MS / エジプト航空 EgyptAir CPH / Copenhagen Airport

初体験、エジプト航空!機内もダメダメでした。。。2016 Jan MS759 CAI CPH 737-800 Y

更新日:

前回の、
初体験、エジプト航空!ダメダメ搭乗まで編で、ゲートまで来ました。
2016-06-17-00-18-52
さぁ!待望のエジ航機内編ですよ。
3 Starらしい、微妙な感じに期待です。

スポンサードリンク

機材

今日はこれ
IMG_8903
ダメーシアで散々乗ったB737-800
IMG_8907
ビジはガラガラ。4列 x 2-2配列。でも客4-5人しかいない。
IMG_8905
エコは結構な混雑。8割くらい。
白人=デンマーク人が多いっぽい。
これまたエジ男がいなくて快適★
こんなフライト乗ってるアジア系は俺だけ。

トイレにはエジ航マークのハンドソープだけ完備。
IMG_8908
まぁ、普通のクオリティですよ。

機内

前方EGBBA2人、後方EGねーちゃん1、オッサン2。
え、737-800を5人で!?酒出さないのに!?
あぁー、これが国営エジプト航空。

※ちょっと調べたけど、737だと4人が多いみたい。
  このへんも、エジ航の高コスト体質を如実に、、、、

何も期待しないので、
今さらアリタリアおやつを食う。(゚∀゚)ウマウマ
IMG_8932
!!!!!!!!!!!
うまっ
しっとりクッキーにアマレット(アーモンド、杏仁豆腐みたいな)が入ってて、めっちゃウマー!

やっぱりチーフやるなぁー。
あ、エジプトじゃなくってアリタリアのチーフね。

セーフティーチェック

天井からモニターが出てきて、ビデオが流れるパターン。
イスラム系の定番、お祈り。
02
エジ語オンリーの安全ビデオ。( ゚д゚)ポカーン
で、そのあと英語バージョンの安全ビデオ。
これがね、やっっっっっっっっったら長い。
滑走路かなり走ったけど、まだやってるよ、みたいな。

ちなみにエジ語・英語で人が変わります。
エジ語はBBA 写真左下、
英語はエジ姉、写真右下。

で、ビデオ終わったのにセーフティチェックもアナウンスもなく、、離陸する
やべぇぞ、、、エジ航。

サービス

エジ航ロゴ入りシートベルトバックル、エジ航ロゴ入りクッション
04
新聞カート
英字もありますよぉー
とか言ってくれた。エジおば。感じいいな。

英字のエジプト新聞。エージ新聞。うっはーつまんねぇ。
読んだんだけど、一面の下が、、、アイスバーオープンの話。平和だね。。

イヤホン
配りにくる。二本ピンのやつ。
インナーイヤーだよ。すげー。ロゴまで入って。

でも、、、、機材の刺す穴は1本ピンなんですわ。。。
IMG_8931
と思ったら片足折れるようになってるのね。
やるじゃん。

ブランケット

03
なにこれカワイイ!!!!!!!!!!!欲しい!!!!!!!!!!
が、売ってませんでした。
マジでこれ欲しい。

機内食

飛んですぐドリンクカート。
ジュースの種類多っ。酒無いからね。その分のお金でry
IMG_8929
オレンジ・アップル・グァバ・マンゴーだったかな。
IMG_8930
グァバ。

スポンサードリンク

寝てたら起こされて食事。もれなく起こされる。。
Beef or chicken
すげー肉肉チョイスw
ビーフはパスタ、チキンはライスだって。
IMG_8935
で、なぜか、、、パンがダブル。隣も2個だったからダブルが標準っぽい。
味は普通。そんなパンばっか食わねーよ。

オープン!
IMG_8936
サラダ、、、、っていうかキノコまみれ。端っこに人参。
キノコ食えないんでニンジンとキュウリだけ。まぁ普通。
エジ航ドレッシングはおいしかったよ。レモンソルトビネガードレッシング。

メインはビーフごろごろシチュー。JGCが好きそうだな。
硬くなくって意外。普通に食える。
パスタはラビオリ。普通。
蒸し野菜はウリ、ニンジン。普通。
あれー普通に食えちゃう。半分くらい食った。

サイドには可愛くない牛の絵6Pチーズ。なんだっけ、Loughing cow?

デザートはラズベリーのムース。
カワイイエジプトでめっちゃ「エジプトのケーキ不味い、キモイ、氏ね」って書いてあったし、
参考 かわエジ / エジプトでケーキ、はいちかばちかで大抵負ける。
ビビって食ったら、、、
あれ、おいしかったよ。

エジプトの皆さん、ケーキはエジプト航空ケータリングサービスからの購入がオススメですよ。
買えるかしらんが。

酒積まない分、飯にもコストが回ってる感じで、結構(゚д゚)ウマーでした。意外。

免税カート

雑誌見て気になってたんですよ。
IMG_8934
おーーーールクソール!いきてーーー!
んで、中身。
IMG_8938
エジ航777-300ERモデルプレーン。サイズは謎。
10USD!やすっ!
エジ航の尾翼とか機体デザイン好きなんですよー。

おれ すいません、飛行機モデル買いたい。
いぬ えーっと
ガサゴソガサゴソ、、、、、
いぬ すいません、売り切れです。
おれ がーんΣ(゚д゚lll)ガーン

うわーがっかり。。。

誰かエジ航乗る人いたら下さい。マジでほしい。
仕方がないので、クアラルンプールで飛行機モデルっぽいやつ買って我慢します。

到着

安定の、いい加減セキュリティチェック。
リクライニングチェックはするのに、ベルトとか見てない。
隣のやつ着陸直前で目覚めてベルトしてたぞ。。。

tora
みなさま、コペンハーゲン国際空港に到着です。
  気温はマイナス2度でございます。
Σ(゚Д゚;)ガーン!!
(南国から来た人には結構キツい)
IMG_8939
雪残ってますよ。。
きたぜ、北欧。

コペンハーゲン空港・入国

IMG_8941
なんだこの尾翼w オッサン航空
IMG_8942
入国のイミグレ、Euroレーンは高速なのに、、、全く進まない外人レーン。
んまぁ一人一人長い。
tora何しに来たん?
toraデンマークのどこ滞在?
tora何日いるん?
toraえ、1日?トランジット?
toraロシア?Visaとチケット見せて。 (おめー関係ねーじゃん。。)

質問攻めに合う。。。ロンドン並みにうぜぇ。。(゚Д゚)ウゼェェェ
荷物はね、既にグルグルして売れ残りの回転寿司みたいになってた。。くそっ

-MS / エジプト航空 EgyptAir, CPH / Copenhagen Airport
-, , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.