMG_0943
おれ このブリッジなんとかーってカクテルうまい?2種類あるけどどっちがオススメ?
いぬ もひーと。
おれ ブリッジなんとかじゃねぇじゃん( ´゚д゚`)
いぬ そんなに■■くないわよ。モヒート作ったげるから飲みなさい。
おれ おっけー

いぬ なんであんたタガログ語できんの??
おれ んー、マニラから来タダヨ。
   以下略

たしかに、ココのモヒート美味い。
IMG_0944
オバPナがグリグリミントすりつぶして作ってくれます。

久々に来たが、料理も美味くなってた。当たり外れはあるんだけど。。
IMG_0941
点心。このシュウマイ美味い。Wingのはたまにパッサパサになってるんだよな。。
IMG_0946
香港名物エッグタルトも食える。美味い。ラウンジ乞食は3つ食います。
Pizzaはマズイ。グリーンカレーは美味かった。

おれ なんかテキトーにもう一杯。デザート的なの。
いぬ うーん。シャカシャカシャカシャカ
IMG_0949
これは口に合わなかった。ごめん。

さて。
今日がメモリアルだと思って乗ったらなーーーーーーーーんにも無かったMNLHKG
どーせHKGTPEも大したことないだろ。

と思いきや!!!!!!!

【ゲート】
ブリッジからなら近い66番、、、、、、
IMG_0951
いや、近くなかった。ほぼ最果てじゃねーか。

ミドリで進みます。
はいはい、39ですね。マルコ席の39。。。
IMG_0953
来たらラッキー、ぐらいにしか思ってなかった340、ちゃんと来た。
747→343、とレア機材乗り倒し~

【機内】
ドア2が閉まってたのでドア1から。
ここから乗ると黒おばばが…
Welcome on board!!!!!!!! (テンション高め)

うーん、判断が難しい。
おれ 香港の方ですか?
いぬ いいえーフィリピンです。
おれ おぉータラガー!!(マジで!!)
いぬ おぉおぉ!
おれ 俺今日マニラから来たんだよー。
いぬ え!でもP人に見えないわね。お客様MixP?
おれ いや、Pure Japanese。
いぬ やぁだー!じゃあ今日は福岡まで?
おれ いえ、台北にレジャーに。。。
いぬ いや~もう福岡まで乗らないのぉー!?フィリピンアタシ一人なのよぉ~
おれ Hahahaha! だろうね。笑  日本人スッチーばっかり?
いぬ いいえ、日本人は一人だけ。あとは香港ねぇ~
おれ ってことはー、、、、
おれいぬ 福岡でBBQ!!!
おれ あ、やっぱりー!?
いぬ あなた席どこー?あとでお邪魔するわー
おれ ゴメンよー、今日はエコパッセンジャーなのよ。
いぬ 平気よ!行くわ!

スポンサードリンク

ロックオン。当たりです。

機内は
Cガラガラ
PYガラガラ
Yガラガラ
あぁ、、だから343なのか。。。

香港赤黒が挨拶に来る。
neko どもーWelcome on board!
おれ はぁーい
neko 何なりとリクエスト下さいませ!あ、ブランケットお使いになります?
おれ おぉ、頂きます!気がきくぅ~

で、うしろから日本人スッチーがすかさずブランケットと枕を持って登場!
気がきく~~~!!
袋開けた瞬間にゴミを受け取るデキ子ぷり!

【餌】
運良く日本人スッチーがエコ担当。
hitsuji 今日はチャーハンなんですが、召し上がりますか?
おれ えっと、一応。笑
hitsuji はい。(笑顔)
この辺もデキ子な対応をしてくる。
IMG_0954
マニラップの5000倍くらい美味い。
烏龍茶もいいよね。チャーハンに合う。
IMG_0955

食後はトイレついでに忙しいそうなオバPナいぬにお礼参り。
おれ おうおう忙しいそうだね。
いぬ そうなのよぉーーーー35分しかないの!
おれ だよねぇ。今度はもっと長いフライトでお会いしましょう!!
いぬ そうねー!Mr. Nemo、覚えとくわ!何か飲む?
おれ キャセデラ。
いぬ はいはーい。お席でお待ちくださいっ!

で、日本人デキ子がキャセデラ持ってくる。
IMG_0957
エコカップキャセデラはデフォなのか?

と、日本人デキ子から
usagi 私以前お会いしたと思うんです。
おれ !!!!!
usagi たぶん、日本線で。
おれ それは失礼しました。申し訳ない。
usagi いいんですよー。マニラお住まいでしたっけ?
おれ !!!そうです。だからP人とは気持ちが通じるので。てへぺろ

まさかの日本人スッチーusagiに覚えられてた。。。。ちょっと恥ずかしい。
まぁ、、オバP狙って食い込む変態日本人なんて一人しかいないだろうしね。

で、思い出しました。
ジャンボ de WオバPナ のときの日本人だと思う。
あぁ、そりゃ覚えてるわなー。
お礼に一筆書いておきました。
「オバPナも日本人デキ子も最高でした」っと。薄っすいコメント。

エコに乗ると、、当たりスッチーに当たる。。。ある意味、入会日アタックVは成功。


実はHKGTPE線ってめちゃくちゃ久しぶりで、なんと2013年11月ぶりでした。
この慌ただしさは半端無いね。。MNLより短いもんなー

-CX / キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific, HKG HKIA / 香港国際航空 Hong Kong International Airport
-, , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.