NRT T1 / 成田ターミナル1 Tokyo Narita Terminal 1 AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia

2016 Jan 14 AZ785 NRT FCO 772 C (前編) 強烈アリタリアBBAのお出迎え

更新日:

アリタリアはー、前回既にFCO-NRT線をレポってましたね。
2015 Dec AZ784 FCO NRT B777-200 C (前編)ローマ空港のカオス→搭乗編
2015 Dec AZ784 FCO NRT B777-200 C (後編) フライト・機内食→到着まで

ってわけでまぁ復路ってことで2回目だしサラっと書いておわるかな~と思ってたんだけど。
省略できない超強烈フライトでした。
IMG_8470
そういえばえびちゃんがネタにしてたけど、
アリタリア、イメチェンするんだってね。
az
あの制服、一瞬カタールかと思ったけど。。。。
カタールはジャージ素材だからね。よく見るとすんげーチープ。
そのへんはイタリアンクオリティなんだろうか。
手抜きイタリアンクオリティなんだろうか。。。
az2
イメチェン前のちょっと、まぁ、あれなアリタリアに乗ってきた編。

スポンサードリンク


【空港へ】
14:10発。
朝が死ぬほど苦手でも、この時間なら楽勝です。
IMG_8439
北ウィング。なんか慣れないよね。

【ターミナル】
第1ターミナルって、北と南の間に商業ビル?みたいなのがあって。
結構テナント多くて便利だよね。
01
郵便局に銀行・ユニクロ(2タミよりデカイ)

【チェックイン】
色気もクソもない一昔前のOLみたいな制服ねーちゃん。
DL委託だったかな。
IMG_8444
サラっとチェックイン。
はい、どうぞー
IMG_8457
さてイミグレ
IMG_8445
セキュリティはSky Priority!
ここ空いてていいねぇ~

【ラウンジ】
デルタ、スカイクラブ。
IMG_8447
インビテーションお預かりシマス。
ここ受付全員Mixか外人。インターナショナル。
IMG_8458
IMG_8459
あ、インビテーション回収ですか?写真撮っていい?
じゃあどうぞお持ちくださいー
テキトーwwwこういうの、大好き。

前回DL乗った時にレポってるけど、あんま代わり映えしないメニュー。
02
カレーはもういらないね。カレーだし。
焼き鳥、冷食の味。
山ほど焼き鳥取ってる婆さんがいたよ。。。。ラウンジ乞食老婆。すごい響き。
馬韓国でもいくのかな?

あと柿ピータワー、プレッツェル。
プレッツェルって味ないよねー。アメリカ人ってなんでこんなん好きなんだろ。

スポンサードリンク

腹減ってたので、ラウンジ乞食します。
IMG_8456
まぁ冷凍焼き鳥は2本でいいや、、、っていうかなくてもよかった。。

シャワー。普通のシャンプー、トリートメント、ボディーソープ。
IMG_8462
出発インフォメーションは(゚⊿゚)Delta(゚⊿゚)Deltaしてる。
見にくい。
IMG_8464

【ゲート】
この時間、アリタリアのローマ行きとミラノ行きが同発するんですね。
だから「ローマ」を探します。
ろーま行き!ローマ行き!
Rome via Moscow
IMG_8465
Σ(゚д゚lll)ガーン、、今日は経由なの!?
あ、ちがった、アエロフロートSU265でした。

日本→ヨーロッパって、基本シベリア周りだから、モスクワ通ってもあんまり寄り道にならないのね。
とはいえ、アエロフロート、安定のDelay。

こっちこっち。隣のゲート。
IMG_8466
Rome 直行
Alitalia。 AZ785。

いいのかね、、、スカイチーム同士でこういうの。。
しかも隣のゲートって。

【搭乗】
あ、、、ドア1閉められてた。。
ドア2から行きます。
IMG_8467
ボンジョールノぉー!
サブリナです!よろしくねぇ~

いきなりやる気満々ISM、ITBBAによる挨拶周り。激しい。
イタリア人同士になるとすごい盛り上がりを見せる。
サブリナすげー。

俺にも「ボンジョルノォ~!」

日本人にはJBBAがハイテンション挨拶すればいいのにね。
ボンジョールノ!いらっしゃいませぇ~!こんにちわー!
アリタリア航空、ローマ行きでございまぁ~っす!

みたいな。

【機材】
席は前回と同様ね。
IMG_8468
777-200、2-2-2スタッガード配列。
IMG_8473
トリプルで2-2-2だと結構広いよね。
前に乗ったオーストリアは767で2-2-2だったし。
あー、JALも767で2-2-2で試乗して「せまっ」つったんだった。

さらにJALの777-300は2-3-2でしたっけ?
そりゃクッソ幅狭いわwwwwww

【シートまわり】
布団がパッケージになってセットされてる。
中身: まくら、スリッパ、布団。
布団ね、結構分厚くって、あったかい。いいよ。
IMG_8469
あとプリセットの水。
IMG_8477
日本初でも、イタリア産。いいねー。

【サービス】
ウェルカムはシャンパン、、、じゃない、
アリタリア特選のイタリア産スパークリングワイン、スプマンテ。
IMG_8470
メニューもプリセット。
Dec-Feb、3ヶ月同じメニューらしいよ。。。。( ´゚д゚`)エー
IMG_0811
長くなったので、続きは次回。

-NRT T1 / 成田ターミナル1 Tokyo Narita Terminal 1, AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.