CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia

アリタリアのビジネスクラス、イタリアンちょい悪オヤジの全力攻撃 2016 Jan 16 AZ894 FCO CAI A320 C 機内編

更新日:

今回はやっと乗れたアリタリアのビジネスクラス、ローマからカイロに飛びます。
IMG_8836
前回はローマ空港のありえない地上オペレーションのせいで
クソみたいなラウンジで数時間過ごしてしまいました
まぁ、もう一つのラウンジいってもどーってことないんだけど。

機内はすんんんんんごかったよ!
IMG_8843
そういうわけで、今日は機内編。

スポンサードリンク


なんとか10分前くらいにゲート着いたんだけどね

搭乗

ゲートから
IMG_8829
エスカレーター
IMG_8831
ぁ。。。エスカレーター、、、、嫌な予感。
あー、やっぱ、沖止め・バスゲートでした。
IMG_8836
後ろにも階段つけてた。偉い!
IMG_8833
夜10時であんまり出発便ない時間のはずなのに、、、、、
ここまで端に追いやられるカイロ便、、、、、扱いがひどすぎる。

機材

さて乗ります。
IMG_8839
まぁ、、、前回の逆向き、CAI-FCOで乗ったのと同じA320。欧州仕様機材ですね。
欧州仕様ってことは、こんなビジ。
IMG_8845
まぁ、よくできてて、肘掛けが動いてスペースは広くなるようになってるのね。
モニターないけど。
IMG_8849

布陣

お客は
ビジネスクラス: イタリアンオヤジ3人、フィリ日本人のおにーちゃん1人、全部で4人
わーお、ガラガラだぜー

エジプト行きだけど、エジプト人はいません。(・∀・)イイ!!

クルーの布陣は、ビジネスクラス二人。
・イタリアンちょいワル親父チーフ。
 190cmくらいあるスッとしたイケメン。
・イタリアンお姉さま。35歳くらい。

と思ったんだけど、後方が混んでて前方ビジネスクラスがガラガラだったらしく、
お姉さまは後方のヘルプに。

チーフ一人でビジネスクラスサービスを進めていく。
ぉぃぉぃ大丈夫かよ。んで、やる気マンマンだな!

サービス

ウェルカムドリンクから。スプマンテで!
IMG_8838
機長
「Late boarding passangersで遅れましたー出発しまーす」
wwwwwww 俺じゃないよ。
地上のハンドリングがクソだからだよ。
ゲートが遠すぎるし、そのことチェックインカウンターでそれ言わないし。

チーフいぬの先制攻撃
いぬ お食事の前に何かお飲み物出しましょうか!?
おぉ、やる気あるチーフ!イケてる!
おれ プロセッコ下さい★
IMG_8841
おれ あー(゚∀゚)ウマウマ
いぬ ねぇねぇ、ちょっと余ってるけど、この量、注いじゃう?
おれ ぐへへへ。んじゃー飲んじゃおうかなぁー
酔う。。

いぬ 後ほどお持ちするメインですがー、パスタorチキンと野菜です。
おれ んじゃパスタでー。

ここでビジネスクラス二人ダウン。
飯食う客は2人 VS チーフいぬ 一人に。

機内食

さすがに、ワンプレートだった。
IMG_8842
サラダ
ハムサラダ
どっかのケチ香港の航空会社とは違って、美味しいハムが乗ってる。
イタリア~ン、ボ~ノォ~
まぁ、ハムがしょっぱすぎて、ハムのほうを残す。
もったいねー
食の不毛地帯マニラならハムだけで3日は行けるがね。
ドレッシング
Colavitaのバルサミコ、オリーブオイル
これうまいね。
メイン
パスタ。貝みたいなパスタ。
conchiglie コンキッリェって言うらしいよ。
(勉強になるブログだねぇ~
ためになったねぇ~。ためになったよぉ~。)
ほうれん草クリームオリーブオイル。
美味しいんだけど、1/3でギブ。重い。
※あのー、エクストラタイムで一人パスタ食いに行ったのが敗因ですけど、まぁ悔いはありません。
オレンジケーキ
生オレンジがぶっこんであるパサパサケーキ。
案外うまい。
これも半分でギブ。

食後

俺基本、飯食うの遅いんですよ。
で、もう一人のオッサン早々に完食して下げてもらってから15分くらい。
おれ ふー、食った食った。
で、ナフキン畳んだ瞬間にチーフの攻撃。
いぬ お食事完了?コーヒーか紅茶いかが?
すげーーーーイケてる!(゚д゚)!

スポンサードリンク

おれ カプチーノ。ある?
無理な注文をふっかける(嫌な奴)
いぬ ふふん。

ギャレーに行って、戻ってくる。

いぬ これでいい?
  「ネスレカプチーノ」
おれ ( ゚д゚)ポカーン   いいよー

で、コレ。
IMG_8843
すげーーーーーーーー泡立ってる。うまっ(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!
ナフキンには包まれたスプーン。
IMG_8844
おまけにチョコレート貰った。(゚д゚)ウマー
やべぇ。過去最強チーフかもしれない。。
サブリナもすんごかったけど、別の方向でスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

思わず素直に言っちゃった。
おれ チーフさん、すっげー!早いね。
いぬ あ、すいません。なにかお邪魔しました?
おれ いやいやいやいや、いい意味で。素晴らしいです。
いぬ えへへへへへ、みなさんお休みになりたいフライトでしょう?全力ですよ。

返しも素晴らしい、すっげーイケイケチーフでした。
一人でビジネスクラス回してる。
あー、どっかのダメなんとか航空でも737で少人数ビジネスクラス乗ったけど、
チーフ完全に戦力外だったな。
スッチー姉ちゃんもやる気無いし。

ってわけで、AZの評価はポジティブ。

あ、チーフ、コーヒー作ってエコに旅立って行った。
余裕だな。。。すげーよ、この人。

【到着】

目が覚める。
いぬ お水いかが?
着陸体制入るちょっと前だったのに水をもってきてくれるチーフ。
IMG_8850
さらに
いぬ これ、お土産ね★
おやつ。
完璧すぎる。。レター書くべきだったなぁ。。。
眠くて忘れちゃった。ごめん。
IMG_8932
Amaretti Virginiaっていう、イタリアじゃ有名な店のお菓子らしい。
これ、めっちゃ(゚д゚)ウマーかった。あーーーーー買ってきたかった。
イタリア行くなら、スパゲティだけじゃなくって、コレオススメ。

ついでにお土産、Arrival Card、入国書類はなぜかエジ語Verと両方くれた。なぜ、、、まいっか。
IMG_8852IMG_8851
相変わらず金掛かってる到着カード。
はい、いつも通り沖止め。(っていうかカイロの1タミは沖止めゲートしかありません。)
IMG_8854
バスはビジ客限定でちゃんと運用してくれた。
IMG_8853
たぶんさっきの出来チーフがエコ客が降りてこないように止めてたんだと思う。
スバラシイ。

もう深夜1時。ガラッガラ
IMG_8857
イミグレ職員が少ないのとトロいので、入国は並びますがね。
IMG_8859
はい、クソみたいなカイロ国際空港ターミナル1に到着です!
ぬぉーーーまた来たぜエジプト。

「たくしーたくしー」
IMG_8863
「たくしー?たくしー?」
IMG_8864
※写真はイメージです
IMG_8865
※写真はイメージです
saru たくしーたくしー?
おれ No
saru たくしーたくしー?
おれ Noつってんだろ( ゚Д゚)ヴォケ!!( ゚Д゚)<氏ね!
saru たくしーたくしー?
おれ (・д・)チッ
エジプトに来ました。

-CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport, AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.